京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『最高の人生の見つけ方』

2008-05-20 08:14:40 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方
□監督 ロブ・ライナー
□脚本 ジャスティン・ザッカム
□キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー

■鑑賞日 5月10日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 家族のために汗と油まみれで生きてきたカーター(モーガン・フリーマン)、一方実業家で金に不自由はない
 エドワード(ジャック・ニコルソン)の対極的な生き方をしてきた初老の二人が余命半年と告知され、
 同室に入院したことから始まるヒューマンハートフルコメディが本作だ。

 カーターが言い出した「棺おけリスト」とはやりたいことを見たいもの、体験したいことを書き出したリストだ。
 余命半年と言われたら、やはりやり残したことをやっておきたいと思うのだろうか。 もし、死期が前もって
 わかっていたとしたら、それに向かって充実した日が送れるのだろうか。

 たった半年間の短い間に世界中を飛び回る二人

 この二人のじいさんたちはなんだか演技なのか地なのか判断つかないほどキマっていた。
 エドワード役のジャックなんて、地そのものじゃないかと思うほど(笑)

 まあリストのしょっぱなからスカイダイビングとは無謀そのものだけれど、そこから始まる二人の
 冒険がおかしくも二人の友情や、二人の家族とのふれあいが描かれていく。

 ピラミッドの頂上にいるかかわらず、ここからどうやって降りるのって、じゃあ一体どうやって
 年寄り二人はそこに登ったの(笑)

 “いい話をする”に到っては、先に逝ったカーターのことをジャックはこの半年間で見知らぬ男を
 一番信じれる男と言い切った。

 万里の長城をバイクで走るシーンはやはりエドワードが前でチョーパーで走ってほしかったなぁ(笑)

 一番笑えたのはそのリストにもあった“死ぬほど大笑いをする”の件だった。
 コーヒー好きのエドワードのコピ・ルアク。 世界最高峰のコーヒーで希少価値のある極少のコーヒーである。
 しかしカーターはそれを知らなかった。 余談ではあるが「かもめ食堂」ではコーヒーが美味しくなるおまじないの言葉だった。
 ここではジャコウネコが食べたコーヒー豆が排泄した中から再度取り出したコーヒー豆でそれが世界一だと言うシーン。
 それをカーターがエドワードに教えると二人は本当にバカ笑いをしていた。

 幾つかの書き出した棺おけリストの中にも、しっかりジーンと胸を熱くするシーンが用意されていて
 “世界一の美女にキスをする”は、本当の美女は喧嘩別れした娘の子供、つまりエドワードにとっての初孫のキスだった。
 
 最後に違法だと断りながらも、二人がリストアップした中で成し遂げられなかったことを、先に逝ったカーターの隣りに、
 エドワードが並んで世界最高峰の山で再会する。 その最後の役目をしたのがトマス(ショーン・ヘイズ)だったことも、
 なんだか生前エドワードに無理難題を吹っかけられながら、それをしっかりこなしてきた一回りも二回りも大きくなった
 トマスの横顔が素晴らしく輝いていたように見えた。 もしかしたらトマスはエドワードに全財産じゃないけれど、
 きっと役員にでもしてもらったのだろうか(笑)

 あっと言う間に終わってしまうほど面白かったけど、ロブ・ライナー節はしっかり出ていたなぁ。
 まるでおじさん版明るい『スタンド・バイ・ミー』のように(笑)

 久しぶりにもっともっと二人を見ていた映画でした



「コピ・ルアク」
 インドネシアのコーヒー農園ではロブスタ種のコーヒーノキが栽培されており、その熟した果実は、しばしば野生のマレージャコウネコに餌として狙われている。  しかし、果肉は栄養源となるが、種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのまま排泄されるので、現地の農民はその糞を探して、中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗浄し、よく乾燥させた後、高温で焙煎する。 コピ・ルアクは、独特の複雑な香味を持つと言われており、煎り過ぎて香りが飛ばないように、浅煎りで飲むのがよいとされる。 一説によると、ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるという(ウィキペディアより抜粋)。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (132)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まりもっこり展 | トップ | SoLaDo(ソラド) 原宿 »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (まり)
2008-05-20 09:54:26
この映画、今一番観たい映画なんです^^
今度の日曜に観に行く予定です

モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンなんて
憎い顔合わせ
cyazさんの紹介記事を読んだだけでも、ほろときます
人はみな、死に行くもの
せめて最後は「これで良かっただ」と幕を閉じたいです
必ず、観てきます
感想〜 (cyaz)
2008-05-20 12:32:50
まりさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンなんて憎い顔合わせ
ホントそうですよね(笑)

