半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

目白、エーグルドゥースでガレット・デ・ロワを買いました。

2015-01-15 07:39:24 | ケーキ、洋菓子
今年4個目のガレット・デ・ロワはこちら、目白のエーグルドゥースにしました。お店を改装してから初めての訪問です。



私としては、去年食べた7個の中ではこちらで買ったメープル風味のガレット・デ・ロワ、 “ ケベコワ ” が一番美味しかったので、今年も外せませんでした。


というわけで、今年も  “ ケベコワ ” を買ってしまいました。




早速紅茶を入れて頂くことにしました。さて、今度のフェーヴは誰の所に行くかな?。




あっ、また娘が女王様!だ。2回連続ですね。でもこのフェーヴ、何だろう?。トウモロコシみたいに見えるけど……




正解はコレ、カカオとチョコレートでした (笑) 。




前にも書いた通り、私はあまりおフランス濃度が高過ぎる生菓子は好みじゃありません。でも焼菓子は別。このガレット・デ・ロワに関しても、結構ガッツリしたのがお気に入りです。

そろそろガレット・デ・ロワの季節も終わりが近づいてきたものの、今年はまだ私が0勝のまま。このままで止めるわけにはゆきませんねぇ。さて、次はどこにしようかな・・・・・・

■エーグル ドゥースの過去のガレット・デ・ロワ

2024年のプレーン

2024年のケベコワーズ

2023年のケベコワーズ

2023年のガレット・オー・ポンム

2022年の ケベコワーズ

2021年の ポンム

2020年の ガレット・オー・マロン

2020年の ケベコワーズ

2019年の ブール・サレ

2018年の フィグレザン

2017年の ブール・サレ

2015年の ケベコワーズ

2014年の ケベコワーズ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井記念美術館で 『雪と月... | トップ | VWゴルフ・カントリー、今年... »
最新の画像もっと見る

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事