Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

癒やし効果?的な

2017年12月16日 19時04分06秒 | 日記
須崎のお客さんから苔玉的な物を頂きました

会社に飾っていますが
お正月っぽくて良い感じです

ちょっと癒やされる感じですね
ま、私らしくはないけどね・・・

さて先日またまた1人でフラッとBird's Barさんにお邪魔しましたが
この夜も開店休業中でしたわ
雇われマスターやから頑張ってないんかもね

ま、いつものように

リベットでスタート

学生の時にお店の経営をしたいと思っていて
喫茶やバーをやることを夢見ていましたが
最近またちょっとそんな事を考えていて
色々考えてるんだよね〜的な話をしていましたが
まあ具体的には一切そんなことは計画していません

酔うたおっさんが戯言を言うてます状態やね

で、マスターは
「待て待て、そんな話は飲みながら」
って勝手にBeer飲んでましたわ

他人の金でBeerが飲める商売ってやっぱりええわ
憧れるわ〜

この夜のチャームも

はい、手がかかっていません(笑)

世の中師走でこれからクリスマス・お正月と
飲み屋さん的には儲かりそうな時期ですので
マスターも頑張ってね!的な

〆はいつもとちょっと方向性を変えて

ノンエイジの竹鶴
こんなん久しぶりに飲みましたわ

思っていたよりマイルドで
全然荒々しい感じはなかったけど
酔うてて分からんかっただけでしょうか・・・?

ま、こっちは私らしい癒やしでしたわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父譲り?的な

2017年12月15日 18時01分39秒 | 焼酎
いや〜昨夜は飲み過ぎて更新出来ませんでした
ダメですね・・・
まあ父親譲りって事かな
(って人のせいにする的な)

そんな父が
「焼酎は飲まんからやるわ」
ってくれたのが

かわいい箱入り娘的な

箱から出て頂いて

黒木本店さんの野うさぎの走り
私には珍しく米焼酎ですね

エキセントリックな注ぎ口が特徴的で
ちょっぴりかわいい外観です

うんちく的には

キーワードは米焼酎・古酒・かめ
芋なら想像できますが・・・的な

アルコール度数が37度と若干高めですので

お湯割りで頂いてみました

米の独特の香りが立って
慣れていない私に襲いかかる的な

オススメはロックか水割りって事で
やっぱり冷やしてキリリと締まった方が
米焼酎の良いところが伸びる気がしますね

やっぱり湯割りは芋だわ

な〜んて事を思いつつ

やっつける的な
ま、量が少なかったからね

父上様、ありがとうございました
またいつでも受け付けていますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の1枚 vol.358

2017年12月13日 23時49分46秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきました
昨日の特殊任務の仕上げもあったし
忙しいことは想定の範囲内
早く出発して気合い入れてお仕事しましたよ

しかし予想通りランチの時間はなく
売店的なところで購入しまして

めっちゃ簡素のランチ(涙)
これでは力が出ませんよね・・・

でも現実は厳しく
午後からもお仕事でして
なかなかハードでした

でも夕方からサッカーの練習に参加して
良い具合にリフレッシュできまして
また明日も頑張れそうです

そんな(どんな?)今週の1枚です
Goodbye / Cream(1969年)

解散後に出された4枚目、最後のアルバムです

ライブ音源3曲と新曲3曲
僅かに30分ほどのアルバムです

解散後に出ているし
中途半端なサイズやし
レコード会社との契約が残っていて
無理矢理出したのか?って感じがしますね

ま、私が生まれる前の作品ですので
その辺のことは知るよしもありませんが・・・

スタジオ盤はあっさり
ライブはゴリゴリに熱いクリームですが
本作も新曲3曲はあっさりしていますね

George Harrison様とClapton様が共作したBadgeなど
己的イメージとは違う印象です

しかしまあ“I'm So Glad”のライブ盤が凄いから
もう本作はこの1曲でOKですよ

伝説のバンドですから若い頃から聴く機会はありましたが
そんなにはまりませんでした
っていうか
理解できなかったんですよね

こうして久々に聴きましたが
“I'm So Glad”の3人がめちゃめちゃやりきってるところとか
やっぱり理解ではできませんね
(ホントに凄すぎ!)
どうしてあんだけ好き勝手やってちゃんとまとまるんでしょうね?

ま、曲的にもサイズ的にも聴きやすい作品で
クリームのことがちょっと分かっちゃうという
まあまあ美味しいアルバムですね

再結成の映像です

もはやこれももう見ることが出来ないんですよね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気なうちに?的な

2017年12月12日 23時02分43秒 | 日記
今日はお昼休みを利用して
超臨時的バイトで須崎へ行ってきました
まあ特殊任務的なやつですね

昼の変な時間帯って割と空いてて
スイスイ行ってサクッと20分くらいで任務を完了して
また高速を350km/hでかっ飛ばして会社に帰る的な
お昼ドライブでしたね

そこからまた午後のお仕事的な感じで
バタバタでしたね
ちゃんとバイト代出るのかな・・・?

さあなかなかの寒波がやってきていますね
高知市でも明朝は氷点下になるようです
風邪ひかないようにね

こんな寒い夜はキンキンに冷えたBeerよね!
って事で

田舎家さんで乾杯!的な
(グラス凍ってるの分かります?的な)

温かそうだったので

スジ煮込みは安定の美味さです

65歳の大将はあと5年、70歳になったら店をやめるって話で
いやいやあと15年はできるでしょ的な感じで
ワイワイしていましたね

超高齢化社会ですから
お客も店主も80オーバー的な話は
今後現実になりそうですよね

そんなことを思っていると
美味しい物は美味しいうちに食べとかないとって思って

沖ウルメ
外はサクサク、中はフワフワ
そして梅肉が爽やかに仕上げる的な

まだまだみんな元気ですが
お店も出来なるかもしれないし
私も飲めなくなるかもしれないし
美味しい物は今のうちにやね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まじめ?的な

2017年12月11日 23時59分54秒 | 日記
今日は仕事帰りにチョロッとラウンドワンさんに寄って
軽く9ゲームほど投げてきました
先週行った時に親指がツルツル滑って
どうにもならなかったので
色々テープをネットで注文して
来る前に行く的なフライングやね

でも手を洗ってからテープを貼ったり
張り方をちょっと変えてみたりで調整して
そこそこ良い感じで投げられました

気分よく投げるとスコアもついてくるので

久々にハイスコアを更新しました
しかもノーミス

3〜4ゲーム投げると汗でテープがヘロヘロになり
急にスコアが悪化します
今日は途中で手を洗って張り直して
そこからもち直しました

ギターもボウリングも手汗が天敵ですね

9ゲーム投げてアベレージが180ちょっとだったので
少しは上達しているようです
もうちょっと上手になったら新しいボールを買おうかな

からの〜69会

城西館でメタルサウンドを楽しんできました

己的には気に入ったバンドがあって

写真を撮ったのにピンぼけで分かりません

ダグ様がギターを弾いてて
ドラムとベースが歌っていました
また調べて今週の〜に上げたいと思います

ま、遊んでばかりでお前はいつ仕事してるん?って感じですが
明日は頑張ってやるんで今日は勘弁して下さい

お疲れ様で〜す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加