>人はみな、死に行くもの せめて最後は「これで良かっただ」と幕を閉じたいです 必ず、観てきます
楽しんで来て下さい! 面白いですよ^^
感想、お待ちしています。
いい映画でしたね〜 (talofa)
2008-05-20 16:24:15
 俳優さんも監督さんも最高の映画でした♪

映画を見た帰りに自分の棺桶リストも考えたのですが思い浮かびませんでした。

 重いテーマを扱っているのに 暗さではなく希望すら見えた映画でした。

 お金があれば いろいろ叶う夢でしたが「世界一の美女にキスする」というのだけは 難しい、と思ったのですが最高のオチでしたね。
TBありがとうございました (sakurai)
2008-05-20 17:05:38
年齢はいつも堂々と公表しておりますので、全然大丈夫です。
松田聖子とおんなじ46歳ですよん。
と考えると、この二人の年齢にあと20年。
余命20年で何しましょ。
死ぬまで、自分がやれることを迷わず、まっすぐにやりぬこうと決意した次第です。
あと何本映画見れますかねえ。
お金だけが〜 (cyaz)
2008-05-20 17:26:31
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>俳優さんも監督さんも最高の映画でした♪
ですねぇ〜♪

>映画を見た帰りに自分の棺桶リストも考えたのですが思い浮かびませんでした。
ありゃりゃ(笑)

>重いテーマを扱っているのに 暗さではなく希望すら見えた映画でした。
そうですね^^ ポジティヴシンキングでしたが、ま、所詮作り物ですから(笑)

>お金があれば いろいろ叶う夢でしたが「世界一の美女にキスする」というのだけは 難しい、と思ったのですが最高のオチでしたね。
そうでしたね^^
でもお金だけがすべて出ないことをエドワードは余命6ヵ月にしてカーターに教えてもらって良かったと思います。
おっと〜 (cyaz)
2008-05-20 17:28:47
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>年齢はいつも堂々と公表しておりますので、全然大丈夫です。松田聖子とおんなじ46歳ですよん。
あ〜わたしの恋は〜♪
失礼しました(笑)

>この二人の年齢にあと20年。 余命20年で何しましょ。 死ぬまで、自分がやれることを迷わず、まっすぐにやりぬこうと決意した次第です。
そうですね! でも今の年齢だからできることがあるはずなので、そこを僕は重視しています! もちろんお金はないので出来る範囲で(笑)

>あと何本映画見れますかねえ。
おっと、そこでしたか(笑)?
こんばんは! (kira)
2008-05-20 20:36:04
TB、コメント有難うございました♪

オトコに優しい作品でした〜
お金がナイと出来ない事、
お金もヒマもあっても出来ない事
そのバランスが良かったですよね(笑)
やはり、日頃から、「心の目を開いて」「素直に」
その日まで生きていかなくちゃ、ですね〜

>まるでおじさん版明るい『スタンド・バイ・ミー』のよう
そう!私も感じましたよ

Unknown (ホーギー)
2008-05-20 20:50:13
こんばんは、ホーギーです。
このたびは私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
久しぶりに“質のいい映画”を観たという感じです。名優2人が共演ということで前から楽しみにしていましたが、笑いあり、感動ありの期待どおりのハートフルで素晴らしい映画でした。
特にピラミッドの上でも2つの質問のシーンが印象に残っています。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
それから私もTBお願いします。
『イージー・ライダー』 (えい)
2008-05-20 21:58:55
こんにちは。

>万里の長城をバイクで走るシーンはやはりエドワードが前でチョーパーで走ってほしかったなぁ

となると、相手役はピーター・フォンダ、
もしくはデニス・ホッパーに変更かな?
そうなると、不良同士か…。
でも、このアイデアはいいですね。
Unknown (moriyuh)
2008-05-20 23:38:33
cyazさま

こんばんは。
TBありがとうございました。私もお返しいたしましたよ〜。

>一番笑えたのはそのリストにもあった“死ぬほど大笑いをする”の件だった。 


私も同様です。
あの笑顔最高だったなぁ…。

またジックリ観てみたい作品の一つになりました。

出会い〜 (cyaz)
2008-05-21 08:51:17
kiraさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>オトコに優しい作品でした〜
ですね^^

>やはり、日頃から、「心の目を開いて」「素直に」
その日まで生きていかなくちゃ、ですね〜
仰るとおりですね! そして色んな人との出会いを肥やしにしなければ^^
どうやって〜 (cyaz)
2008-05-21 08:53:32
ホーギーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>久しぶりに“質のいい映画”を観たという感じです。名優2人が共演ということで前から楽しみにしていましたが、笑いあり、感動ありの期待どおりのハートフルで素晴らしい映画でした。
本当に役者といい、監督といい、“いい仕事”をしてくれたと思います。しかも期待通りに!

