ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

ツーリング 京都~広河原

2011年08月30日 23時04分50秒 | 京都北山2

今日は良いお天気 
午後になって急に広河原へ行ってみたくなった 
帰りに鞍馬でお水をくみたい。

夕方からはお友達と約束があるので残された時間は3時間。
帰ってこられるかなぁ 


 今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 


花背峠


花背側の温度計

27度

京都よりの温度計


これから向かう広河原


大見尾根


花背の村





雲取山へ登りたい。

メロディーバスが・・・。

シャッターチャンスを逃してしまった 

小野谷口近くの神社


京都バス「広河原」バス停

向こうに見える民家
確か30年ぐらい前に茅葺の屋根の葺き替えをしていた 
リバーサルフィルムが残っているよ。

便利が悪くなったとはいえ


一日四便


佐々里峠まで行きたかったけれど今日は無理 
ここまで一時間ちょっと。
ユータン 

廃屋


コスモスも・・・。


物置かな


立派な民家


京都バス「菅原」バス停まで帰ってきたとき写真を撮っていたら
おばあさんが話しかけてきた。
ふーちゃんは急いでいるんだけれどここで30分お話し相手をする羽目に。

今はこちらに住んでいるんだけれど京都と広河原を行ったり来たりとか・・・。
もともとは八丁に住んでいたそうです。
廃村八丁  ・・・。
20年前まで立派な土蔵があった。
廃村八丁の象徴だった。
おばあさんの本家が所有していたと・・・。
土蔵に描かれているデパート、水着の絵のこともしっかりと覚えておられました。

参考までに
4年前の廃村八丁登山の記事

あぁ、メロディーバス 





今度はしっかりと撮りました 

上松

8月24日がお祭り。
まだ見たことがない 

公民館かな


花背側の温度計


京都よりの温度計


鞍馬のお水をいただきました。
8リットル

テクニック 
ちょっと中途半端 

今日のコンタクト





 今日の歩行数は



 
 今日は歩くつもりはなかった 


 今日の天気


 今日の・・・。
腰痛無
歩いていないから・・・。

 今日のメモ 忘れ物、気がついたこと
特になし。
歩くつもりもなかったから・・・。

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷ 第三~四弾 松本 | トップ | 1年目のノルディック体験会 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょーご無沙汰しておりますぅ~! (みっちゃん)
2011-09-02 13:19:12
9月になってしまいますた(・_・。)
7月まで忙しかったので8月はノポポンとダレて
なぜか今、夏バテ中でございます。
ふ~ちゃん、腰の具合は・・・
頑張りすぎないでね。

返信する
みっちゃん、元気? (ふーちゃん)
2011-09-02 15:58:35
さいたまの大雨、どうでしたか?
もう、心配していたんだから 
京都は今日、明日が台風の影響「大」。

御所の百日紅 
今年は行けなかった 

青春18きっぷがあと1回分・・・。
さいたままで行けるかなぁ。
帰りは 

お身体お大事に
坐骨、蕁麻疹 
飛んで行け 

近いうちに護王神社にお参りしておきます  
返信する

コメントを投稿

京都北山2」カテゴリの最新記事