コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

飛び込み豪代表、東京五輪予選の出場辞退「安全ではない」

2021-04-28 | 脳裏のなかで
もっともです!W杯東京五輪予選の出場辞退「安全ではない」理由は、すでに日本でも空港の検疫ですり抜け変異インド株コロナウィルス感染患者がすでに都内で昨日一人みつかったことからでもわかります。
渡航検閲PCR検査で陰性でも、渡航先の国に入ってから陽性であったことがわかる例があります。今、日本で蔓延し厄介な変異株コロナウィルスはこのパターンのようです。
もし東京五輪パラが開催されたら、このインド株コロナウィルスと同じでアスリートが変異株感染者スーパー・スプレッダーが出て更に爆発的な世界感染になると思います。
その時は TOKYOGAMESVirus 又は BachVirus と不名誉な名称で呼ばれそうですね・・・。😱

飛び込み豪代表、東京五輪予選の出場辞退「安全ではない」

【4月24日 AFP】東京五輪の最終予選とテスト大会を兼ねた飛び込みのW杯について、オーストラリア代表チームは23日、渡航が「安全ではない」...

 

 

 

 


東京五輪パラ 開催可否は医療専門家が決めるべき 6回の五輪出場歴のあるIOC委員から

2021-04-28 | 脳裏のなかで

もっともだ! IOCバッハ会長や組織委員会、JOC組織委員会が変異株コロナ禍で世界中が苦しんでいる中、東京五輪パラ大会開催決定権はすでにないと思います。またEU圏で新しいインド変異株が見つかっているそうです。東京五輪パラで変異株感染者スーパー・スプレッダーが出るのを回避していただきたいですね!!!

東京五輪、開催可否は医療専門家が決めるべき IOC委員

【4月24日 AFP】国際オリンピック委員会(IOC)のヘイリー・ウィッケンハイザー(Hayley Wickenheiser)委員(カナダ)...

 

 

 

 


東京五輪パラ開催是非 米の真の声 コロナウィルス感染回避大会中止または時期延期

2021-04-26 | 脳裏のなかで
米三大TVネットワークの米ABCが、ライバルTV局 米NBCTVが大スポンサーのIOC 東京五輪パラ開催の是非をを報じました。すでにNewyorkTimesやAPPLE通信を通して日本でも報じられています。米国では三度目の緊急事態宣言発令で、今度の東京五輪パラの開催には批判的です。これが米国の 真の意見 だと思います! バイデン米大統領も単に”協力的”とトーンダウンしてますので米NBCを説得し TOKYO GAMES 米参加中止を英断して、東京五輪パラ大会中止をお願いしたいと思います。
Japan declares 3rd state of emergency for Tokyo, elsewhere ahead of Summer Olympics
日本は夏季東京五輪パラオリンピックに先立ち、東京で三度目の緊急事態を宣言します
Organizers have been dogged in their determination to go forward with the Games ever since, despite the public's concerns over COVID-19.
主催者IOCとJOCは、COVID-19に対する国民の懸念にも関わらず、それ以後東京五輪パラ大会を進める決意に固執してきました。



護摩堂山プチ山行 足慣らしに小学校の遠足以来 新潟 田上町

2021-04-25 | 紀 行&散策
先週金曜日天気が良いので、春を満喫し足腰を慣らし鍛える為に隣町田上の護摩堂山へ山行 いや散策と言ったほうがよい低山274mに行きました! 小学生の遠足で一回登った記憶が微かにありますが、しかし怠け足腰は許しません。やはり私はきつきなり半分で休憩いれました。あとから来た一歩一歩確実に登っていく70、80歳のご高齢男性に抜かれましたー。😲まるで兎と亀のようでいい教訓になりました!!! また登る途中には、すでに山頂から下りてくる野鳥よりワイワイガヤガヤ元気な先生に引率されたチビっ子の集団すれ違い、子供たちから気合いをもらいました🤗。なおいいわけですが、高尾山では駅から一気に休み無しで登れたのですがね、、、。怠け足退治しないと!
花も数種咲いてましたが名知らずでした。
山頂までは登り下りとも50分程度でした。
帰りに日帰り温泉湯田上温泉湯っ多里館でお疲れ湯につかりました。いい湯です。しかし昨日は期待していた夕陽が見れず、、、。また食事処も営業時間が変更になっていて昼14:30まで。食事にありつけませんでした。わざわざお疲れビールと田上ポークつまみを楽しみにし電車で来たのに、、。😢 なお土日祝日は夜営業しているそうです。
護摩堂山気楽に登りたい山です。また山頂に有名なあじさい園があったのは意外でした。梅雨の時期に山登りもいいかもー。
 
 
 

緊急事態宣言と東京五輪パラ「影響ない」のバッハ会長発言に批判 即中止、または延期宣言を!

