ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

唐櫃越(からとごえ)・・・。

2008年05月26日 18時58分07秒 | 愛宕山

Kiさんから「娘が苔寺から亀岡まで歩いた」という話を聞いた。
Kiさんは闘病生活している間にすっかり娘さんにお株を取られたみたい 
この道って「唐櫃越」のことかなあ 
興味もあったので歩いてみることに 
帰りは「明智越」かなあという軽い気持ちで 
往路 阪急西院→(桂乗り換え)→上桂 180円
復路 JR馬堀→二条 230円


阪急上桂から西へ


いちおうここが登山口かも・・・。


桂坂野鳥公園の近くを・・・。




沓掛山を






ここから林道へ




この花 

植物園でお勉強したような気が・・・。

これは 

ジャケツイバラ

一眼レフカメラ


コンパクトカメラ

随分色が違うなあ 

やっぱり  ジャケツイバラだ 

みすぎ山






亀岡方面の展望

写真を撮っていたら男性登山客
岸和田から来られたとか・・・。
帰りはトロッコ列車で京都まで・・・。 豪華版だ 

愛宕山遠望


JRの電車が・・・。


この位置からみすぎ山を


地上に下りたものの・・・。

はじめは「明智越」 断念!
次は「ハイキングコース」で保津峡まで・・・。
と考えたのですが川の向こうへ渡れない 
橋は随分遠くだ 
暑くもなってきた。
体調もイマイチ  
今日は帰ることに 

トロッコ列車




上桂から歩いてきたコースを望む。

JR馬堀駅から帰宅

今日のコースの断面図

そんなに高い山ではありませんが結構疲れた 

女性一人が登る一般的なコースではありませんが、なかなかよいコースだ。
Kiさんはどんどんお株をとられている 


今日のコンタクト







今日の天気


今日の軌跡




今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿の山 鞍掛峠~鈴北岳~... | トップ | 保津峡ハイキングコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む! (marumo)
2008-05-27 00:06:46
謹慎令破ったわね~!
山で調子悪くなったらどーすんのさぁ・・・
みんなが心配するからムリしないでよ、ほんま

白い花!
私の好きなエゴノキじゃん♪
ふーちゃんも去年写真撮ってたやろ~
(自分で探してね)
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2008-05-28 18:25:40
>白い花!
>私の好きなエゴノキじゃん♪
まるちゃん、「ハクウンボク」って知っている?
どう違うのかなあ 
花のつき方が違うような気もするけれど・・・。
かたまって雲のように 
ハクウンボク(白雲木)って言うぐらいだから・・・。
返信する

コメントを投稿

愛宕山」カテゴリの最新記事