京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アマルフィ 女神の報酬』

2009-07-28 17:29:32 | 邦画



□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬
□監督 西谷 弘
□原作 真保裕一 
□キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声)

■鑑賞日 7月26日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 織田君にまだ『踊る〜』の続編を撮らせたいフジテレビのいやしさが見え見えの映画だったかな(笑)

 特に期待していなかったけど、やはり織田君主演の『ホワイトアウト』の原作者も真保裕一さんだったので、そっちの作品への興味はあったのだが。

 オール・イタリアロケを敢行し、美しい風景と視聴率高獲得役者陣を揃えた割には、特段見応えのあるシーンも感動する奥深さもなかったように感じた。

 中年の女性が出口で開口一番、「織田君、カッコ良かったわぁ〜」という言葉を借りてそれを総評にしてもいいかな(笑) スーツ姿は“あり”だけど、シャツ姿は”なし”だなぁと感じた。 なんだか織田君、中年っぽい体つきになっていたような(笑)

 今回はアミューズ繋がりはないだろうけど、西谷監督『
容疑者Xの献身』繋がりで福山君もチョイ登場。 でもなんとなく織田君の水に合わないような印象。

 一番使い方として惜しいのは、天海祐希の使い方だろう。 戸田恵梨香チャンが出ていることで、まだ「BOSS」の余韻がある最中、あの天海さんの使い方をするのはいかがなものかな? 彼女が何故視聴率を稼げるのか考えてみたことがあるのだろうか? 「BOSS」のラストで「いい弁護士知ってるから紹介してあげるから」くらいの粋な言葉も彼女に言わせたいところ。 むしろ、織田君の変わりに主演で女潜入捜査官みたいな映画、作ってほしいかも(笑)

 佐藤浩市のあの役は別に彼でなくても良かったし、伊藤淳史や小野寺 昭もいらんやろーって

 ただ、声だけの出演だったが、やはり中井貴一選手の存在感は声だけだけどあったなぁ

 できれば劇中でサラ・ブライトマンの「
タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、フルヴァージョンで聴かせてほしかったなぁ〜

 娘失踪の謎も何となくわかったし、背景はわからないまでも事件に佐藤浩市が拘っているくらいのことはすぐにわかったし、そういう意味でいまひとつ盛り上がりに欠ける作品に感じたのだが、織田君に関して、月9は扱けるは、この映画の興行収入しだいで、再度長さんのいなくなった『踊る〜』続編の織田君へのオファー承諾を、フジテレビさん、果たしてしっかりゲットできるでしょうかねぇ(笑)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『それでも恋するバルセロナ』 | トップ | 宮崎マンゴー&夕張メロン/花畑牧場 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編… (Ageha)
2009-07-28 22:04:01
外交官黒田の事件簿(笑)…は、正直もっと見たい。

でも、お金かけてます〜だけはシロウトでもわかるのに、それ生かされてませんから〜は、
もったいない。

踊る…でも、
HEROでも、
みんなに見せ場があってだれが欠けても作れないいい雰囲気があったのに。
月9オールスターゲームで、
目立ってんの、織田さんだけってどうなん?

福山雅治とのツーショットはキャーだったけど
確かに、そりがあわなさそうだね。
事件簿〜 (cyaz)
2009-07-29 08:49:18
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>外交官黒田の事件簿(笑)…は、正直もっと見たい。
うーん、キレが(笑)

>でも、お金かけてます〜だけはシロウトでもわかるのに、それ生かされてませんから〜は、
もったいない。
生かすも殺すもAgehaさん次第(なんでや〜)

>踊る…でも、HEROでも、みんなに見せ場があってだれが欠けても作れないいい雰囲気があったのに。
そうでんなぁ(笑)
スピンオフできんよ、あれでは(笑)

>月9オールスターゲームで、目立ってんの、織田さんだけってどうなん?
カンチ〜〜〜♪

>福山雅治とのツーショットはキャーだったけど確かに、そりがあわなさそうだね。
水とガソリンくらいでしょうか(謎)?
見ました (うさみ)
2009-07-29 11:18:06
私も見ました〜。
オールロケって宣伝しているので、もっとイタリア名所案内みたいになっているかと思っていましたが、割とうまくそれぞれの場所を使っているなーと思いました。
映画だとロマンスっぽいシーンを入れたくなるものなんですね。真保さんの小説では、もっとさりげない関係に描かれていました。
外交官黒田シリーズ続編が出そうですね。
キャスティングに〜 (cyaz)
2009-07-29 12:32:51
うさみさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>オールロケって宣伝しているので、もっとイタリア名所案内みたいになっているかと思っていましたが、割とうまくそれぞれの場所を使っているなーと思いました。
イタリアに行ったことがないのでよくわかりませんが、ガウディ建築に触れられたのは良かったかも^^

