ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

京都一周東山トレイル№1~+東山三十六峰 №36~

2011年02月21日 22時00分22秒 | 大文字山&周辺

京都一周東山トレイル№1、 2が気になる 
以前千本鳥居の近くで№1の写真を撮っている。

最近京都一周東山トレイルの地図を購入・・・。
確認すると京阪電車の近くに№1が 
№1はぜひとも確認しなくては 

トレイルのホームページを見ると・・・。
№1の道標は千本鳥居の近くにあると記事が 
オマケに写真まで 

ふーちゃんの勘違いではなかったのだ 
公式のホームページぐらいきちんと訂正してほしい 

京都一周トレイル


今日もさ  

今日の軌跡



Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 


いつもGPSからダウンロードしているのですが・・・。

今日はデータをアップロードして出かける。

 東山トレイル№1~2


JR伏見稲荷で下車






京阪電車の駅まで確認しに 




あった 










千本鳥居を・・・。

通り抜けると

あった №2

ここは以前№1があったところに違いない。



つい見てしまった 


深草トレイル 

地図まで持っているのにまだ訪れていない 

 稲荷山周辺


119番通報ポイントを追っかけていたら・・・。


ここから三角点を目指さなくてはいけなかったのにィ 


さらに進んで 


この前きたところ・・・。

この前は錠の中に知らない間に入っていた 

 東山三十六峰 

泉山はちょっと違うみたい {/hiyo_en1/

鉄条網を迂回して竹やぶの中


テニス場から山科方面




知らないよ 

気がついたら中に 

鉄条網の中の方が綺麗な道 


恵日山を探し求め 
見つからんかった 

見つかった 光明峰 

一世


二世の札
三世は 


諦めて再びテニス場へ 


テニス場を過ぎたところ

通せんぼ 

強引に突破 


ここに 


 東山トレイルを北上

今日は京女の道を下山したい。
女の園 
出られるかなぁ 

東山トレイル・・・。








 京女の道~智積院~京都駅


ここから京女の道へ 

まっすぐはトレイルの道 
右は今熊野山 今日は行かないよ 
阿弥陀山も行かないよ 


下山したところに
赤いプリンセスバスがいっぱいいた 













ついでに・・・。
智積院










三十三間堂

瀬戸内寂聴さん 今年の青空説法は 

こんな車に乗ってみたい




今日のコンタクト







今日の天気


今日の歩行数は






ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山 京都一周トレイル... | トップ | お天気は良いけれど 山は小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事