ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

梅雨も明けて夏本番 7月 ノルディック体験会

2011年07月09日 23時07分04秒 | 気ままにウォーキング

出かけるのが遅くなったけれど・・・。
滑り込みセーフで何とか間に合う 

今日は初心者の方が多く2グループに分かれての体験会となる。
1グループは鴨川を丸太町通り~三条通り(ユータン)~丸太町通り(2グループと合流)~出雲路橋(ユータン)~丸太町

2グループは初心者の方・・・。
今日はケアーの関係者が多く参加。
ふーちゃんは腰が痛くなってノルディックをはじめたのでがんばって欲しい 




 今日の軌跡


 Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 


準備体操


白と黒

鵜だな。 コンドルみたい 

大文字山


比叡山


地域グループのゴミ拾い


帰途


御所





今日のコンタクト




 今日の歩行数は

 
 今日も・・・。


 今日の天気


 今日の・・・。
わずか3時間のノルディックウォーキングで足が 

 今日のメモ 忘れ物、気がついたこと
今日はお水も十分用意したのにィ・・・。
残念 

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視界10~20メートル 雨の大... | トップ | 映画サークル 7月例会 父と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎刈り 火床 (hatsushimo)
2011-07-11 07:37:26
 暑い日が続きますネ。

 一度 Fちゃん のシマ大文字山 街から
  眺めて下さい。
 昨日気付いたんですが、火床の笹を
  全部刈るんでせうか?
 あんな姿見るのは 初めてです。
  送り火 の防火対策でせうか!
 
hatsushimoさん♪ (ふーちゃん)
2011-07-12 11:47:16
毎日暑いですね。
早速東山三十六峰吉田山から展望してきました。毎年部分的に刈っているようですね。
船形山 は丸坊主? (hatsushimo)
2011-07-12 18:30:36
 今日「船形山」へ汗かきに、

 舟形山は 綺麗に刈り取られてました。
  地元の方と逢い「今年は刈り取りが早い!」
   毎年 刈られるらしいですが、、、
 
 毎年16日は 室町体振恒例の「大文字」参加
  「金尾」辺刈り取られたのは覚え有りまん。
   毎年復路は △ー蹴上 ですが、
  
 呆けかナ~!暑い日の大文字山も苦痛です。
            老いた cappa
hatsushimoさん♪ (ふーちゃん)
2011-07-13 12:21:55
今年もアイスキャンデーが待っていますよ 

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事