楽!鉱物収集

趣味で鉱物採集しています。鉱物の収集品の観察や採集記、他を書いています。

名古屋ミネラルショー(第41回)

2019-09-05 20:40:38 | 鉱物

8/24(土) 名古屋ミネラルショーに行きました。

9:30頃には数百人の列が出来ていましたが、9:45頃開場しました。

 

盛況な場内の様子です。

 

破格のBOX発見!!

隣であさっていた方が一言「この箱、値段がおかしいんです…。」同感でした。

 

貴重品!?

 

 

 

パイロクスマンガンは年々高価になっていくなあ。

 

マグカップくらいの大きさのトパーズ。

 

大変美しいシェルオパールの数々。

なんかすこしキモい。

 

300mmほどの輝安鉱。35万円也。

 久しぶりに沢山購入してしまいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geo)
2019-09-19 01:05:03
ブログをみて、名古屋ミネラルショー2日間詰めて、何回も会場を回らないと、気に入った標本は得難いのかもと思ってしまいました。私は初日の午前中で早々帰ってしまいました。
Unknown (crystalscope)
2019-09-21 10:05:15
こんにちは、今回のミネラルショー
では、開場から15:30頃まで見てまわりました。
興味深い標本が多く、見たり話を聞いて楽しく過ごしました。
何回も回ってよく見るには、名古屋は規模感が丁度いいように思います。大阪や東京は一回回ると疲れてしまんですよね。
無題 (桜華)
2019-10-21 18:08:06
鉱物大好きです。
どの鉱物も綺麗なんでどれも好きです。

ミネラルショーは一回しかいってません。
また行きたいと思ってます。
ミネラルショー (crystalscope)
2019-10-21 19:22:56
こんにちは、
最近はミネラルショーや類似の展示即売会が多く、様々な好物を見る機会に恵まれてるなあと感じます。
(散財する機会も増えたのですが…)
ご存知かと思いますが、念の為、国内各地のミネラルショーの日程をまとめたページがあります。
”宝石ルースの販売 「和み石」さんのHPのリンクです。”http://nagomiisi.ocnk.net/

コメントを投稿