>映画だとロマンスっぽいシーンを入れたくなるものなんですね。真保さんの小説では、もっとさりげない関係に描かれていました。
そうなんですか?
未読なので(汗)

>外交官黒田シリーズ続編が出そうですね。
もし織田君でいくなら、キャスティングに要注意ですね(笑)?!
TBありがとうです (Naoko)
2009-08-01 07:08:38
CXはまだ「踊る」にこだわってるんでしょうかねえ?
私はいかりや長介さんのいない「踊る」は、ナシだと思っています。あの人がいなきゃ始まらない〜〜

アマルフィは期待していなかっただけになかなかよかったですが、けっこうみなさん天海祐希さんに関しては辛いですね(笑)
他の女優さんのバージョン、観てみたいです
誰が合いますかねえ?
考え中〜 (cyaz)
2009-08-01 08:24:21
Naokoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>CXはまだ「踊る」にこだわってるんでしょうかねえ?
拘ってますよ(笑)

>私はいかりや長介さんのいない「踊る」は、ナシだと思っています。あの人がいなきゃ始まらない〜〜
回想シーンを使ってでもやりたいと思っていますよ、フジは(笑)
T4のシュワちゃんのように。

>アマルフィは期待していなかっただけになかなかよかったですが、けっこうみなさん天海祐希さんに関しては辛いですね(笑)
他の女優さんのバージョン、観てみたいです
彼女の魅力を殺してしまっていますね(笑)

>誰が合いますかねえ?
それを僕も考えていたところです(笑)
結論は出ませんが(汗)?!
天海さんは… (オリーブリー)
2009-08-01 10:56:57
cyazさん、こんにちは〜コメントありがとうございます!

宝塚は苦手なんですが、天海さんと真矢さんは好きです。
なので、天海さんに「女性」を前面に出す役をさせちゃ〜いけません(笑)
キャリアでコミカルな美人女性が似合っていると思います。
松雪さんとかどうでしょう?(容疑者Xと被る?)

ロケにお金使っただけでどうこう言う内容では無かったですね〜。
期待していなかったけど (talofa)
2009-08-01 19:41:26
 期待はたいしてしないで観に行ったのですが 結構楽しめました。
この夏どこにも旅行に行く予定がないので とりあえずイタリアに行ったつもり・・・で楽しみました。
 それにしても豪華なキャストでしたね〜
さすがフジテレビ50周年記念作品ですね〜
松雪さん〜 (cyaz)
2009-08-03 08:13:26
オリーブリーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>宝塚は苦手なんですが、天海さんと真矢さんは好きです。
男らしい人ですね(笑)?

>なので、天海さんに「女性」を前面に出す役をさせちゃ〜いけません(笑)
インタビューであれがホントの私と仰っていたのが印象的でしたが、結構やんちゃな女性だようですね(笑)

>松雪さんとかどうでしょう?(容疑者Xと被る?)
彼女もいいかもしれませんネ^^

>ロケにお金使っただけでどうこう言う内容では無かったですね〜。
やはり、そこですかね(汗)
なるほど〜 (cyaz)
2009-08-03 08:15:17
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>期待はたいしてしないで観に行ったのですが結構楽しめました。 この夏どこにも旅行に行く予定がないので とりあえずイタリアに行ったつもり・・・で楽しみました。
なるほど、そういう楽しみ方もありますよね(笑)?

>それにしても豪華なキャストでしたね〜
さすがフジテレビ50周年記念作品ですね〜
最終的にどこまで稼げるのか興味津々(笑)
織田君って川崎出身だったんですね(笑)?
しらなかった(汗)?!
Unknown (健)
2009-08-03 22:38:24
『踊る〜』の続編があるというのはもう決定してますよー
へぇ〜 (cyaz)
2009-08-03 22:54:48
健さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>『踊る〜』の続編があるというのはもう決定してますよ
へぇ〜、そうなんですか?
それは詳細を知りたいものですね^^
イタリア行きたい (de-nory)
2009-09-01 18:23:36
cyazさん。こんにちは。
TBありがとう。

イタリア行きたくなりますね。
キャスト陣の使い方は、もったいない感が否めないな。って感じです。

持ち味が〜 (cyaz)
2009-09-01 22:09:26
de-noryさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>イタリア行きたくなりますね。
ホント、そうですね^^

