ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

[訂正]大文字山ウォーキング(244/008) 119番通報番号ポイント

2007年02月12日 23時20分41秒 | 大文字山&周辺

大文字山のお友達河童山泳さんに触発されてお昼から大文字山へ 
「119番通報番号ポイント」の情報をいただいたから・・・。
今まで「A」は見かけていたのですが京都一周トレイル№41のところに「F」というのが首を出していつかは検証しないと思っていました。
このままでは河童山泳さんに先を越されてしまう 


今日は休みのせいか大文字山へ登る人も多い。
本能的に中尾城跡から登り始める 
①銀閣寺→(中尾城跡、西又、三角点、如意越え)→京都一周トレイル№44-2


②京都一周トレイル№44-2→安祥寺川登山道との別れ


③安祥寺川登山道との別れ→(経塚東尾根西尾根の別れ)→安祥寺山林道(経塚西尾根)


④安祥寺山林道(経塚西尾根)→安祥寺山林道入口


⑤安祥寺山林道入口→安祥寺林道入口


⑥安祥寺林道入口→(火事跡展望地)→京都一周トレイル№41



⑦京都一周トレイル№41→(火事跡展望地、安祥寺林道終点)→安祥寺林道と安祥寺山林道の別れ


⑧安祥寺林道と安祥寺山林道の別れ→安祥寺山林道(経塚西尾根)


⑨安祥寺山林道(経塚西尾根)→(経塚東尾根西尾根の別れ)→安祥寺川登山道との別れ


⑩安祥寺川登山道との別れ→大文字山火床



今日の天気


今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も京都駅からぐるぐる ... | トップ | [訂正]①/10 銀閣寺→(中尾城... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2007-02-13 00:58:12
緊急連絡表示板もずいぶんふえてきましたね!
万が一の時本当に深夜真っ暗なときでも、そこに助けに来てもらえるのかなー?
訓練をみたことがないからちょっと不安!

本日、ようやくトレイル終了。
松尾山ではバンバン鉄砲の音がしてちょっとびびりました。
表示板の書き直しはかなり時間を食うため、フォトマップができるのはずいぶん先になりそうです。
返信する
119番通報ふえましたネ (河童山泳)
2007-02-13 09:52:50
航跡図見て健脚には只驚きです。
私も、大文字山行きが楽しく成ります。

安祥寺林道ト安祥寺山林道は連結したんでせうか?

目下、平成八年に作った南斜面の山地図作り直しですが、目が悪くなり、指先も鈍感。地名を貼り付けるのに
四苦八苦。活字の大きさが揃わず第1回作は3部copyしただけで、全面やり直し!根気良く作業?が続行すればイイのですが、貴兄のプログ見て頑張ります
返信する
Iさん・・・。 (ふーちゃん)
2007-02-14 19:02:37
トレイル一周おめでとうございます 

京都一周トレイルの道標もそうですが緊急連絡表示板の収集も結構おもしろいです 
興味津々

愛宕山へ行きませんか。Hさんの希望です 
返信する
河童山泳さん (ふーちゃん)
2007-02-14 19:08:33
航跡図 
ほんと楽しくなります。
まだ工事中ですが 
⑩まで詳細を載せる予定です。

>安祥寺林道ト安祥寺山林道は連結したんでせうか?
完璧に繋がっています。
驚きでした 

無理しないで下さいね 
暖かくなったら是非ご一緒したいです 

返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事