半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

千歳烏山、Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウササゲ)でガレット・デ・ロワを買いました。

2019-01-09 16:57:26 | ケーキ、洋菓子


今年2個目のガレット・デ・ロワはやはりこちら、千歳烏山の Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウササゲ)にしました。昨年の食べ比べでは、カミさんと息子の2票を獲得して優勝?しているので(笑)、やはりこちらを外すことはできません。




今年も “ナチュール” 、“マロン”、“パルファン”(紅茶入りアーモンドクリーム+フランボワーズのジャム)、“イズニー”(イズニー社の発酵バターを使用したタイプ)の4種類とのこと。ちょっと迷ったものの、やはりマロンを選んでしまいました。去年までは何故か上面がフラットだったので不思議に思っていたけれど、今年は普通?になってますね。




前回の王様だったカミさんがカットしたら、フェーブが刃に当ってしまいました!。そこで、どこにフェーブがあるか分らないようにして息子に分けさせたところ・・・・・・




・・・・・・またカミさんが王様。2回連続です。




今年のフェーブはコレ。フランス製ですね。



もちろん今年も大変美味しく頂いたのですが、やはり受験を控えた息子が王様になるまでは打ち止めにするわけには行きません。さて、次はどこのお店に行こうかな?


■本日のオマケ、Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウササゲ)の過去のガレット・デ・ロワ

2023年のマロン

2021年のマロン

2019年のマロン

2018年のマロン

2017年のマロン

2016年のマロン

2015年のナチュール

2014年のナチュール

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原湖畔美術館で、 『ジョ... | トップ | トホホ~、VW B4パサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事