>キャスト陣の使い方は、もったいない感が否めないな。って感じです。
どれも本来の味が出ていないって感じで><
ぶあはは (miyu)
2009-09-01 22:34:32
中井貴一選手ってところに大ウケです〜(´▽`*)アハハ
「踊る」の続編は観たいような観たくないようなだよね。
やっぱり和久さんのいない「踊る」は淋しいし(/ω\)
時間が空いてるから、色んな設定の変更も必要でしょうが、
そろそろ織田さんも受けたりするんでしょうかね〜。
中井選手〜 (cyaz)
2009-09-01 22:56:24
miyuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>中井貴一選手ってところに大ウケです〜(´▽`*)アハハ
おっと、おおきに(笑)

>やっぱり和久さんのいない「踊る」は淋しいし(/ω\)
たしかにそれはありますが・・・。

>時間が空いてるから、色んな設定の変更も必要でしょうが、そろそろ織田さんも受けたりするんでしょうかね〜。
多分受けざるを得ないのでは(謎)?!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-09-21 20:08:23
TB有難うございました。
次回作も作るぞ〜って感じのラストになっていましたね。
新たな織田裕二の代表作となりそうです。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
キャスティング〜 (cyaz)
2009-09-27 08:47:37
シムウナさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>次回作も作るぞ〜って感じのラストになっていましたね。 新たな織田裕二の代表作となりそうです。
そんな感じでしたね(笑)
でもキャスティングには要注意ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アマルフィ 女神の報酬 (Akira's VOICE)
無難に面白いけど,もうちょっと冒険心が欲しかった。  
アマルフィ海岸 ? (旅のスケッチブック)
展望台から ポジターノの街を一望できる展望台からの眺めです荒々しい岩山と紺碧の海中世の家並みが織りなす景観 レモンやオリーブの段々畑が点在します コバルトブルーの海に断崖が垂直に落ち込むようです 展望台の脇のお土産を売るお店
*アマルフィ 女神の報酬* (Cartouche)
{{{   ***STORY***           2009年  日本 クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任され...
■『アマルフィ 女神の報酬』■ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:日本映画、真保裕一原作、西谷弘監督、サラ・ブライトマン主題歌&出演、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市共演、福山雅治が特別出演しています。
アマルフィ 女神の報酬 (織田裕二さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆織田裕二さん(のつもり) 織田裕二さんは、現在公開中の映画『アマルフィ 女神の報酬』に黒田康作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
『アマルフィ 女神の報酬』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2009年/東宝/125分 【オフィシャルサイト】 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治
アマルフィ 女神の報酬 イタリアの街もサラ・ブライトマンの歌声も美しすぎる (労組書記長社労士のブログ)
【 40 -9-】 九州や中国地方でとんでもない雨の被害があちらこちらで起こっている{/hiyo_oro/} 先日、九州から帰ってくる時に今まで人生でこんなビックリするくらいに視界不良に陥るような豪雨のなかで運転などしたことがない(一瞬のスコールでなくて長時間降り続く雨!...
【映画評】<!-- あまるふぃ・めかみのほうしゅう -->アマルフィ 女神の報酬 (未完の映画評)
謎を秘めた外交官・黒田が邦人少女誘拐事件の真相を追うミステリー映画。
劇場鑑賞「アマルフィ女神の報酬」 (日々“是”精進!)
アマルフィ女神の報酬オリジナル・サウンドトラック「アマルフィ女神の報酬」を鑑賞してきましたフジテレビ開局50周年記念作品として邦画初となるオールイタリアロケが敢行されたサスペンス・エンタテインメント。「ホワイトアウト」の人気作家・真保裕一が企画の段階か...
アマルフィ 女神の報酬 (ネット社会、その光と影を追うー)
ギリシアから、エーゲ海と地中海の長い船旅を楽しみ、
アマルフィ 女神の報酬 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
特に織田さんのファンでもないし、あまり興味がなかったのに、フジテレビでガンガン宣伝しているのを見ていたら、、、だんだん「この映画って、、、もしかして面白いんじゃない?」って気になってきたので鑑賞してみた(笑)【story】クリスマス目前のローマ。亡き夫との...
