京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『アマルフィ 女神の報酬』

2009-07-28 | 邦画



□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬
□監督 西谷 弘
□原作 真保裕一 
□キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声)

■鑑賞日 7月26日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 織田君にまだ『踊る~』の続編を撮らせたいフジテレビのいやしさが見え見えの映画だったかな(笑)

 特に期待していなかったけど、やはり織田君主演の『ホワイトアウト』の原作者も真保裕一さんだったので、そっちの作品への興味はあったのだが。

 オール・イタリアロケを敢行し、美しい風景と視聴率高獲得役者陣を揃えた割には、特段見応えのあるシーンも感動する奥深さもなかったように感じた。

 中年の女性が出口で開口一番、「織田君、カッコ良かったわぁ~」という言葉を借りてそれを総評にしてもいいかな(笑) スーツ姿は“あり”だけど、シャツ姿は”なし”だなぁと感じた。 なんだか織田君、中年っぽい体つきになっていたような(笑)

 今回はアミューズ繋がりはないだろうけど、西谷監督『
容疑者Xの献身』繋がりで福山君もチョイ登場。 でもなんとなく織田君の水に合わないような印象。

 一番使い方として惜しいのは、天海祐希の使い方だろう。 戸田恵梨香チャンが出ていることで、まだ「BOSS」の余韻がある最中、あの天海さんの使い方をするのはいかがなものかな? 彼女が何故視聴率を稼げるのか考えてみたことがあるのだろうか? 「BOSS」のラストで「いい弁護士知ってるから紹介してあげるから」くらいの粋な言葉も彼女に言わせたいところ。 むしろ、織田君の変わりに主演で女潜入捜査官みたいな映画、作ってほしいかも(笑)

 佐藤浩市のあの役は別に彼でなくても良かったし、伊藤淳史や小野寺 昭もいらんやろーって

 ただ、声だけの出演だったが、やはり中井貴一選手の存在感は声だけだけどあったなぁ

 できれば劇中でサラ・ブライトマンの「
タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、フルヴァージョンで聴かせてほしかったなぁ~

 娘失踪の謎も何となくわかったし、背景はわからないまでも事件に佐藤浩市が拘っているくらいのことはすぐにわかったし、そういう意味でいまひとつ盛り上がりに欠ける作品に感じたのだが、織田君に関して、月9は扱けるは、この映画の興行収入しだいで、再度長さんのいなくなった『踊る~』続編の織田君へのオファー承諾を、フジテレビさん、果たしてしっかりゲットできるでしょうかねぇ(笑)



コメント (18)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『それでも恋するバルセロナ』 | トップ | 宮崎マンゴー&夕張メロン/花... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編… (Ageha)
2009-07-28 22:04:01
外交官黒田の事件簿(笑)…は、正直もっと見たい。

でも、お金かけてます~だけはシロウトでもわかるのに、それ生かされてませんから~は、
もったいない。

踊る…でも、
HEROでも、
みんなに見せ場があってだれが欠けても作れないいい雰囲気があったのに。
月9オールスターゲームで、
目立ってんの、織田さんだけってどうなん?

福山雅治とのツーショットはキャーだったけど
確かに、そりがあわなさそうだね。
事件簿~ (cyaz)
2009-07-29 08:49:18
Agehaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>外交官黒田の事件簿(笑)…は、正直もっと見たい。
うーん、キレが(笑)

>でも、お金かけてます~だけはシロウトでもわかるのに、それ生かされてませんから~は、
もったいない。
生かすも殺すもAgehaさん次第(なんでや~)

>踊る…でも、HEROでも、みんなに見せ場があってだれが欠けても作れないいい雰囲気があったのに。
そうでんなぁ(笑)
スピンオフできんよ、あれでは(笑)