>特にピラミッドの上でも2つの質問のシーンが印象に残っています。
ですよね〜(笑) 降りる前に登ったんだろうがって(爆)

こちらこそ、よろしくお願い致します。
不良同士〜 (cyaz)
2008-05-21 08:55:45
えいさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>となると、相手役はピーター・フォンダ、もしくはデニス・ホッパーに変更かな?そうなると、不良同士か…。
ですね(笑)
『団塊ボーイズ』のときも同じ感想を持ったんですけどね(笑)

>でも、このアイデアはいいですね。
ぜひジャックとピーターの絡みを(笑)
マジ笑い〜 (cyaz)
2008-05-21 08:57:27
moriyuhさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>あの笑顔最高だったなぁ…。
あれはきっとマジ笑いでしょうね(笑)
モーガン・フリーマンがあれほど笑っているシーンはかつてなかったと思いますよ^^

>またジックリ観てみたい作品の一つになりました。
僕ももう一度ビール片手に観たいなぁ(笑)
おばちゃんにも優しい映画?(笑) (Ageha)
2008-05-21 09:06:56
最近妙に夫婦50割引なのか
団塊世代の時間の余裕なのか
おじーちゃん、おばーちゃんの観客が増えてます。
「明日への遺言」「母べぇ」など
熟年世代が見て感動する作品が多く上映されるように
なったこともあるんですが。
洋画で、これだけ明るく陽気でありながら
命の終わりを考える作品が上映されるのって
ええことちゃいますか?

かもめ食堂で出てきたコピルアックにニヤリ。

見知らぬ人に親切にする・・・そこで消すか〜(笑)

モーガンフリーマンて神様が似合うひとだから
なんていうか、エドワードを
導いてあげた感がありました。
人生で一番大切なものは愛なんですよ。やっぱ。

いやもうジャックニコルソンが無邪気で無邪気で
大好きになりました・・(え)
シルバーシート〜 (cyaz)
2008-05-21 12:34:14
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>団塊世代の時間の余裕なのかおじーちゃん、おばーちゃんの観客が増えてます。
確かにそうですね^^ 少なくなることはないですよ(笑)

>洋画で、これだけ明るく陽気でありながら命の終わりを考える作品が上映されるのってええことちゃいますか?
ですね(笑) 日本の老人は暗いですから(笑)
地味な色ばかり着ないで、せめて服装だけでも派手にすればいいのに。

>モーガンフリーマンて神様が似合うひとだからなんていうか、エドワードを導いてあげた感がありました。人生で一番大切なものは愛なんですよ。やっぱ。
“愛”に来い(恋)でんなぁ^^

>いやもうジャックニコルソンが無邪気で無邪気で
大好きになりました・・(え)
なるほど、趣味変えましたな・・(ん?)
こんばんは♪ (ミチ)
2008-05-21 23:19:51
コピ・ルアックが出てきたときは「かもめ食堂」で馴染みの言葉だっただけにニヤリとしてしまいました。
あの二人はちょっと笑いすぎでしたけど(笑)
cyazさんが仰るみたいに、オジサン版明るい「スタンド・バイ・ミー」って感じでしたね〜。
クセのあるエドワードと堂々渡り合ってる秘書君も良かったです。
アクセント〜 (cyaz)
2008-05-22 08:09:14
ミチさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>コピ・ルアックが出てきたときは「かもめ食堂」で馴染みの言葉だっただけにニヤリとしてしまいました。
ですよね(笑) マジ笑いしてましたもんね^^

>cyazさんが仰るみたいに、オジサン版明るい「スタンド・バイ・ミー」って感じでしたね〜。
やっぱ、ミチさんもそう感じられましたか^^

>クセのあるエドワードと堂々渡り合ってる秘書君も良かったです。
ですね^^ トマスの存在は目立たないけどいいアクセントになっていたと僕も思いました!
TBありがとうございます (はぎお)
2008-05-22 09:43:50
はじめまして。
TBありがとうございました。
2人の共演だけを目的に見に行ったのですが(笑)コメディタッチのいいヒューマンドラマに感動しました。2人に付いていく秘書君もいい味出していて、このトリオでもう少し旅を見ていたい・・・そんな気がします。
ヒューマンドラマ〜 (cyaz)
2008-05-22 17:19:25
はぎおさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>2人の共演だけを目的に見に行ったのですが(笑)コメディタッチのいいヒューマンドラマに感動しました。
みんな狙いは同じだったんでしょうけどね(笑)

