ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山アルプス記念登山 三角点→雨社→鉄塔(高島線[昼食]、堅田線)

2007年12月16日 21時34分45秒 | 大文字山&周辺


三角点→雨社→鉄塔(高島線[昼食]、堅田線)のコース


大文字山→雨社神社

河童さんは林道を 
雨社神社までは登山道と林道がほとんど平行している。
大文字山のお友達Kさんと林道のコースをアジサイ街道と命名しました。
梅雨の時期は楽しめます 

幻の滝から紫陽花街道♪

雨社神社





このあたりは登山道がたくさん 
交差点だ 
藤尾神社へ下る道、お願い観音へ行く道、管制塔へ行く道・・・。
ここから二手に分かれて管制塔の先で合流することに 

雨社神社→管制塔別れ

船山すみれさんとあっこちゃん、Mさんはお願い観音を経て合流することに・・・。
管制塔を経て進む方から
「たくさんお願いしてきて!」と・・・。
何をお願いするの 

お願い観音はちょっとわかりにくいところに・・・。





如意寺跡

たくさんの方のお願いをしていたらちょっと時間が・・・。






赤と黄色の千両が






前はあったかなあ 

やがて合流地点に





たくさんお願いしてきたよ 

舗装してある林道を進むと







やがて琵琶湖の見えるところに・・・。












あっこちゃんもカメラを 






ここで昼食 





お天気もよくなったし、ここは陽だまりだ 

昼食





げぇ、
食事の風景の写真がほとんどない 





ふーちゃんは・・・。
今日は主催者側の人間 
お湯を沸かせるように準備をしてきました。
バーナー、ガス、コップ、スープ類、チーズ・・・。
水2リットル(Kさんが1リットル持ってくださいました 
まだまだコーヒー、お菓子などあるんだけれどお預け 







もう出発だ 
写真を撮っている時間がなかった 
Hさんから写真の提供してもらおう 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河童さんの奥さんの小学校のお友達なの





Hさん提供の写真

おいしい、おいしいと言って 
Mさん、Kさん 
お世辞でもうれしいよ 





Hさん提供の写真

お湯を2回に分けて沸かすのはちょっと大変





Hさん提供の写真

おいしかった ラーメン





Hさん提供の写真
中断 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気もよくなってよかった 






船山すみれさんの傘に注目 





ここだけのお話なんだけれど・・・。
帰るとき地下鉄の中へ忘れたらしい。
ところが翌日、自転車で取り返しに行ったそうです。
あつかましく交番に無理やりに自転車を置いて・・・
ふーちゃんも手袋を落としたので偉そうなことは言えん 







さすがHさん 






Hさん提供の写真






Hさん提供の写真






Hさん提供の写真

談笑 





Hさん提供の写真

仲良し3人組






Hさん提供の写真

こちらも仲良し3人組 同じ町内会なのかなあ





Hさん提供の写真

ここから降りるんだよ





鎖場だ 



今日のコンタクト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山記念登山 三角点 | トップ | 大文字山アルプス記念登山 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事