アマルフィ 女神の報酬 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/07/18製作国:日本上映時間:125分鑑賞日:2009/07/18監督:西谷弘出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、佐野史郎、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、福山雅治事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。+あらすじ+クリスマス目前...
アマルフィ 女神の報酬 (花ごよみ)
アマルフィの試写会に当たりました。 会場は大阪厚生年金会館芸術ホール。 招待ハガキにキャストが、 来場と書かれてあったので 誰が来るのか、期待を胸に抱きながら 行ってきました。 入り口ではプレスシートを受け取りました。 それに挟まれていたのは バレーボール...
「アマルフィ 女神の報酬」 (純愛シネマ)
「アマルフィ 女神の報酬」 監督   西谷 弘 出演   織田裕二  天海祐希  戸田恵梨香 佐藤浩市
アマルフィ 女神の報酬 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アマルフィ 女神の報酬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年69本目(64作品)です。 クリスマス目前、亡き夫との思い出が詰まったイタリアで、矢上紗江子(天海祐希)の最愛の娘・まどかが失踪。 その誘拐事件の...
アマルフィ 女神の報酬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
サスペンスとしては弱いが、全編イタリアロケの豪華さが売りの映画だ。ローマで日本人少女誘拐事件が発生。事件に巻き込まれた外交官・黒田は、少女の母・紗江子と共に、海辺の街アマルフィへと導かれる。犯人グループに翻弄されローマ市内を観光案内よろしく走り回るが、...
アマルフィ女神の報酬 映画 (粋な提案)
クリスマス目前のローマ。1人の日本人女性が失踪した。営利誘拐か、テロの序章か。 警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。進展しない捜査。...
アマルフィ 女神の報酬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。西谷弘監督、織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治。イタリアの首相を標的にするのは分かるけれど、象徴的存在でしかないイタリアの大統領を標的にする理由がよく分からない。それにしても、...
映画「アマルフィ 女神の報酬(試写会)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
TOHOシネマズ 八千代緑が丘の試写会で映画『アマルフィ 女神の報酬』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。 123席のスクリーンに8割程度の埋まり具合。相変わらず上映中に携帯の電源を切る輩がいるのは土地柄なのでしょうか。全く困ったものです。 ...
【アマルフィ 女神の報酬】 (日々のつぶやき)
監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎 「クリスマス間近のイタリア、G8に川越外務大臣が出席するため大使館は慌しい中新しい外交官黒田康作が赴任してきた。 実は大使館のメンバーには内密の任務、テロ対策
アマルフィ 女神の報酬 (そーれりぽーと)
この週末に観たい映画が全く無くて、「とりあえずイタリアやし〜」と『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。 ★★★ 「あ、あの…。 アマルフィーってタイトルに付ける必要有ったんでしょうか」 みたいな。 映画の中身に期待してなかった分、アマルフィーロケをむっ...
やはり織田裕二は格好良い…「アマルフィ 女神の報酬」 ★★★☆ (白山のヨロズ帖)
昨日見てきました! 「アマルフィ 女神の報酬」 今回は珍しく4人という大人数で行ってきました。 高校時代の女4人旅 旅程は、西新宿の...
★アマルフィ 女神の報酬(2009)★ (CinemaCollection)
フジテレビ開局50周年記念作品事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。上映時間125分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/07/18ジャンルサスペンス/ミステリー【解説】フジテレビ開局50周年記念作品として邦画初となるオールイタリアロケが敢....
アマルフィ女神の報酬 (だめ男のだめ日記)
「アマルフィ女神の報酬」監督西谷弘主演*織田裕二(黒田康作)*天海祐希(矢上紗江子)*戸田恵梨香(安達香苗)*佐藤浩市(藤井昌樹)*大塚寧々(羽場良美)*伊藤淳史(谷木幹安)*小野寺昭(菊原清文)*平田満(川越亘)*佐野史郎(西野道生)*大森絢音(矢上まどか)*....
アマルフィ 女神の報酬 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] テンポが悪い!核心に迫って行くにしたがいトーン・ダウン・・
アマルフィ 女神の報酬/織田裕二 (カノンな日々)
相変わらずの大量宣伝に物を言わせてるようなフジテレビ映画。織田裕二映画とも言えそうな作品ですけどプロモーションをたくさん見せられて観る前からやや食傷気味なんですけど、だからと言ってスルーする事も無くしっかりと観に行ってきちゃうんですよね(笑)。 出演は...
『アマルフィ 女神の報酬 』 (ラムの大通り)