>2人に付いていく秘書君もいい味出していて、このトリオでもう少し旅を見ていたい・・・そんな気がします。
ホントそうですね^^
こんばんわー (ななな)
2008-05-28 20:33:21
cyazさん
TBありがとうございました。
お返しが遅れてしまってすみません。

ピラミッドがあんなにきれいに見える場所は、確かなかった気がします(笑
でもとてもきれいな夕日とステキな会話が印象的でした。
何だかんだ言っても、やっぱり自分のしたいことして人生を全うしたいです。
死ぬ前に「あれもしとけば、これもしとけば・・・」ポックリ。なんて展開イヤですもの〜!!
目標〜 (cyaz)
2008-05-28 21:18:50
なななさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>お返しが遅れてしまってすみません。
いえいえ、ノープロブレムですよ^^

>ピラミッドがあんなにきれいに見える場所は、確かなかった気がします(笑 でもとてもきれいな夕日とステキな会話が印象的でした。
そうですよね^^ やはり二人の会話の楽しさがこの映画の良さでもありました!

>何だかんだ言っても、やっぱり自分のしたいことして人生を全うしたいです。 死ぬ前に「あれもしとけば、これもしとけば・・・」ポックリ。なんて展開イヤですもの〜!!
そうですね^^ 自分に目標をもって生きていきたいですね〜、大小関係なく!
やっと (まり)
2008-06-02 20:17:20
観て来ましたぁ
体調不良で予定がずれてしまったのですが、昨日、やっと観てした

面白くって、少年に返ったじぃちゃん2人が可愛くて
heart warming movieでしたね^^

モーガン・フリーマン演じるカーターはフリーマン自身ではないかと感じられるくらい自然でしたね^^
cyazさんから頂いた桜の写真を送ったアメリカ人の友人はこんな感じの素敵な人です 尊敬しています

また私は、ジャック・ニコルソン演じたエドワード
と〜〜ても好きになりました
ファンキーで、ファニーでパワフルでいい年してHで
でも、彼の行動力、肝が据わった所、また思いやりの在るところ すっかり好きになりました
変な事抜きで友達になりたぁいです

私はカーターを家族に返す為にエドワードが一計を講じた所がとても好きです
また、家族の元に返ったカーターの幸せそうな顔に心温められました

カーターの葬儀に教会を訪れたエドワード、それも私には無き親友からのプレゼントに感じました
彼にも神のご加護がと

ラストシーンいいですね

いつかは必ず訪れる死
恐れることなく、生まれて来たことに感謝してこの世を去っていけるように、今を一生懸命に生きねばとおもいました
また、納得した生き方が出来るようにと

この映画、愛すべき2人のじぃちゃんと秘書
私のお気に入りの1本になりました
前向きに〜 (cyaz)
2008-06-03 08:27:55
まりさん、コメント、ありがとうございますm(__)m


>モーガン・フリーマン演じるカーターはフリーマン自身ではないかと感じられるくらい自然でしたね^^
そうでしたね^^
ジャックはもっと“地”で演じていたのかも(笑)

>ファンキーで、ファニーでパワフルでいい年してHででも、彼の行動力、肝が据わった所、また思いやりの在るところ すっかり好きになりました 変な事抜きで友達になりたぁいです
いくつになっても少年のようなあどけなさといい意味で男の色気は彼に備わっていますよね。 もっとも若い頃は狂気じみていましたが(笑)

>カーターの葬儀に教会を訪れたエドワード、それも私には無き親友からのプレゼントに感じました
あのたどたどしさと初めて見せる真摯な態度がそれまでの彼と違って印象的でした。

>恐れることなく、生まれて来たことに感謝してこの世を去っていけるように、今を一生懸命に生きねばとおもいました また、納得した生き方が出来るようにと
そうですね^^ 自分の結論は旅立つ間際でしょうけどね(笑) 残り時間は限られていると思いますが、“生”があるうちは前向きに生きないと^^
そうそう (まり)
2008-06-03 19:45:42
>ジャックはもっと“地”で演じていたのかも(笑)
私もそう思いましたぁ!

ねぇ〜〜 若い頃のジャック・ニコルソン怖かったです
最近は丸みが出ましたねぇ^^

アンソニー・ホプキンス はどんな役を演じてもハンニバル・レクターに見て怖いです
体も丸み〜 (cyaz)
2008-06-03 21:40:10
まりさん、コメントありがとうございますm(__)m

>若い頃のジャック・ニコルソン怖かったです 最近は丸みが出ましたねぇ^^
映画自体が狂気じみた設定でしたからね(笑)?

