無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

寺澤有ブログがオープン

2005-09-12 10:47:21 | プレス
http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/

巨大な権力の暗部を暴くだけでなく、プレスが記者クラブという形で権力をチェックするどころか談合し癒着する悪しき慣例を糾弾している寺澤。エールを送りたい。

それにしても捜査費から不正に流用される宴会費が1億円以上というのはすごいな。ノーブレス・オブリージュという言葉は日本の高級官僚の辞書にはないということだね。もはや驚きという感情は一切なくなってしまった。

R254BPでのスピード違反裁判のその後も知りたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読後感 (戸井孝)
2013-01-25 21:12:34
警察官は全員犯罪者、の観点に賛同。変死体と死体の違いが良く解った。
「フリージャーナリストの会」があると、力になると思うが出来てないのか。
若いうちは体力に任せられるが、あと10年も経つと健康不安が出るから、心身の鍛錬を。
私の亡父(1901年生)は検事だったので、警察の不正・身内に優しい体質は身近に見聞きしていた。
犯罪集団磐田警察署 (名無しさん)
2013-06-04 20:03:56
静岡県警磐田警察署という極めて悪質な犯罪集団としか言いようのない警察署があります!窃盗や詐欺や盗撮など多数の警官が犯罪を行い署長以下の幹部がそれを隠蔽したことが発覚しましたがトカゲの尻尾切りで済ませましたが実態はこんなものではありません!寺澤有さん犯罪集団の闇を暴いてください!

コメントを投稿