Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

再始動!的な

2014年07月18日 04時29分41秒 | ライブ
庭の椿の木に何やらおかしなものがぶら下がっていまして
アレはなんだろう・・・?って近付いてみると

実がなってる!

まあそりゃ実もなるでしょうが・・・

この木は実家から引っ越してきたばかりなので
そんなことも知りませんでした

何か使い道があるのかネット検索すると
椿油っていうのが出てきました
(あのTSUBAKIってシャンプーで出てくるヤツやね)

しかし手間暇かけて僅かな量しか採れないみたいなので
うちの規模だと1滴くらいかも

ま、せいぜい笛を作るくらいかな


さて、そんな我が家に昨日は酔拳君が仕事帰りに寄ってくれまして

定期の練習でした
(見つめ合う怪しい2人的な)

珍しく酔拳君が自分のギターを持ってきていますが
これは持ってきたのではなく
前の日(くらうどのライブの日)に置いて帰ったんです

今週末のパラダイム11周年に出てやろうともくろむ我々は
新曲を仕込もうとギリギリになって練習したわけですが
歌詞が入らなかったり
展開を間違えたり・・・

そして

キメフレーズをサクって天を仰ぐ的な

こうやって2人の姿を見ていると
完全に中3レベルやね
(だからライブも中3クオリティー!的な)

珍しく集中的に1曲ばっかり練習しましたが
上手くいくのか・・・?的な


そう言えばこの時に酔拳君が

先日の報酬的なものを持ってきまして
ユニットとして有意義に使うかと思いきや
「すまん、既に半分使った」ですと

ま、そんなもんよね


さあ週末のパラダイムが楽しみです
椿笛は登場しませんよ~



いらっしゃいませ
あちゃ~・・・寝落ち
ダメな大人の典型です
ま、逆に早起きと捉えたいと思います
まっとうに生きていけるように応援のクリックをお願いしますね~
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.188 | トップ | 秘密の・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事