>アンソニー・ホプキンス はどんな役を演じてもハンニバル・レクターに見て怖いです
でも『世界最速のインディアン』なんて彼らしくて良かったですよ!
スタンドバイミー (すの)
2008-06-08 17:44:46
遅ればせながら…
おじさん版 スタンドバイミー!
ほんとですね。
とっても感激しました〜
ある意味〜 (cyaz)
2008-06-08 21:41:48
すのさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>おじさん版 スタンドバイミー! ほんとですね。
とっても感激しました〜
こんな余生(余命)もある意味いいですね^^
こんにちは (Lotta)
2008-09-21 23:12:40
ご無沙汰してます。
以前から観たいと思ってたこの映画、やっと観ることができました。
笑って泣けて、ほんと良い映画をみました。
あんなふうに人生の最後を過ごせるようになった、男の友情って素敵!
「オジサン版スタンドバイミー」・・・言い得て妙です(笑)
人生の最後〜 (cyaz)
2008-09-22 08:52:33
Lottaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>笑って泣けて、ほんと良い映画をみました。 あんなふうに人生の最後を過ごせるようになった、男の友情って素敵!
死に直面して振り返る人生と残りわずかな人生をどう生きるか。 ポジティブに生きるための映画でしたね!

>「オジサン版スタンドバイミー」・・・言い得て妙です(笑)
恐れ入ります(笑) “明るい”です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

