こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もあと少しですね

2018-12-31 | 日記
新しい年はどんなすてきなことが待っているでしょうか。
受け身ではなく、こちらからいろいろとチャレンジしてたくさんのことに向き合っていきたいと思っています。

しばらくこのブログをお休みします。長い間ありがとうございました。

                           こすもす
コメント

ドライブ・・・箱根へ

2018-10-16 | 日記
秋の行楽日和にちょっとドライブしてきた。
目的地は箱根、仙石原~箱根湿生花園~大涌谷。
通勤渋滞の時刻も過ぎていたようで車はわりとすんなり進む。
最初は湿生花園


ウメモドキ





コムラサキ



リンドウ



マツムシソウ



ワレモコウ



マユミ



次は仙石原へ
そこからさほど離れていないのだけれど、車での移動となると駐車場も探さなければならずすんなりというわけにはいかない( ;∀;)
少し時季が早かったような(^◇^)

   



さらに大涌谷まで移動して休憩
1つ食べると7年長生きできるという延命長寿の「黒たまご」を食べる。





コメント

秋の庭仕事

2018-10-12 | 日記
台風の影響で柿の木が心配だったが、風で折れることもなく頑張ってくれた。



昨年に比べるとたくさんの実を付けてくれた。
数年前に植えた、グアバの苗もだいぶ大きく育ち実が年々大きくなっている。
そうは言っても、まだまだ小さいのだが( ;∀;)


台風が去った後の片づけを思いその前に収穫した柿とグアバ♪ 
(台風24号が来る前です)柿はこの数倍収穫した!!



そして今日、まだまだかたいようだけれど収穫した柿(^^♪
コメント

庭仕事

2018-10-08 | 日記
夫の家庭菜園より
昨日はこちら三浦半島も久々に30度を上回り暑い1日となった。
この春にはじめて落花生の種を撒き育てていた夫。
花が咲いてだいぶ経つしそろそろ収穫できそうだと庭に出た。


  

どれもご覧のような感じでざんねん残念ながらあまり良い出来ではなかった。

  

収穫できたのは500gほど。さっそく茹でてみた。

  


茹で上りは予想通りでこんな状態!! 
結論としてはまだ収穫するには早過ぎだったということか。

次回に期待したいところであるが( ;∀;) それはさておき、茹でたては香りも高くておいしい!の一言。





コメント (2)

秋晴れ

2018-09-28 | 日記
このところめっきり雨が多かった。
今朝がたはちょっと寒く感じてめがさめてしまった。
そろそろ毛布にした方がいいのかも・・・大判のタオルケットに肌掛けでは当たり前?!。

今朝の散歩は真っ青な空を仰ぎながら気持ちよく歩けた。
西の方には真ん丸お月さんがぽっかりと浮かんでいたし、海面は穏やかでいい感じ(^^♪

タオルケットやらの寝具をめいっぱい洗濯したよ~~♪

明日からはまた雨の予報が出ていた。 風邪ひかないように気を付けよう。
コメント (2)