ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

三十三間山登山のあとで 鯖街道 熊川宿+くつき温泉「てんくう」♪

2007年09月16日 23時49分27秒 | 近畿の山・北部

三十三間山から下りて・・・。
今日は時間もたっぷり 
途中で車の中からちょこっと垣間見た熊川宿 
帰りに寄ってみることに 
その後温泉 

鯖街道熊川宿、朽木温泉「てんくう」 

鯖街道って日本海小浜から京都まで鯖を運んだかつての街道
熊川宿はちょうど京都と小浜の中間地点・・・。
はじめて訪れたのですが
まるで映画を撮るために新しく街を作ったというか異次元の空間でした 
説明は抜きで写真だけでも見てね 







へしこ・・・。
職場でお話をしていたら「へしこ」食べたいって言われた 
お土産は買っていないよ 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』







かわや

トイレだよ 

水車も・・・。






お水が冷た~い























番所跡





外から丸見えなのに入場料50円 

さんさく 鯖街道 in WAKASA

熊川宿散策のあと朽木温泉「てんくう」へ・・・。
ふーちゃんははじめてでしたがなかなかよかったです。
もっとゆっくりしたかったなあ 

写真が撮れないのが残念 

グリーンパーク想い出の森

お風呂の後京都を目指したのですが・・・。
今までのお天気  が 
突然豪雨 

タイミングよく登山できて 


今日の天気予報はいったいどうなってるの 
100パーセント中止だと思っていたのに・・・。
朝になって
雨具、ザックカバー、靴も非常時に備えてゴアテックに 
荷物も増えたよ

Mさんの奥さんに
「ふーちゃんは晴男」って言われちゃった  


今日のコンタクト










今日の天気
 但し、三十三間山
 帰宅途中鯖街道で・・・。
 京都

今日の歩行数は
↑あとで載せま~す  2万歩ぐらい・・・。


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十三間山登山 | トップ | 芙蓉鎮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (M×2)
2007-09-17 23:00:35
ふーちゃんのおかげで?!お天気になるし、素晴らしい写真みせていただけるし、ムッチャ リッチな1日
でした。
ふーちゃんの写真CD渡しますよってに いいとこピックアップしてくださいね。
M×2・・・。 (ふーちゃん)
2007-09-17 23:43:03
M×2・・・
あぁ、わかった 
はじめてのコメント 
コーヒー  とってもおいしかったです 
重かったでしょ 
次回からお手伝いします 

いつも一緒  M×2
羨ましい 
温泉まではね 

大変お世話になりました 
へ~ (marumo)
2007-09-18 18:17:57
ほんとにキレイに整備された街やね~
映画村みたい
キモチよさそう♪
タイミングよく雨も免れてよかったです
日頃の行いがモノを言うそうね…
(あ、でも最近私も雨に遭ってない~♪)
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-09-19 07:32:19
>ほんとにキレイに整備された街やね~
タイムスリップしたようでした 

>日頃の行いがモノを言うそうね…

雲モコモコの写真撮りたい 

ネボスケまるちゃん、返上の日教えて 
ふちゃん! (あじさい)
2007-09-19 20:30:34
「熊川宿」ステキですねぇ~。入ってみたいお店がたくさんあります。是非行ってみたいです~~。

あぁ、「へしこ」大好きなんです♪ 鯖寿司も好き♪お土産にお願いすれば良かったなぁ~(笑)
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-09-19 23:33:03
>「熊川宿」ステキですねぇ~。
タイムスリップしたみたい。
映画のセットみたいでした。

>あぁ、「へしこ」大好きなんです♪ 鯖寿司も好き♪

健診が心配 

コメントを投稿

近畿の山・北部」カテゴリの最新記事