132 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方 (利用価値のない日々の雑学)
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つ...
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
「最高の人生の見つけ方」試写会 (今日という一日。)
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。 ただ、余命宣告を受...
棺桶リスト〜『最高の人生の見つけ方』 (真紅のthinkingdays)
 THE BUCKET LIST  余命6ヶ月の宣告を受けた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と、自動 車整備工のカーター(モーガン・フリー...
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
『最高の人生の見つけ方』 (キュートなバアサンになるために)
公式ホームページ 原題は『The Bucket List』(棺桶リスト)  余命6ヵ月と宣言された 病院のベッドで隣同士になったふたりの男性。 ひとりはこの病院のオーナーでもあり 実業家として大成功したものの 見舞に来るのは秘書だけというエドワード、もうひとりは 学...
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
[Review] 最高の人生の見つけ方 (Diary of Cyber)
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤...
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
映画 「最高の人生の見つけ方」 (After the Pleistocene)
 「まだやり残したことはないか、君の人生で?」と訊かれたら、私なら「さあ、なんでしょうかね。すぐには思いつきません。」と、日頃ノーテンキに過ごしているので迷ってしまうだろう。さらに「君の人生はあと半年だよ!」と宣告されたら、なんか出てくるだろうか。むし...
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
映画「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」(2007年、米) (富久亭日乗)
    ★★★☆☆  1980年代のアメリカでソ連の脅威からアフガニスタンを救った 下院議員の実話をTom Hanksが演じた。 原題は「Charlie Wilson's War 」。  テキサス州選出の下院議員Charlie Wilson(Tom Hanks)は 酒と女に目のない政治家だ。 だが、ソ連がアフ...
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
最高の人生の見つけ方 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) ...
最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞...
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ〜〜〜と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
最高の人生の見つけ方 (スワロが映画を見た)
原題:THE BUCKET LIST 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:97分 監督:ロブ・ライナー 原作:―― 脚本:ジャスティン・ザッカム ...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (Death & Live)
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはい...
『最高の人生の見つけ方』 (きぶんしだい)
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)の余命は約半年。 ...
★「最高の人生の見つけ方」 (ひらりん的映画ブログ)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
「最高の人生の見つけ方」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
土曜日の夜 レイトショーで『最高の人生の見つけ方』を観てきました。
「最高の人生の見つけ方」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
土曜日の夜 レイトショーで『最高の人生の見つけ方』を観てきました。
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
『最高の人生の見つけ方』 (trashnote)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演というのはかなり異色で、今までありそうでなかったというか、白人と黒人という以前に、演じてきたキャラクター自体が対極を成すものばかりという気はしますからね。まぁ、しゃべらなくともその2ショットだ...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
2008-32『最高の人生の見つけ方』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-32『最高の人生の見つけ方』(更新:2008/05/15) 評価:★★★★☆ 『死ぬまでにしたい10のこと』と同じ感じかどうかは判らないが、この映画は良かったと思う。 自分が余命半年を宣告された時、...
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
最高の人生の見つけ方 (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・...
映画、最高の人生の見つけ方 (フクロウと大理石)
 真っ青に晴れ上がった雪山のシーンで映画は始まる。真っ白な稜線にたった一人、しかし、しっかりした足取りで登っていく。  ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンと言われれば、たとえ「最高の人生の見つけ方」と言うタイトルであったとしても、無条件で見に行...
最高の人生の見つけ方 (POCKET BASE)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
最高の人生の見つけ方 (。雫滴る想いの丈に。)
9 THE BUCKET LIST あらすじ: 仕事に人生をささげた大富豪 エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべ...
「最高の人生の見つけ方」 (You got a movie)
監督   ロブ・ライナー キャスト ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン  ほか  二大オスカー俳優と「スタンド・バイ・ミー」の名匠ロブ・ライナーの素晴らしいタッグによる感動作です。スタンド・バイ・ミー同様に誰もの心に訴える名作として残る...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
「最高の人生の見つけ方」 (首都クロム)
 何と言うか、“味がある”のです。死に直面している、と言うのが一つの大きな柱なのに悲壮感はなく、寧ろ爽快でした。どう生きたかにこだわらず、どう過ごすかの奥にある情感の部分に焦点を絞った語り口が秀逸。ベッドに括られて、チューブとコードにまみれて、無尽蔵に...
最高の人生の見つけ方 (日々緩々。)
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました〜。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工の...
「最高の人生の見つけ方」 第2位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 230 オープニング土日興収: 1.9億円ジャック・ニコルソ
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
「最高の人生の見つけ方」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/ロブ・ライナー  出演/ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン      ショーン・ヘイズ  「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督、主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。この顔ぶれだけで、...
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
映画:最高の人生の見つけ方 (ぱたぱたぱ〜だでグー!)
