Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

空腹の朝活。

2014年10月29日 | Weblog
10年以上ぶりにバリウムを飲んで
胃の検診

朝一番(8:30)で検査室は暖房が効いておらず
こちらは綿一枚のぱさっとした検査着
(パンツと靴下以外全部脱いだ)

技師さん、看護師さんは
カーディガンを羽織って

なんでしょう??

注射の効果が出るまで5分待ちの間は
楽しげなおしゃべりが聞こえて来て

不快だな~

それに更衣スペースに椅子がない

身体の具合によっては
座って着替えたい人もいるよね~。
わたしはまだ立ったままジーパンを脱げたけど


相手目線で考えてほしいわー
それは病院でもどこでも。



という今日の朝活は
健康診断

赤い錠剤は下剤



「ゲップを我慢して~」
と言われるとげっぷが出そうで
検査後半
「ゲップしてイイですよ~」
と言われると
出なくなるふしぎ


そして、

受診表を持って来るのをすっかり忘れて
それがないと料金がわからないと言うので

次の乳癌検診までの1時間の空き時間に家に戻ろうとバスに乗ったら~

行き先違いのバスに乗り~(バス、慣れてない)

途中で気がつき、降りて半分以上歩き
腹ペコで速足の運動のおまけ付き

慌てているからこんなことになってしまう

検査時間に間に合わないといけないので
受診表を探してから病院へ戻るのに
今度は自転車で吹っ飛ばし

何事もすんなり行かないお年頃



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう冬。 | トップ | アクセント。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2014-10-31 05:40:03
お疲れ様です。。

保険は国民健康保険ですか?

数多くの健康診断を受けてきたけど

①国保<②一般病院<③社会保険独自施設<④健保組合独自施設(儲かってる組合の)
の順に施設やスタッフが良くなる気がする!

払っているお金と、組合お収支に見合ってるといえば、それまでなんだけど・・・

私は今年は③で、アメニティグッズ持ち帰りOK、女性専用豪華フロア、スタッフが膝ついて御用聞き、お菓子&ドリンクフリー、の素敵な一日を過ごしました♪

会社で指定されると選べない。。ってこともあるけど
ここのほうが安くて使い勝手がよくて施設も良い、と比較して稟議上げて、自分の熱意を通したこともあります(笑)
返信する
Unknown (covancho)
2014-10-31 07:05:05
shihoさま

早起きさんですね~

そういえば、そんな記事をshihoさんのブログで
読んだことを思い出しました

健診で贅沢、リフレッシュ、イイですね~

私の健診は、病院だったので、普通の通院患者さんと一緒でした。
それでも、待ち時間は少ない方だったと思うんだけどね

shihoさんの健診は、想像しようと思うと
献血のドリンクフリーとお菓子、お土産付きを
ものすごくゴージャスにした感じ?
いや、もっとだわよね


返信する
Unknown (cafetarde)
2014-11-01 10:54:18
私も今週人間ドッグでバリウム飲みました~。
ホントあれはいやだねえ。
夫は途中でゲップが出ちゃって、おなかへっこんじゃったらしくて
もう1度炭酸飲まされたらしい。
そんなヤツ聞いた事ないし。

バリウムって、そのあとの白いう◯ちも、困っちゃうよね。
うちのは、1人1000円のお食事券つき。
どうせ、これも高い料金に入っているんだろうけれど。
返信する
Unknown (covancho)
2014-11-02 09:37:03
cafetardeさま

おもしろいダンナさんですね~
あー、で、げっぷすると、飲み直しなんだ、、
容赦ないなー
2回あれを飲むのは、、つらい。


しろい⚪️⚪️⚪️見るのは、楽しみなのです、わたし。
面白いんだもーん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事