----この映画のタイトル、 最近よく聞くようになってきたけど、 アマルフィって、そもそもニャんのこと? 「うん。これはね。 ピサ、ジェノヴァ、ヴェネツィアとともに イタリアの4大海岸共和国として繁栄していた中世の海洋都市。 ギリシア神話の英雄ヘラクレスが、 愛...
「アマルフィ 女神の報酬」みた。 (たいむのひとりごと)
「青」の次は「黒」。次回作もあり得る??ここ何日かは、あまりの宣伝の多さに♪タイム・トゥー・セイ・グッバイ♪が頭のなかをエンドレスになっていた。青島&『踊る大捜査線』好きなこともあり、どことなく不安を
アマルフィ 女神の報酬 (勝手に映画評)
フジテレビ開局50周年記念作品としてフジテレビが力を入れている作品。フジテレビ史上最高の製作費を掛けて製作された。日本映画として史上初めてオールイタリアロケ。確かに世界遺産を背景にした映像には見とれてしまいます。 織田裕二が演じる黒田が、日本大使館への通...
洋画に憧れた邦画?『アマルフィ 女神の報酬』 (水曜日のシネマ日記)
イタリアで起きた日本人少女誘拐事件を巡る物語です。
「アマルフィ 女神の報酬」 第3位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 357オープニング土日興収: 3.76億円織田裕二主演「県庁
[映画『アマルフィ/女神の報酬』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆他のレビュアーにコテンパンに評価され、私自身、見る前から、この作品はクソっぽいなと思っていたのだが、さて、観に行くと、普通に面白い作品でした。  おいおい、みんな、あまり偏見混じりの先入観で「クソ」扱いしなさんなよ^^;    ◇  イタリアでのサミ...
アマルフィ 女神の報酬・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
フジテレビ開局50周年記念作で、海外ロケでテロリストの出てくる大作サスペンス。 しかも原作、主演が「ホワイトアウト」のコンビで、監督、...
アマルフィ 女神の報酬 (心のままに映画の風景)
クリスマス目前のローマ。 イタリアで日本人旅行客少女の誘拐事件が起きた。 予告されたテロから日本人を守るため、ローマに派遣された外...
アマルフィ 女神の報酬 (いい加減社長の映画日記)
またも、公開初日に観ると、2ポイントのキャンペーン^^ どこかで脚本がよく書けてる、という評価を読んだので、かなりの期待を持って、「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、いつもよりは多めかな。 「アマルフィ 女神の報酬」は、大きめのスクリ...
アマルフィ 女神の報酬 (犬・ときどき映画)
アマルフィ 女神の報酬を観ました。 3連休とあって、すっごい混雑。大半はポケモンやハリーポッター目当ての家族連れでした。 STORY 外交官黒田(織田裕二)はイタリアの日本大使館に就任早々、日本人の少女の誘拐事件に巻き込まれる。 イタリア語が堪能なため、犯人か...
アマルフィ 女神の報酬 (5125年映画の旅)
イタリアの日本大使館に着任した黒田。外務大臣の警備が主な任務だったが、最初に任されたのは日本人観光客の迷子の捜索だった。迷子になった子供の母親・矢上に渋々ながら協力する黒田だったが、そこに「矢上の娘を誘拐した」という脅迫電話が入る。その誘拐事件には...
「アマルフィ 女神の報酬」 深みなく凡庸な出来 (はらやんの映画徒然草)
好きな作品が多い小説家真保裕一さんが脚本を担当されているということで、観に行って
映画『アマルフィ 女神の報酬』 (健康への長い道)
土用の丑の日。近所の映画館で、フジテレビ開局50周年記念の大作『アマルフィ 女神の報酬』を鑑賞しました。 Story クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣(平田満)の出迎え準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕二)が赴任する。秘密...
「アマルフィ 女神の報酬」:宇喜田バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}こんな町中に動物園があるとは知らなかった。 {/hiyo_en2/}こういうご時世だし、今年の夏は海外に遠出する代わりにこういう近場で楽しむのもいいかもしれないわね。 {/kaeru_en4/}きょうの新聞にも出てたもんな、「イタリア観光・日本人客急減」って。 {/hi...
『アマルフィ  女神の報酬』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  クリスマス直前、イタリアを旅行中の女の子が母親がちょっと目を離したすきに誘拐されてしまう。  同時期にテロ予告がありG8でイタリアを訪問中の大臣を守るために外交官黒田がイタリアに赴任してくる。  ひょんなことから誘拐事件にかかわった黒田。 誘...
アマルフィ 女神の報酬 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今日はレディースデイだったので最寄のワーナーで「アマルフィ」を見てきました〜 で
アマルフィ 女神の報酬 (だらだら無気力ブログ)
&nbsp; フジテレビ開局50周年記念作品として邦画としてはめずらしくオールイタリア ロケを敢行して撮影されたサスペンス・ミステリー。 イタリアで起きた日本人少女誘拐事件に関わってしまった外交官・黒田の 活躍を描く。クリスマス目前のローマに娘と訪れた矢上紗...
