こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

久々の手仕事(^^♪

2018-09-20 | 日記
いつの間にか季節は移り、早朝はすっかり秋模様( ;∀;)

娘からの依頼で、古いジーンズをほどいてスマホケースにリメイクすることになった。
流行遅れとなったジーンズが数本。
そのなかから、後ろポケットに刺繍のあるものを発見。
これはそのまま使えそう(^^)/
前のポケット口にも刺繍がついている。
で、無駄なく3つできそうである(2つあれば十分なのだけれど)

いろいろ試して出来上がったのがこれ。まずは試作第一号。



娘たちの意見を聞き、手直しすること数日間。
画像下右側のは、そのままでOKが出た。
下左側の物については、サイズ直しと蓋なしに変更する。
で、上のやや大きめのものは貰い手なし~~やっぱり( ;∀;)
なので、私が使ってみることにした。
これが、予想以上に使い勝手がいい(笑)
普段、携帯不携帯のわたしにはちょうどよかった。
何しろ脇ポケットを2つ合わせたので、都合袋が3つでき、携帯はもちろんメモを入れたり便利なのだ。
朝起きたらこれを肩から下げる。外出時以外は携帯を置き忘れる心配がなくなり実にストレスフリー(^◇^)


で、右側の物はショルダー用に紐をつけて完成。
左のは蓋をとりサイズ直しをしてバッグに取りつけるようにナスカンとⅮカンをつけてできあがり。



久しぶりの手仕事に、つくづくこういう作業が好きなんだと思いあたりいい気分(^_-)-☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