こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

lunch

2018-07-08 | 日記
フレンチトースト
今日は七夕。 お星さま見えるかな?お昼ご飯は何にしよ~~ホームベーカリーでパンを月に3~4回は焼くのだけれど、たいていは食パンだ。手間がかからず美味しいパンが焼けるので助か......


一年前はフレンチトーストにはまっていたっけ(^_-)-☆
最近のランチは納豆ご飯とサラダ、といった感じ♪
年明けから発酵食品がマイブーム。で、半年たっても変わらず続いている。
たいていはヨーグルトや塩麴、甘酒入りのスムージーなどなどを手作りしている。
で、発酵食品といえば納豆!との発想から子どもの頃は苦手だった納豆も食べるようになった。
ご飯さえあれば、簡単ご飯のできあがりですごくいいね。たっぷりの葱も忘れずに(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2018-07-09 10:37:12
やっぱり納豆には葱ですよね
私は絶対入れないと 納豆食べれません
葱をみじん切りしていっぱい入れるとそれだけで一膳たべちゃう
Unknown (こすもす)
2018-07-11 08:35:36
私もやはり、葱たっぷり入れていただきます。東北出身の友人は砂糖を少し入れるんだそうです。
なんいせよ、納豆はよくかき混ぜてねばねばを出すのが大事とか(^◇^)
今日も元気に過ごしましょう。水分補給忘れずに。

コメントを投稿