こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

こま 永眠

2021年10月26日 | 日常
 先日、こまが亡くなりました。

享年、12歳。

2011年5月に保護団体ちばわんさんの譲渡会でこまと出会って、うちに迎えて10年と数か月。
うちに来た時に、2歳と仮定して暮らしてきました。
もっと長く一緒にいれるはずとおもっていたけれど、想定の日よりお別れは早くやってきてしまいました。

後悔は正直かなりあり、してあげられたこと、もう少し早く動いていればよかったと、
もっとしてあげられたと、
本当に反省しても、もうそれをこまには与えてあげられない。
本当に、ただただ、悲しいです。

けれど、悲しいだけかと言えばそれも違う。
私はこまと出会えて家族になってくれて、とても幸せな人間です。
いたらない母でありましたが、こまはそんな私に大きな幸せをくれました。

ありがとう。

もうあのモフモフをいじくりまわして、
肉球の匂いを嗅いで、
抱きしめて、
一緒にいると温かくて、という日常は戻りませんが、

こまを忘れずに暮らしていきます。




最新の画像もっと見る