ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山◎◎◎

2011年02月13日 23時59分32秒 | 大文字山&周辺
 今日のコース


 銀閣寺道

今日はしっかりとウェイポイントを登録 

ふたりとも山人間 マイナーなコースを

中尾城跡コース

老夫婦 の方にお会いする。
大阪からとか・・・。この辺がもっぱらフィールドになっているという。
お話を聞いているだけで伝わってくる 








うっすら雪が・・・。

地肌が出ているからこそ白が強調される モノトーンの世界

西三又


大文字山火床から見える市中は



吹雪いていました 

 大文字山火床→三角点 

大文字山のお友達kさんから指摘されそう 
「大文字山火床の真ん中でチーンしていない」

大文字山火床から三角点までひとりの男性が・・・。歩き方は軽快。
三角点で少しの間お話を・・・。
三角点より奥には立ち入った事がないと。
しばらくして「お先に失礼」と・・・。奥の方へ向って 
こりゃぁ嵌るタイプだなぁ 

市街は相変わらず・・・。


これからどこへ進むべきか思い悩む 
お友達は山のベテランだけれど大文字山はそれほど詳しくない。
いままでいろいろと歩いているけれどマイナーなコースばかり 
本道を歩いていないから全体像が把握できていない。
今日はできるだけ本道を歩いて全体像がわかるようにしたいとの希望
それでは・・・。

そこに大文字山のお友達Kさんが・・・。
な~んだ。
この前も予期せずに如意越えのところで 
今年は2回とも予告なしの襲撃、拉致・・・。

今日のお友達と一緒のところを・・・。
実は一昨年幻の滝(実は中尾の滝???)で食事中に拉致されている 
そのあと椿ヶ峰に下りお風呂  まで直行
お友達から「不思議な御縁 よっぽど縁があるんだ」と・・・。

今日はどういうわけか 拉致されませんでした 
気を利かせて・・・


 大文字山三角点~山科119番ABDコース


如意越えを通過 


自転車野郎


marumoちゃん思案処(マルシアン)山科119番Aコース№12


ベテランでも迷いやすい経塚思案処

山科119番Bコース№9


消防署の地図と道標の№が食い違っている。
地図には№7までしか載っていない。
それに№4~7までの位置もかなり怪しい。
GPSで確認済み 


急坂・・・。
滑るなぁ 
今日はウォーキングシューズ 

今日はDコース

林道(Cコース)に分断されてズタズタ・・・。
この経塚西尾根は東尾根とともにお気に入りのコースだったのにィ。

鉄塔蹴上線



この上に見えるのが荒神口線か。

微妙だなぁ 



なかなかたどりつけない安祥寺上寺跡

ここは・・・。

山科119番E、F、Gコースの基点

今日はF尾根へ 

いままでたくさんの方を案内したけれど・・・。
一様に評判がいい F尾根(cappaさん&ふーちゃん命名) 

火事跡見晴らし台を経てトレイルを北上


№42から新島襄のお墓へ 



リアルやなぁ 




久しぶりにこちらから若王子神社へ下山


桜花苑


若王子神社


タカノスか・・・。
2年前の記憶がよみがえる。


今日のコンタクト





今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御所△、植物園△・・・。 | トップ | 京都映画サークル2月例会 カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事