ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

読図下見 旧花背峠~寺山峠

2011年06月22日 21時08分43秒 | 京都北山1


足腰が痛いものだから一度に下見ができない 
2回に分けて 
前回は芹生峠~旧花背峠、今日は旧花背峠~寺山峠
やっとつながった  



 今日の軌跡

クリックで拡大 さらにクリックで拡大 


クリックで拡大 さらにクリックで拡大 
過去の軌跡に今日の軌跡を重ねる。今日の軌跡は黒線

今日はスクーターで 


やめておけばいいのに・・・。

貴船~芹生峠~芹生~旧花背峠 
信じられない。
以前は山用のバイクでよく来たものだ。

帰りはバス道路に出て花背峠、鞍馬経由で・・・。

 Google Map
 歩いた経路
 Google Map 今日の軌跡

 スクーターの経路
 Google Map 今日の軌跡

地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

芹生峠のちょっと手前で


なんかなぁ 

はじめはモリアオガエルの卵かと思った 

近くまで寄るとなんかに袋がかぶせてある 

「ブドウ」と書いてある。
きっと何か食べられる実か何か 

芹生峠


旧花背峠

前回予習のために歩いた道なのだけれどまさかスクーターでここまで登ってこれるとは・・・。
今日はここから寺山峠まで歩くことにする 

エゴノキ


ヤマボウシ




寺山


寺山峠










旧花背峠~寺山峠
しっかりした道で読図の必要はほとんどありません。
ちょっとがっかり・・・。
そのまま帰っても面白くないので一の谷の出会いまで 

一の谷の出会い

雲取山へ登るときはいつもここを通るので結局一の谷は歩いたことがない。

ちょっと歩いてみる。

面倒になってこのまま芹生に下り旧花背峠まで登ってくることに・・・。
距離がちょっと 

二の谷出会い

雲取山から下山する時はいつもここ

そのまま下り三の谷

まだ入ったことがない 

この前芹生で見たおじさん

毎日釣り三昧かも・・・。

コンデジなのでうまく撮れない。


芹生の村分岐

ここから林道を上ることにする。

今日のコンタクト






今日の草花のコンタクト
[削除]



 今日の歩行数は




 
 今日も・・・。


 今日の天気


 今日のメモ 忘れ物、気がついたこと

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画サークル 6月例会 トロ... | トップ | 読図本番・・・。花背峠~天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都北山1」カテゴリの最新記事