Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

S&T TAVOR-21 カスタムペイント!

2017-12-15 10:56:34 | トイガン
どれだけ放置したでしょう…σ(^_^;)
唐突ですが、最近ハマっている物をちょっぴりご紹介。


実はエアガン シューティングっす。
後々はサバゲーデビュー?笑…先ずはシッカリ当てられる様に成らなくちゃ!

なんですが、やはり買った物を吊しで使わない悪い癖が!

で、上の画像の様にバラ バラ!…にしちゃいました。σ(^_^;)




いきなり下地が出来てます。笑
タンカラーでしたので、先ずは黒吹いてマスキング!( ̄+ー ̄)
上から白!…マスキング剥がし〜こんな仕上り。
感の良い方は解っちゃいましたかね。




で、更にマスキングして赤を上塗り!
マスキングを剥がすと〜(*≧∀≦*)…カッチョいい…
実は白黒状態も結構気に入っていたので躊躇しましが…ヤッパリこっちだなぁ〜!
仕上げにツヤ消しクリアーでフィニッシュ!…因みに、全てホームセンターのラッカーです。笑




おっと!…こんな小細工もしておきました!
銃を肩から下げる時の帯(スリング)を掛けるリングです。
( ̄+ー ̄)建築部材の流用です。…実物もこんなのが付いてますからね。

で、ご存知無い方の為(?)に、コレの元ネタは ヴァンヘイレンというロックバンドのギタリスト
エドワードヴァンヘイレンの愛用していたギターでフランケン!
ヴァンヘイレン ギター フランケンなどとググってみて下さい( ̄ー ̄)


最後に!
距離10mですが、そこそこ当たりますσ(^_^;)…もっと上手に成らなきゃ。

それでは…A Presto〜!(^◇^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (ひろポン)
2017-12-16 00:27:13
あら、Mさんがヴァン・ヘイレンのファンだったとは!
ギターを真似て塗ってる人は結構いますがエアガンを塗ったのはレアですね。
ライトハンドで乱れ打ち!数打ちゃ当たる?(笑)
ご無沙汰しております! (Mr.M)
2017-12-16 00:36:52
ひろポン様
有難う御座います〜〜!
良くないっすかあ〜コレ!( ̄+ー ̄)
先日、シューティングレンジの店員さんに褒められました!( ̄+ー ̄)
こんな事してる人、初めて見たと!
笑!
おおおおお! (永瀬)
2017-12-16 02:10:55
M様
こんばんは。
まさに炎の導火線か伝説の爆撃機という感じです!
火を噴きそうです。
店員さんが驚くのわかるような気がします!!
以外に居ない(笑) (Mr.M)
2017-12-16 09:36:30
永瀬 様
有難う御座います〜!(^◇^)
この手の物は、大概の方が迷彩とかに
されちゃってる様っすね。
コレもある意味…迷彩?笑
おっ!スゲェ~~ (中村たけやす)
2017-12-17 01:08:19
土曜はお疲れ様でした。
スクロールしながら読んで観て、ワぁオ!エディカラーだぁと一人叫んじゃいました(笑)マシンガンスリングの代わりにギターストラップが付けたくなりますね。エディの演奏同様に笑顔で標的を撃つ♪♪
お久しぶりです (きよみ)
2017-12-17 11:37:32
確かに迷彩だけれど、フィールドに出ると逆に目立っちゃいません?(笑)でもかっこいいです。
こうやって色々なものを塗装するのも面白そうですよね。
ずいぶん前になりますが、ベージュのマックやパワーブックをカスタムペイントしたのを見て「やってみたい!」と思いましたが、勇気が出ず。
不動状態で眠ってるLC630とかPismoとかを見るたびにチラッと考えるんですけどね。動かないと意味がない・・・(早く処分しなくちゃ)
笑顔で乱射!笑 (Mr.M)
2017-12-17 12:31:55
たけやす 様
昨日はお疲れ様でした!(^◇^)
楽しかったっすね〜!
フランケン
なかなか良いでしょ〜!( ̄+ー ̄)
笑顔で射撃!…怖すぎます〜σ(^_^;)笑
来年も宜しくです〜m(_ _)m
いろんな物へ! (Mr.M)
2017-12-17 12:37:22
きよみ 様
大変ご無沙汰しております〜σ(^_^;)
迷彩
コレ、始まりはサバゲーをやってる仲間が
ポソっと…以外にフィールドで赤って目立たないんだよね〜
などと話していたんで…おっ!( ̄+ー ̄)
ならば!ってな具合でヤっちゃいました。笑
いろんな物へ!
機会があれば是非やってみて下さいませ〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。