最高の人生の見つけ方The Bucket List 【コピー】 余命6ヶ月、 一生分笑う。 【キャスト&スタッフ】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 【作品情報】 ジャンル:ドラ...
最高の人生の見つけ方 in ゆうばり (シネ吉の運命などない!)
 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンというハリウッドのガチャピンとムックの共演によるヒューマンドラマ。  金持ちのジャック・ニコルソンと整備工のモーガン・フリーマンは共にあと6ヶ月の余命と宣告されます。  たまたま同じ病室だった二人は自らの最期...
【映画】最高の人生の見つけ方 (新!やさぐれ日記)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り...
『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。
最高の人生の見つけ方 (★Shaberiba ★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンがやっぱ魅力的! 余命6ヶ月な彼らは「やりたいことリスト」を手に、さまざまなことに挑戦する♪
[最高の人生の見つけ方] (はぎおの「ツボ」note)
この映画、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演・・・というだけで急に見に行きたくなったんですが、とても考えさせられる、それでいて心温まるドラマでした。急に思い立っていった映画でしたが、劇場で見てよかった。 (ネタバレあり)
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
最高の人生の見つけ方 (休日の過ごし方・・)
'''物語の初めの切欠がチョット・・ 強引'''じゃないかな..不自然..?? 二台俳優の、メリハリの無い..言い合いの場面が多く・・'''睡魔が襲ってきました(爆)''' 中盤から、CMでお馴染みの色々な...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − THE BUC
「最高の人生の見つけ方」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】 (犬も歩けばBohにあたる!)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の
最高の人生の見つけ方 (ももママの心のblog)
ガンで余命半年と言われた二人の男は、病院で出会った。普通だったら出会うことのなかったまったく正反対の二人は、棺おけリストを片手に、冒険を始める。そして・・・。オスカー俳優二人がすばらしい。お勧めの1本!
『最高の人生の見つけ方』『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』」 (毎日がSpecial♪)
  (C)2007WarnerBros.Ent.昨日は水曜日でレディースデイという映画が1000円の日。予定がなかったので、見たかった映画を2本続けて観て来ました『最高の人生の見つけ方』多分英語の題名は“TheBuckatList”これは“棺おけリスト”のことかな?誰でも、自分の人生が後ど....
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家....
「最高の人生の見つけ方」 第2位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 230 オープニング土日興収: 1.9億円ジャック・ニコルソ
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
映画鑑賞記「最高の人生の見つけ方」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.05.23 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 老人2人の人生最後の冒険旅行 <ストーリー> (cinemaPreviewより引用)  家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック...
最高の人生の見つけ方 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/
最高の人生の見つけ方 (とんとん亭)
「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂目指して登山をしている男の姿にモーガン・フリーマンのナレーション が....
「最高の人生の見つけ方」 (みんなシネマいいのに!)
 「1・2の三四郎」の岩清水君は自分の好きな女の子の名前を書いた「死ねるリスト」
「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車...
最高の人生の見つけ方 (シネマ日記)
うん、まぁね、そりゃジンとはくるよ。もうすぐ死ぬ人が主人公だし、彼らが最後にしたいことは?っていうテーマってね、よっぽどヘッタクソに作らない限り感動や涙は呼ぶと思う。この作品ももちろん嫌いじゃないけどね。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演と聞...
[映画]最高の人生の見つけ方 (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「なじむ」とはこのことだ。 あらすじを簡単に 在学中に彼女の妊娠が分かり、中退。 歴史学の教師になるという夢をあきらめ、自動車整備士として46年間働いたカーターは、ある日がんを宣告される。 時同じく、実業家エドワードも余命6カ月と判明する。 肌の色も性格も...
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ〜これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか〜〜 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人〜...
最高の人生の見つけ方 (B-scale fan's log)
公開中 ロブ・ライナー監督     出演 ジャック・ニコルソン、     モーガン・フリーマン、     ショーン・ヘイズ 満足度 3.5 病気で余命6ヶ月を告げられた2人。 かたや毒舌な大金持ちで、 かたや真面目な自動車整備工。 残りの人生をいかに過ごす...
最高の人生の見つけ方 (休日の過ごし方・・)
'''物語の初めの切欠がチョット・・ 強引'''じゃないかな..不自然..?? 二台俳優の、メリハリの無い..言い合いの場面が多く・・'''睡魔が襲ってきました(爆)''' 中盤から、CMでお馴染みの色々な...
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
最高の人生の見つけ方 (えいかん。)
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 原題は「The Bucket List」。棺桶リスト。 最高の人生の見つけ方・・・間違いではないけれど、ちょっと的がずれている気がする。原題の方がしっくりくる。 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンという大御所の...
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
最高の人生の見つけ方 (メシ屋!)
あらすじ 余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。 二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。 感想 余命6ヶ月を宣...
映画『THE BUCKET LIST/最高の人生の見つけ方』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
Jack NicholsonとMorgan Freemanというベテラン俳優の共演が話題映画、『THE BUCKET LIST(邦題:最高の人生の見つけ方)』を観て来ました。「余命6ヶ月、一生分笑う」というキャッチコピーの付いた感動作ということもあってか、レディースデイだったとはいえ劇場内は8割...
最高の人生の見つけ方 (近未来二番館)
最高の人生の見つけ方 - goo 映画 6月4日、映画館にて。   病院の同室で知り合った、自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワ...
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
最高の人生の見つけ方 (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
試写会で見た映画なのに ようやく絵を描いてみました。 末期ガンで余命6ヶ月と言い渡された勤勉実直な自動車整備工(モーガン・フリーマン) と 大金持ちの敏腕実業家(ジャック・ニコルソン)。 同じ病室で知り合った二人は やっておきたいことを書き出して実現...
最高の人生の見つけ方 (Peaceナ、ワタシ!)