映画 『アマルフィ 女神の報酬』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
今夏『ハリーポッター』と並んで、出演者が好きな人ばかりなので、何としても劇場で観たい作品『アマルフィ』を本日、皆既日食そっちのけで観てきました。 久々にめちゃめちゃカッコイイ織田裕二が見れて満足でしたわ〜!織田裕二は黒ずくめが似合いすぎるよ! 決定的な...
アマルフィ 女神の報酬 (to Heart)
製作年度 2009年 上映時間 125分 監督 西谷弘 主題歌 サラ・ブライトマン 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 出演 織田裕二/天海祐希/戸田恵梨香/佐藤浩市/大塚寧々/伊藤淳史/小野寺昭/平田満/佐野史郎/ サラ・ブライトマン/福山雅治 {/book_mov/}クリスマス目前のロー...
「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
レディス・デーにぴったりの作品。ちょっと豪華な2時間ドラマでした!!そう思えば、なかなか楽しめました。お菓子やお弁当持ち込んで、持参の水筒やペットボトルで飲み食いするご婦人ばかりの映画館に、現在公開中作品でこれほど似合う作品はないかも。(持ち込み禁止の...
映画「アマルフィ 女神の報酬」 (FREE TIME)
映画「アマルフィ 女神の報酬」を鑑賞しました。
「アマルフィ 女神の報酬」外国でありながら日本感覚の事件を描いてしまった死者なきテロ事件 (オールマイティにコメンテート)
「アマルフィ 女神の報酬」はイタリアアマルフィなどを舞台に誘拐された少女を救うために外交官が救出作業に協力するが、その先には外交問題に関する重大な隠ぺい工作が明らかになるストーリーである。日本映画史上初のオールイタリアロケでイタリアの名所を堪能しながら...
アマルフィ 女神の報酬 (近未来二番館)
アマルフィ 女神の報酬 - goo 映画 7月25日映画館にて 映画を見た後に、 「アマルフィーに行きたいわ〜。」と言いましたら、子供1に 「もう...
マルフィ 女神の報酬 (Diarydiary!)
《アマルフィ 女神の報酬》 2009年 日本映画 イタリアで日本人の女の子が誘拐
アマルフィ 女神の報酬 (りらの感想日記♪)
【アマルフィ 女神の報酬】 ★★★☆ 試写会(15) ストーリー イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作(織田 裕二
アマルフィ 女神の報酬 (とりあえず、コメントです)
真保裕一著の同名小説を元に映像化したイタリアオールロケのサスペンスです。 フジテレビも気合が入っているようなので、ちょっと楽しみにしていました。 クールな外交官の活躍と複雑な事件の背景がなかなか面白かったです(^^ゞ
【映画】アマルフィ 女神の報酬 (新!やさぐれ日記)
▼動機 地雷とは感じつつも誘われたので・・・ ▼感想 ほーらやっぱり地雷ジャン・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕...
「アマルフィ 女神の報酬」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2009年・東宝/監督:西谷 弘) フジテレビ開局50周年記念…という事で、全編大々的なイタリア・ロケが行われた、スケール感溢れるサスペンス・ミステリー。監督は、東野圭吾原作ミス
アマルフィ 女神の報酬 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年7月19日(日) 15:35〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『アマルフィ 女神の報酬』公式サイト 開場1時間30分前の時点で、前方二列を残して完売。上映前、並ばずにチケットを手に入れられるはず...
アマルフィ 女神の報酬 (週末映画!)
期待値: 75% フジテレビ開局50周年記念のサスペンス映画 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、
「アマルフィ 女神の報酬」 (みんなシネマいいのに!)
 フジテレビ開局50周年記念作品で織田裕二が主演となので、思った通り公開1週間前
【映画】アマルフィ 女神の報酬 (新!やさぐれ日記)
▼動機 地雷とは感じつつも誘われたので・・・ ▼感想 ほーらやっぱり地雷ジャン・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作(織田裕...
アマルフィ 女神の報酬 (pure's movie review)
2009年 日本作品 125分 東宝配給 STAFF 監督:西谷弘 原作:真保裕一 CAST 織田裕二 天海祐希 戸田恵梨香 佐藤浩市 大塚寧々 福山雅治 続編嫌いが有名で、特別編だ、映画だ、また映画だと続く踊る大捜査線も毎回反対だったという織田裕二が、「この主人公黒田は...
アマルフィ 女神の報酬 (Sweetパラダイス)
オールイタリアロケスケールでかっ豪華キャスト映像が綺麗ローマやナポリの主要な観光名所がたっぷりと見れる旅行したくなっちゃいましたサスペンスなのでどきどきハラハラストーリーが少し強引過ぎない?黒田外交官@織田裕二さんかっこよかったツンツンで偉そうだけどス...
アマルフィ 女神の報酬 (to Heart)
製作年度 2009年 上映時間 125分 監督 西谷弘 主題歌 サラ・ブライトマン 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 出演 織田裕二/天海祐希/戸田恵梨香/佐藤浩市/大塚寧々/伊藤淳史/小野寺昭/平田満/佐野史郎/ サラ・ブライトマン/福山雅治 {/book_mov/}クリスマス目前のロー...
