実は沿線自治体は儲かるのです。新幹線が出来ると並行在来線がヤバいというのはウソなのです。
並行在来線の赤字より、新幹線からの固定資産税の方が桁違いに大きい!
http://www.shinanorailway.co.jp/new/pdf/11-koukoku.pdf
↑しなの鉄道は営業黒字
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/t-tetsu/kensei_omou/omou_117.htm
↑その沿線市町村に入る新幹線の固定資産税は16億!
http://www.igr.jp/
↑いわて銀河鉄道は営業赤字だが、その額は4000万程度で、上のリンク先から類推できる
(整備新幹線の)固定資産税(10億円単位)より2桁小さい。
最新の画像[もっと見る]
- 2005年の高崎線平日行路 11年前
- なるほど納得な話 13年前
- 大桃美代子 13年前
- いよいよ来年度は特別会計に手がつけられる 14年前
- 夢 15年前
- E5系ロールアウト 15年前
- 災害時に通行可能な道路の情報 17年前
- 2車線対面通行時代の中央高速 18年前
- 当該記事が削除されましたので 18年前
- 野党共倒れ選挙区一覧 19年前