余命6ヶ月、 一生分 笑う。 ジャク・ニコルソンとモーガン・フリーマン!! 2大オスカー俳優共演のロブ・ライナー監督作品『最高の人生の見つけ方』を観てきました。タイトルとコピーから「死」を連想させるので、少し躊躇していたんですが…観てよかったよ〜! 歳を重ね...
最高の人生の見つけ方 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年5月上映 監督:ロブ・ライナー 主演:モーガン・フリーマン、ジャック・...
映画「最高の人生の見つけ方」 (happy♪ happy♪♪)
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。 “やりたい...
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
「最高の人生の見つけ方」欲を言えば、まとまりすぎか (ももたろうサブライ)
監督ロブ・ライナー少しあらすじ 家族をかえりみず仕事に没頭、貪欲に稼いできた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、思慮深いインテリで、家族を守るために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)が、入院先の病室で知りあう。共に余命は6か月。生....
『最高の人生の見つけ方』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
末期ガンで、余命6ヶ月。 そう宣告されたら、 誰もが後はもう待つだけと思うだろうか? ところがこのふたりの場合、人生は、 終わりを知った瞬間から輝きだした。 それも、今までなかったほど溌剌と!
143)最高の人生の見つけ方 (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが余命半年の初老男性の生き様を描く「最高の人生の見つけ方」。二人が最後にやりたい事としてあげた棺桶リストに上がっていない項目は? 1)スカイダイビング 2)オーロラを見る 3)入れ墨を入れる 4)ピラミッドを...
映画『最高の人生の見つけ方』 (いんどあかめさん日記)
ことし映画館で観る、40作目はこちら。気になりつつも、公開からだいぶ日が経ってし
一人で死んでいくのは淋しい (CINECHANの映画感想)
161「最高の人生の見つけ方」(アメリカ)  家族を愛する勤勉で心優しい自動車整備工のカーター・チェンバース。一代で莫大な富を築いた傲慢な実業家で大金持ちのエドワード。二人は入院先の病院で相部屋となる。カーターは見舞いに訪れる家族に囲まれ、エドワードに...
最高の人生の見つけ方 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「最高の人生の見つけ方」の感想です
最高の人生の見つけ方 (ルナのシネマ缶)
モーガン・フリーマンと ジャック・ニコルソン、 2大名優の共演ですから、 演技は申し分ない作品です。 余命6ヶ月の2人ですが、 なんだかとっても明るくて 楽しい作品です。 仕事に生き、財をなした大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のため...
最高の人生の見つけ方 (マダムようの映画日記)
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師)...
最高の人生の見つけ方 (2ちゃんねる映画ブログ)
最高の人生の見つけ方 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209951814/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/05/05(月) 10:43:34 ID:+ksqej76 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 12 :名無シネマ@上映中 :2008/05/06(...
『最高の人生の見つけ方』 (tu y mi-na☆)
ひさびさにブログ復活 そしたら、急に絵文字増えてるしね←よくわからずに使うw 6月の壁紙のまま、 気づけば2008年北京五輪も開幕してしまいました笑 もう、夏に入ってだいぶ映画を観てます 順調に、まっすーことたまごさんとマジ月1ペースで ホント...
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
★  最高の人生の見つけ方  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
同じ病室になった2人の初老男性が意気投合し、 “やりたいことリスト”に基づき、 死ぬまでにしたいことを楽しみながら 余生を過ごす姿を描いた映画です。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの名演技には 感動! の一言でした。 もう助からないと 分かった...
『最高の人生の見つけ方』(BD) (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE BUCKET LIST】 2008年/ワーナー/97分/'08年9月25日DVD/BDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
映画[ 最高の人生の見つけ方 ]悔いなく生きるための、余命6カ月 (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ 最高の人生の見つけ方 ]を新宿トーアで鑑賞。 [ 生きる ]、[ 死ぬまでにしたい10のこと ]など、余命を告げられてはじめて、前向きに生きる主人公を描いた作品は、これまでにいくつも作られてきた。しかし、本作は一味違う。死という絶望に突き進んでいくは...
最高の人生の見つけ方 (こんな映画見ました〜)
『最高の人生の見つけ方』 ---THE BUCKET LIST--- 2007年(アメリカ) 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
<最高の人生の見つけ方>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 97分 原題 The Bucket List 監督 ロブ・ライナー 脚本 ジャスティン・ザッカム 撮影 ジョン・シュワルツマン 音楽 マーク・シェイマン 出演 ジャック・ニコルソン  モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ    ビヴ...
最高の人生の見つけ方 (前向きに進みたい!!うつな自分)
大物俳優、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンに余命6ヶ月で 最高の人生にしてしまおうという話。 ちょっと現実味はないかもし...
最高の人生の見つけ方 (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 良いお話なんだろ〜なぁ〜なんて思いながら観ましたが、思ってた通りの良いお話でした。 が、贅沢を言ってしまえば全体的にもう一つインパクトがなかったかなぁ〜と。 やりたいことは分かるし、やってる...
最高の人生の見つけ方 (Blossom)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
***DVD・最高の人生の見つけ方 (楽しい時間:*:・゚'☆♪)
【出演者】ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ロブ・モロー【内容】オスカー賞俳優、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演による感動ドラマ。余命6ヵ月を宣告された実業家と自動車整備工の男。ふたりは病室で出会い、互いの余生を最...
『最高の人生の見つけ方』 (DVD) (みゆみゆの徒然日記)
 気になっていた作品をようやくDVDで鑑賞。豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と自動車修理工(モーガン・フリーマン)という接点のない二人がガンで入院し同じ病室になる。  限られた余命を生き生きと過ごす二人。悲観的でもなければ、死を軽んじているというわけ...
映画評「あの日の指輪を待つきみへ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2007年イギリス=カナダ=アメリカ映画 監督リチャード・アッテンボロー ネタバレあり
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
最高の人生の見つけ方 (なりゆき散策日記)
【送料無料】最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン[Blu-ray]【返品種別A】【smtb-k】【w2】 レンタルで借りて観賞。 病院経営の富豪だが仕事に熱中して家族運のないエドワード...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...
最高の人生の見つけ方 (のほほん便り)
期待が薄かったせいか、思いがけず楽しめました。思いがけず、お得感… 序盤は、やや不安だったのですが、次第にぐいぐい惹きこまれ、とくに後半は、稀代の名優ふたりの「そんなバカな!」にユーモラスなロード・ムービーな感。 「不幸のズンドコ」転じて、ロブ・ラ...