真保裕一 『アマルフィ』 (映画な日々。読書な日々。)
アマルフィ/真保 裕一 ¥1,575 Amazon.co.jp 少女が失踪。誘拐かテロの序章か?イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる、織田裕二主演の超大作映画の原作本。真保裕一ならではのエンターテイメントサスペンス小説。 フジテレビ開局50周年記念映画『ア...
アマルフィ 女神の報酬 (タル★タル ソース♪♪)
「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 私の中での期待値が低かっただけに、予想したよりも面白くみることができました。
アマルフィ 女神の報酬 (Yuhiの読書日記+α)
真保裕一の同名小説が原作の、イタリアで起きた日本人少女の誘拐事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー。監督は西谷弘、キャストは織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、平田満、佐野史郎、福山雅治他。 <あらすじ> クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が...
アマルフィ 女神の報酬 (充実した毎日を送るための独り言)
アマルフィ 女神の報酬(織田裕二主演 7月18日より公開)  フジテレビ開局50周年を記念して作られた映画。イタリアの壮大な風景と建物を随所に見せ、お金つかってるなあと思わせる。 主演の織田裕二演じる外交官は、「振り返れば奴がいる」の司馬の様なクールさと、「...
映画感想『アマルフィ 女神の報酬』 ま。。。豪華なだけだね。 (レベル999のマニアな講義)
内容外務省のある部署の上司・片岡(中井貴一)の命令で、イタリアのローマに、黒田康作(織田裕二)はひとりやってきた。数日後に開かれるG8外相会合でテロが行われるという情報が入ったからだった。その情報や、黒田の目的は極秘。そのころイタリア大使館では、菊原清...
期待よりよかった「アマルフィ 女神の報酬」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
テレビ局の過剰宣伝。人気俳優の大集合。 この二つが揃う映画は、観に行く気がしないのがいつものパターン。過去、ガッカリさせられたことが多いので{/がっかり/} けれどこの「アマルフィ」の原作は、個人的にお気に入りの真保裕一さん。そして宣伝のために再放送し...
『アマルフィ 女神の報酬』 ('09初鑑賞109・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 8月14日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 13:25の回を鑑賞。
「アマルフィ 女神の報酬」プチレビュー (気ままな映画生活)
フジテレビ開局50周年記念作品とあって、全編オールイタリアロケ。 スケール感を感じました。 久しぶりに、1ヶ月ぶりかな。映画館に足を運んだのは・・・
アマルフィ 女神の報酬 (単館系)
タモリさんが笑っていいとも!をお休みしていたとき 戸田恵梨香さんがゲスト出演していて話を聞いていて 見に行きたくなって見てきました。 ...
アマルフィ 女神の報酬 (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★ フジテレビ開局50周年記念作品だそうです フジテレビだけあってエンタテイメント性は上手く表現できていたと思います 監督:西谷弘 原作:真保裕一 主題歌:サラ・ブライトマン 出演:織田雄二 天海祐希 佐藤浩市 福山雅治 戸田恵梨香 ストー
アマルフィ 女神の報酬 を観ました。 (My Favorite Things)
早朝に他に観たいと思えるものがなかった???のですが…
アマルフィ 女神の報酬 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:西谷弘 事件の真相を求め、外交官・黒田がイタリアを駆ける。 駄作ではないけれど、名作と言うにはあまりにも足りないものが多い映画。 お金をかけて海外ロケをして、豪華な(?)キャスティングをしただけじゃアカンという見...
アマルフィ 女神の報酬 (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
黒田(織田)がかっこよかった! これだけは間違いない!(たぶん… ひさしぶりにオダさん役でヒットですよーう! 私の中で(笑) しかしサスペンスものとして観ると突っ込みどころ満載でした。 ↓ネタバレあり
09-209「アマルフィ 女神の報酬」(日本) (CINECHANの映画感想)
どうか生きて償ってください  イタリアで予告されたテロから日本人を守るため、外交官・黒田康作がクリスマス目前のローマに派遣された。だが、ほどなくして、ひとりの日本人少女が失踪する。彼女は、亡き夫との思い出の地であるイタリアを訪れた旅行者・矢上紗江子の愛...
アマルフィ 女神の報酬 鑑賞メモ (*nicoponism)
ずっーーと見たかった「アマルフィ 女神の報酬」やっとこさ見てきました! 鑑賞前に腹ごしらえ〜( ^ω^) 牛肉のフォー&ベトナムコーヒー 友達が頼んでた海鮮のフォーも超おいしそうだったなー(涎 パクチ
「アマルフィ 女神の報酬」 (てんびんthe LIFE)
