ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

愛宕山月詣り+京都一周トレイル 今日も危機一髪

2011年02月24日 21時03分13秒 | 愛宕山

今日もお天気が 
予報では雨になっているのに 
最近予報が当たっていない 
今日も大丈夫だろう 

夕方から雨 
予定では嵐山まで京都一周トレイル西山コースを追っかけるつもりでしたが体調がイマイチ 
恵みの雨でした 


雪でも

今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

今日は電車のいちばん前・・・。


スゴイ 


ツツジ尾根


駅前の看板

ツツジ尾根が載っている 
しかし、半分だけ 

 ツツジ尾根


登山口のところにも・・・。

以前にもあったけれどすぐなくなる 

荒神峠




女性が下山中


はじめの女性はイヤフォンを耳に端末を操作していた 
きっとウォークマンかケイタイ  ナウィな 
70代ぐらいに見えた 

今日は・・・。

この看板を写真に撮り位置情報をゲット
遭難した時に手がかりになるかも・・・。
シリーズ化できるかなぁ。

ハナ売場




黒門




休憩所の・・・。

今日は愛宕神社はパス・・・
登る元気もない。
いつもだったら・・・。
朝元気がなくても歩いているうちに元気が出てくるのだけれど今日は 

月詣りだというのに愛宕神社、三角点もパス 


遠望・・・。


比叡山、大文字山・・・。


武奈ヶ岳西南稜かも・・・。


ふーちゃんのこだわり

林道は避けて八丁尾根の途中から巻き道を神護寺方面へ 

林道~神護寺


観光客は皆無 なんか言われるかと思った 


京都一周トレイル

北山コース№90 いよいよ北山コースに 

京都一周トレイル

北山コース№90~西山コース№1

なかなか味がある


北山コース№91


コンクリートの橋を・・・。




川に沿って  
突然  1メートル前に頭大の石  岩が 

まだ手が震えています 

前回は大木の上にある落雪

1月26日撮影

運が良かったとしか言いようがない 
ヘルメットをかぶって歩くわけにも・・・。

北山コース

№92


№93

清滝までもう少し


京都一周トレイル

北山コース最後の№94









京都一周トレイル

西山コース№1

京都一周トレイル

一度は回っているのだけれど・・・。
前途多難 


もう終番なのに体調はイマイチ 身体が重い 

計画では嵐山まで西山コースを追っかけ帰りは嵐電で帰宅しようと思っていた。
まぁ、歩けないことはないんだけれど・・・。

恵みの雨  良かった 
ちょうどバスも 

先ほど休憩した時バスの時間を確認 時間調整 
多分こんなとことでは電波が 

時刻表の画像をiPodに入れておいた。
拡大自由自在 
道具は上手に使わなくては 

無事愛宕山月詣り 


今日のコンタクト






今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気は良いけれど 山は小... | トップ | お友達と大文字山へ 新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛宕山」カテゴリの最新記事