>月9オールスターゲームで、目立ってんの、織田さんだけってどうなん?
カンチ~~~♪

>福山雅治とのツーショットはキャーだったけど確かに、そりがあわなさそうだね。
水とガソリンくらいでしょうか(謎)?
見ました (うさみ)
2009-07-29 11:18:06
私も見ました~。
オールロケって宣伝しているので、もっとイタリア名所案内みたいになっているかと思っていましたが、割とうまくそれぞれの場所を使っているなーと思いました。
映画だとロマンスっぽいシーンを入れたくなるものなんですね。真保さんの小説では、もっとさりげない関係に描かれていました。
外交官黒田シリーズ続編が出そうですね。
キャスティングに~ (cyaz)
2009-07-29 12:32:51
うさみさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>オールロケって宣伝しているので、もっとイタリア名所案内みたいになっているかと思っていましたが、割とうまくそれぞれの場所を使っているなーと思いました。
イタリアに行ったことがないのでよくわかりませんが、ガウディ建築に触れられたのは良かったかも^^

>映画だとロマンスっぽいシーンを入れたくなるものなんですね。真保さんの小説では、もっとさりげない関係に描かれていました。
そうなんですか?
未読なので(汗)

>外交官黒田シリーズ続編が出そうですね。
もし織田君でいくなら、キャスティングに要注意ですね(笑)?!
TBありがとうです (Naoko)
2009-08-01 07:08:38
CXはまだ「踊る」にこだわってるんでしょうかねえ?
私はいかりや長介さんのいない「踊る」は、ナシだと思っています。あの人がいなきゃ始まらない~~

アマルフィは期待していなかっただけになかなかよかったですが、けっこうみなさん天海祐希さんに関しては辛いですね(笑)
他の女優さんのバージョン、観てみたいです
誰が合いますかねえ?
考え中~ (cyaz)
2009-08-01 08:24:21
Naokoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>CXはまだ「踊る」にこだわってるんでしょうかねえ?
拘ってますよ(笑)

>私はいかりや長介さんのいない「踊る」は、ナシだと思っています。あの人がいなきゃ始まらない~~
回想シーンを使ってでもやりたいと思っていますよ、フジは(笑)
T4のシュワちゃんのように。

>アマルフィは期待していなかっただけになかなかよかったですが、けっこうみなさん天海祐希さんに関しては辛いですね(笑)
他の女優さんのバージョン、観てみたいです
彼女の魅力を殺してしまっていますね(笑)

>誰が合いますかねえ?
それを僕も考えていたところです(笑)
結論は出ませんが(汗)?!
天海さんは… (オリーブリー)
2009-08-01 10:56:57
cyazさん、こんにちは~コメントありがとうございます!

宝塚は苦手なんですが、天海さんと真矢さんは好きです。
なので、天海さんに「女性」を前面に出す役をさせちゃ~いけません(笑)
キャリアでコミカルな美人女性が似合っていると思います。
松雪さんとかどうでしょう?(容疑者Xと被る?)

ロケにお金使っただけでどうこう言う内容では無かったですね~。
期待していなかったけど (talofa)
2009-08-01 19:41:26
 期待はたいしてしないで観に行ったのですが 結構楽しめました。
この夏どこにも旅行に行く予定がないので とりあえずイタリアに行ったつもり・・・で楽しみました。
 それにしても豪華なキャストでしたね~
さすがフジテレビ50周年記念作品ですね~
松雪さん~ (cyaz)
2009-08-03 08:13:26
オリーブリーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>宝塚は苦手なんですが、天海さんと真矢さんは好きです。
男らしい人ですね(笑)?

>なので、天海さんに「女性」を前面に出す役をさせちゃ~いけません(笑)
インタビューであれがホントの私と仰っていたのが印象的でしたが、結構やんちゃな女性だようですね(笑)

>松雪さんとかどうでしょう?(容疑者Xと被る?)
彼女もいいかもしれませんネ^^

>ロケにお金使っただけでどうこう言う内容では無かったですね~。
やはり、そこですかね(汗)
なるほど~ (cyaz)
2009-08-03 08:15:17
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>期待はたいしてしないで観に行ったのですが結構楽しめました。 この夏どこにも旅行に行く予定がないので とりあえずイタリアに行ったつもり・・・で楽しみました。
なるほど、そういう楽しみ方もありますよね(笑)?

>それにしても豪華なキャストでしたね~
さすがフジテレビ50周年記念作品ですね~
最終的にどこまで稼げるのか興味津々(笑)
織田君って川崎出身だったんですね(笑)?
しらなかった(汗)?!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事