「アマルフィ 女神の報酬」TOHOシネマズ六本木で鑑賞 うちの母ですら初日に観に行ったくらいなので、宣伝効果はバツグンのフジTV。 母は織田裕二が好きらしいけど、その前に青島刑事が好きなんです。 早い話織田裕二は青島刑事についてきたので好きになったらしい。...
アマルフィ 女神の報酬 (墨映画(BOKUEIGA))
織田裕二のファンでも、天海祐希のファンでもない。TVコラボ映画が主の邦画の中、しかもその先駆とも言うべきフジテレビ製作。しかしながら、TVコラボではない。こんな所に魅力を感じ観にいった。「ヘラクレスは、愛する妖精の死を悲しみ、世界で最も美しい場所に亡がらを...
アマルフィ 女神の報酬 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『日本人少女が失踪。誘拐か、テロの序章か?』  コチラの「アマルフィ 女神の序章」は、同じ日に鑑賞した「HACHI 約束の犬」同様、「フジテレビ開局50周年記念作品」の7/18公開となったローマ、ナポリ、アマルフィ海岸─イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる...
『アマルフィ 女神の報酬』 映画 (書道楽ブログ)
8月14日(金)…この日は映画を観るつもりは全くありませんでした。
アマルフィ 女神の報酬 (愛猫レオンとシネマな毎日)
フジテレビ開局50周年を記念したサスペンス大作です。 監督は「容疑者Xの献身」の西谷弘。 キャストも豪華だし、日本映画初のオールイタリアロケだそうです。 ストーリー的には、まあまあだけど、オールイタリアロケによるスケール感と 美しい風景の数々が楽し...
アマルフィ 女神の報酬 (ダラダラ生活 日記)
原作:真保裕一  監督:西谷弘 出演:織田裕二・天海祐希・戸田恵梨香・佐藤浩市・中井貴一      サラ・ブライトマン・福山雅治 思ったより面白かったです! イタリアで日本人の少女が誘拐され 外交官・黒田(織田裕二)が事件の真相に迫るのです。 全編イタリア...
『アマルフィ 女神の報酬』 (Les BEAUX JOURS)
『アマルフィ 女神の報酬』を観ました(注:ネタばれあり)ストーリー…クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任された...
『アマルフィ/女神の報酬』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
クリスマスを目前に控えたローマで、一人の日本人少女が誘拐された。身代金は10万ユーロ。折しもイタリアではG8開催を控え、日本大使館も外相の警護の準備に追われたいたが・・・。 果たして犯人の目的は単なる金なのか、それとも大規模なテロか・・・?! フジテレ...
アマルフィ女神の報酬 (paseri部屋)
「アマルフィ女神の報酬」(2009)を観ました。監督:西谷弘原作:真保裕一出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、福山雅治<内容>クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。...
yfc上映会「アマルフィ」 (流れ流れて八丈島)
当直明けにダッシュで池袋サンシャイン劇場へ行って、お馴染みyfc上映会で「アマルフィ女神の報酬」を観てきました織田裕二ってハッキリ言ってあまり好きじゃないので、昨年の公開時はスルーした映画ですでもまぁ天海祐希と戸田恵梨香が出てるし、映画としては案外観てて....
『アマルフィ 女神の報酬』@サンシャイン劇場 (映画な日々。読書な日々。)
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子は最愛の娘の失踪するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・...
映画評「アマルフィ 女神の報酬」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2009年日本映画 ネタバレあり
「アマルフィ 女神の報酬」★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年制作 監督:西谷弘  出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、福山雅治ほか(敬称略) クリスマスを目前に控え、お祭りムード一色のローマに、ひとりの男が日本大使館に赴任してくる。無愛想か...
アマルフィ 女神の報酬 (Lemon Tea のマイブーム)
織田裕二が結婚しましたねぇ?。 でね、これ観てなかった〜 って思い鑑賞しました。 いやいやこれは ロケ地、キャストは豪華です。 イタリアに行きたくなりました。 しかし、映画の内容としては 海外で映画作らなくてもいいんじゃねぇ? ...
アマルフィ/女神の報酬 (mama)
2009年:日本 原作:真保裕一 監督:西谷弘 出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、サラ・ブライトマン クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告を受け、外交官・黒田康作がローマに派遣された...
アマルフィ 女神の報酬 (のほほん便り)
これまた、賛否両論なれど、さすが、フジテレビ50周年記念作品。豪華キャストと、異国情調あふれる美しいロケーションを味わう意味で「…それもアリだなぁ…」と感じました スーパー外交官・黒田康作(織田裕二)の大活躍。 個人的には、天海祐希、目の保養なれど、...