ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山 七廻り谷~中尾の滝~幻の滝~三角点

2010年07月04日 21時23分15秒 | 大文字山&周辺

腰をかばいながら今日もメインルートをはずして上の水場から 


今日の軌跡

(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)
これでは全体像がわからん 

これで

(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)
手に取るようにわかる 

ついでに地図に入力を 

(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)



Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

今日も銀閣寺駐車場から・・・。
なにかなぁ 

オニヤンマ 

大文字山登山口


今日こそは 

七廻り谷

3回目にしてやっと。

いままで七廻り谷と思っていたところはかなり荒れている 
前回登った七廻り谷の途中から分岐して東に向かっている道がしっかりしている。
こちらがメインルートになったみたい・・・。

先日気になった尾根からの分岐・・・。

やめておけばよいのに踏み込んでしまった 
なかなかよさそう。はじめての道だ 
多分中尾の滝の手前の谷に下ると思う。

先日歩いた道を交差するように・・・。
間違いなく中尾の滝にでるなぁ 





やっぱり 

このルートは使い物になりそう 

その足で中尾の滝




滝の前の新緑


ヘンな造形

蚊取り線香みたい。

幻の滝











滝のくせに水がない 

尾根に登り大文字山三角点を目指す 


小動物を発見 
なんだろう イタチかなあ 
リスでもウサギでもなさそう。
木をよじ登ってポーズをとっている。
悲しいかな コンパクトデジカメ 





この辺りから大文字山三角点を 
多分出るところは東三又だと 

大文字山三角点














小休止したあとどちらに向かうべきか 
雲の形も面白そう。
サンセットが綺麗かも・・・。
大文字山火床でお友達の会う可能性もあり。

あぁ、Mさん(Mi)
よくこの辺りでお会いします 
最初にお会いしたのも三角点なのだ。
ふーちゃんは腰痛なので歩くのが遅いので先に失礼 
火床で休憩していたら合流できるかも・・・。

大文字山のお友達Iさんから 
駐車場でスクーターを発見されたとのこと。
お友達のM&Mさんも一緒らしい 

大文字山火床


今日は 

火床も夏バージョン 

うちわがおいてある。



今日もチェック 
鬼百合


これが特徴


今日は雲が綺麗だ 
空を眺めながらM(Mi)さんをお待ちする。










M(Mi)さんが下りてこられたのでしばらく談笑 
えぇ・・・。
いままでそんなにお話をする機会がなかったのですが・・・。
ふーちゃんと同じ病気とか・・・。
先輩だ 
腰痛の克服法を教えてもらおうっと 

やがてサンセット



おしゃべりをしながら下山 

今日のコンタクト




サンセット



残念ながら稜線ではない。
おおきな雲が・・・。
時雨れているかも・・・。


今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山 山科119番経塚東尾... | トップ | 大文字山 急遽ネジバナの偵察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雲ですね (クニさん)
2010-07-09 08:53:04
最近は こんなのはなかなか見られません。いろんなものに創造するのも楽しい。
地図、ありがとう。しかし、入ったら出てこれないかも??
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2010-07-11 13:50:49
昨日大文字山三角点で休憩していたら、北斜面には飛びかかってくる「ヤマカカシ」という蛇がいるとのこと。
気をつけてね!
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事