Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

元気の源?的な

2017年12月17日 17時28分09秒 | 日記
昨夜はパラダイムのバンド忘年会に参加しまして

2曲披露しました
(写真は隅ちゃん先輩のFBからパクリました)

演るなら飲むな
飲むなら演るな
っていう泥爺ルールを昨夜は破りまして
軽くBeer飲んでの演奏でしたが
そこそこ楽しくできました

今回はiCafeれなさんメインで
我々はwith Bならぬwith C(CRAZY?)的な感じで
Janis Joplin様のMove OverとSummertimeを演りました

まだ音源チェックしてないし
忘年会の事はまた改めて書きますね

で、何が言いたいかというと
まあ帰宅したのが26時前だったって事です
(やり過ぎたね)

で、今日は県リーグの試合があったんですが
起きれるわけないわって思っていたのに
意外とちゃんと起きれちゃうのよね
(おじいちゃん?的な)

で、香我美グラウンドへ行ってきました

メチャメチャ冷たい風が吹いていました

飲んだ翌日だしサッカーせずにベンチにいようと思っていたんですけど
試合が始まるときに12人しかいなかったので
仕方なく(?)先発出場
前半のみでしたが楽しくサッカーできました

すぐに若者が遅れて数人来たので
前半のみで交代して
壮年(リハビリ?)リーグ参戦のために

香北へ移動!的な
雪がちらついていて山にはガッツリ積もっていました

恐るべし香北
香我美も寒かったけどさらに気温が低かったね

人数が足りないって話だったので
無理していったのに15〜16人いたので
こちらも前半のみの出場でした

ダブルヘッダーでしたが
半分ずつなので
どっちか1試合にしたら良かったかな・・・

っていうか
昨夜あんなに飲んだのに
元気な自分にビックリです

さすがに腹が減ったので
帰りに来来亭さんにお邪魔して

咖喱ラーメン
のぼりとかに書いてあるので興味あったんよね

まあ要するにカレーうどんのラーメンバージョンですが
なかなかカレースープがスパイシーで美味しかったね

どうやら辛い物が私の元気の源となっているようです
(アルコールやろ?ってきこえそうですが)
今週も元気いっぱいで乗りきっていきましょう!的な
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒やし効果?的な

2017年12月16日 19時04分06秒 | 日記
須崎のお客さんから苔玉的な物を頂きました

会社に飾っていますが
お正月っぽくて良い感じです

ちょっと癒やされる感じですね
ま、私らしくはないけどね・・・

さて先日またまた1人でフラッとBird's Barさんにお邪魔しましたが
この夜も開店休業中でしたわ
雇われマスターやから頑張ってないんかもね

ま、いつものように

リベットでスタート

学生の時にお店の経営をしたいと思っていて
喫茶やバーをやることを夢見ていましたが
最近またちょっとそんな事を考えていて
色々考えてるんだよね〜的な話をしていましたが
まあ具体的には一切そんなことは計画していません

酔うたおっさんが戯言を言うてます状態やね

で、マスターは
「待て待て、そんな話は飲みながら」
って勝手にBeer飲んでましたわ

他人の金でBeerが飲める商売ってやっぱりええわ
憧れるわ〜

この夜のチャームも

はい、手がかかっていません(笑)

世の中師走でこれからクリスマス・お正月と
飲み屋さん的には儲かりそうな時期ですので
マスターも頑張ってね!的な

〆はいつもとちょっと方向性を変えて

ノンエイジの竹鶴
こんなん久しぶりに飲みましたわ

思っていたよりマイルドで
全然荒々しい感じはなかったけど
酔うてて分からんかっただけでしょうか・・・?

ま、こっちは私らしい癒やしでしたわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気なうちに?的な

2017年12月12日 23時02分43秒 | 日記
今日はお昼休みを利用して
超臨時的バイトで須崎へ行ってきました
まあ特殊任務的なやつですね

昼の変な時間帯って割と空いてて
スイスイ行ってサクッと20分くらいで任務を完了して
また高速を350km/hでかっ飛ばして会社に帰る的な
お昼ドライブでしたね

そこからまた午後のお仕事的な感じで
バタバタでしたね
ちゃんとバイト代出るのかな・・・?

