コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

初産みたまごが有りました! 新潟・三条 道の駅 庭園の郷 保内

2022-07-15 | 紀 行&散策
先週末、初めて道の駅 庭園の郷 保内に寄りました。植木などがメインと思ってましたが、地元野菜など多種多様有りましたが、なん  と栄養が高く験が良い 初産みたまごが有りました!
濃い色でプリッとした黄身、卵かけご飯でいただきました。生臭さがなく卵の旨味が濃く美味しく頂きました。またオムレツにし 美味!
なお、初産み卵の販売は今だけだそうです。年に数回だけの販売だそうです。
なお都内中野の八百屋で売っていたのですが、街の再開発でそのお店が無くなり…以来初産み卵食べてなかったので嬉しいです。
蛇足ですが、マイブログで一昔のその中野の八百屋の初産み卵の記事読まれ、日々上位に入ってます。もう販売されてないのにねー。しかし皆さん、初産み卵探し検索しているようです。
なお初産みたまごは、脳卒中の予防 長生きする 安産のお守り などと言い伝えられて重宝されている卵のようです。
道の駅「庭園の郷 保内」がリニューアル!子育て世代にやさしい施設に生まれ変わったよ/三条市

道の駅「庭園の郷 保内」がリニューアル!子育て世代にやさしい施設に生まれ変わったよ/三条市

こんにちは、三条市在住ライターの渡辺まりこです。
 
2021年4月1日、三条市保内地区にある道の駅「庭園の郷 保内」がリニューアルオープンしました。保内の道の...

にいがた観光ナビ

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