無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

続・コネコネコネ

2005-07-05 14:31:03 | プレス
コネのオンパレードですなあ、NHKさんは。いやホント政治家の親の七光りって効力あるのね。年収2000万はかたいってんだからうらやましい限りですよ。

国会議員に限定しても、

 久間総務会長の娘・PD
 片山元総務相の息子・社会部記者
 松岡利勝の息子・アナ
 高村正彦の娘・経理
 村田防災相の娘・PD
 上杉元自治相の息子・PD 
 田野瀬良太郎の息子・元PD
 石川要三の息子・PD
 故・原田昇左右の息子・元衛星番組部長(現国会議員)
 柿沢弘治の長男・元記者(現都議会議員)
 羽田孜の弟・報道
 竹下登元総理の弟・元記者

と枚挙に暇がないらしい。あと、

 猪瀬直樹の娘・PD(クローズアップ現代)

なんだと。作家も偉大な権力者みたいですなあ。ぜひNHKの裏金やトンネル会社についても調査して著書にしてくださいよ、猪瀬さん。

そういや元いた会社にも某省事務次官(現・某国策会社社長)の姪がいたが...ここまで人数は多くないな。1人くらいならまあ実力あったかも、って思われるかも知れないけど、情実入局じゃないことを証明してくれないと、やっぱ疑われちゃいますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