さあなかなかの寒波がやってきていますね
高知市でも明朝は氷点下になるようです
風邪ひかないようにね

こんな寒い夜はキンキンに冷えたBeerよね!
って事で

田舎家さんで乾杯!的な
(グラス凍ってるの分かります?的な)

温かそうだったので

スジ煮込みは安定の美味さです

65歳の大将はあと5年、70歳になったら店をやめるって話で
いやいやあと15年はできるでしょ的な感じで
ワイワイしていましたね

超高齢化社会ですから
お客も店主も80オーバー的な話は
今後現実になりそうですよね

そんなことを思っていると
美味しい物は美味しいうちに食べとかないとって思って

沖ウルメ
外はサクサク、中はフワフワ
そして梅肉が爽やかに仕上げる的な

まだまだみんな元気ですが
お店も出来なるかもしれないし
私も飲めなくなるかもしれないし
美味しい物は今のうちにやね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まじめ?的な

2017年12月11日 23時59分54秒 | 日記
今日は仕事帰りにチョロッとラウンドワンさんに寄って
軽く9ゲームほど投げてきました
先週行った時に親指がツルツル滑って
どうにもならなかったので
色々テープをネットで注文して
来る前に行く的なフライングやね

でも手を洗ってからテープを貼ったり
張り方をちょっと変えてみたりで調整して
そこそこ良い感じで投げられました

気分よく投げるとスコアもついてくるので

久々にハイスコアを更新しました
しかもノーミス

3〜4ゲーム投げると汗でテープがヘロヘロになり
急にスコアが悪化します
今日は途中で手を洗って張り直して
そこからもち直しました

ギターもボウリングも手汗が天敵ですね

9ゲーム投げてアベレージが180ちょっとだったので
少しは上達しているようです
もうちょっと上手になったら新しいボールを買おうかな

からの〜69会

城西館でメタルサウンドを楽しんできました

己的には気に入ったバンドがあって

写真を撮ったのにピンぼけで分かりません

ダグ様がギターを弾いてて
ドラムとベースが歌っていました
また調べて今週の〜に上げたいと思います

ま、遊んでばかりでお前はいつ仕事してるん?って感じですが
明日は頑張ってやるんで今日は勘弁して下さい

お疲れ様で〜す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフレッシュ!的な

2017年12月10日 20時43分40秒 | 日記
寒い冬を乗りきるために
新たなアイテムをゲットしました

石油ストーブ
小学校の教室にあったようなヤツです

燃費は悪いですがなかなか強力です
必要以上に寒い我が家もこれで大丈夫です

さて、昨夜は本社の忘年会があり参加しましたが
もう本社を離れて3年半ですから
知らない人がいっぱいですし
恩師のそばに座ったので他の先輩などとあまり話せず
ちょっと残念でした

って言っても
もっと話すために2次会に行ったりはしませんけどね

で、ひとりでBelle Equipeさんで

ボトルを更新!的な
なんか行くたびに空いてない?的な

ヘロヘロフラフラで帰宅しましたが
今日は県リーグがあり香我美グラウンドへ
身体のキレが悪そうだったので休もうかとも思ったんですけど
私が行って11人と言う状況でしたからね

相手チームは何と9人!
さすがに楽勝ですわ

シュート0本の完封で圧勝
来週の年内最終節に弾みをつけました
(来週は多分1番強いチームなのでヤバイね)

己的にはプレッシャーも無かったし
パスコンプリート100%
ハイボールの競り合いも全部勝ったし
飲んだ次の日の割りには頑張りましたね

気分よく帰りに

丸源ラーメンさんに寄りました
吾岡山の下の方は初めて行きました
(217さんちの近所の方は行ったことあるけどね)

選んだのは

辛肉そば+煮卵トッピング
ピリ辛で旨かったけど
辛い物好きにはちょっと物足りないかもね

サッカーを挟んでの〆のラーメン
今週も頑張っていこうって気になりました
良いリフレッシュです

明日は久々の69会
なかなかの滑り出しとなりそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加