2021-04-23 | 脳裏のなかで
IOCバッハ会長がオリンピック宣言と東京五輪パラに関して、東京などに再び緊急事態宣言発令しても「五輪とは関係ない」とし、「東京五輪パラ開催への影響はない」と発言したそうで医師、都民は 影響 ないわけな とバッハ会長の発言に波紋が広がり、医師たちは異論を、都民から批判の声があがったそうです。
もっともだたと思います! 例え選手だけ隔離状態で宿泊所と大会会場だけの移動のみの行動範囲であっても、組織委員会の役員、審判員、進行ボランティアスタッフ等も大会期間中は隔離されないと、日本人から外国選手に感染しその選手が国に帰り、東京からの変異株感染者スーパー・スプレッダーが感染源になりその国に蔓延すると考えられます。まさしく不名誉な「東京オリンピックウイルス」と言われる事になりそうです。
また今まで各スポーツイベントで感染者を出さなく成功していたのは、単独スポーツイベントで更に伝統的で運営に慣れたイベントであって管理しやすかったはずです。2020年東京オリンピックで実施される33競技・339種目だそうで、これだけの広範囲で多くの日本人ボランティアスタッフが必要です。この人たちを家またはホテル宿泊先と会場の往復で、コロナウイルス管理は完全にはできるはずがないですねー。この日本人ボランティアスタッフも隔離しないと完璧な東京五輪オパを開催されないではないでしょうか。 東京五輪パラ中止、または延期がよろしいいようです!

緊急事態宣言「五輪とは関係ない」 IOCバッハ会長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は21日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け日本政府が東京都内などに再び緊急事態宣言...

Yahoo!ニュース

 

 

 


東京五輪パラ開催 菅首相 人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証”として  から ”団結” に変更

2021-04-18 | 脳裏のなかで
菅首相の就任後初の施政方針演説で「夏の東京オリンピック・パラリンピックは、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、ー」と言っていたのに、バイデン米大統領との会談での演壇での発言では「世界の 団結の象徴 として、ー」とトーンダウンしていましたね。
”人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証”として  から ”団結” に変更しています。バイデン米大統領は ”努力” を支持すると東京五輪パラの開催の是非を曖昧にしています。
IOCバッハ会長の「東京出会いましょう」とうまっセージをどう受け止めたほうがいいのでしょうか?! 日本側が中止宣言し日本に責任を取らせIOC側は知らぬぞぜぬ、米TV局からの放映権料が入ってこなくなり東京五輪パラIOC負担金約500億円払わないよ と言いに来るのかねー。それとも成功報酬料がなくなったのでまた裏金を取りに来るのかねー。それにしてもバッハ氏フェンシングでオリンピック選手スポーツマンとは思えない人物ですね。そうそう先にバッハ会長が東京に来て菅首相と会った時、バッハ会長は日本での新型コロナウイルス感染に怯え、菅さんとのグータッチ、にもビクビクしていましたねー。そんなにコロナウイルス感染が怖いなら、今の世界中で蔓延し始めている変種株に東京オリンピクゲームで感染者スーパー・スプレッダーが出たらもっと恐怖になるのは普通の考えだと思います。
すでにIOCは今大会、五輪憲章から外れた金銭感覚だけの異常な組織になっているようです。

 

五輪に敏感なバイデン氏 開催「決意」→「努力」に変化:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相とバイデン米大統領の16日(日本時間17日)の首脳会談後、両首脳が出した共同声明には、東京五輪・パラリンピックについて、「バイデ...

朝日新聞デジタル

 

 

 


五輪中止言及の二階氏発言 IOCバッハ会長と小池都知事のチキンレース 😂

2021-04-17 | 脳裏のなかで
東京五輪パラ 東京ウィルス と東京から変異株感染者スーパー・スプレッダーが、競技後各国に帰国し爆発的な世界感染が蔓延し、こう呼ばれない様に中止にしてほしい!
都知事の小池氏は、開催まで100日切った日に 東京ではすでに開催の準備が出来ている とアピール。またIOCバッハ会長はにこやかに勝ち誇ったように 東京で会いましょう とアピール。
そして二階堂氏の顰めっ面でのこの発言。全くIOCとJOC 日本受け入れ側の我慢比べ チキンレース!! どっちが責任を取るかのバトル。こんなのに選手やスタッフ、日本国民が翻弄されていることに腹立ちますね。IOCの金銭Olympicにはヘキヘキですー。まあ、東京五輪パラの金銭をばらまく賄賂作戦で東京大会誘致出来たのですが、IOCを避難できないですが同じ穴の狢 いや狸なのでそれでいいのかも・・・。呆れて更に何も言いたくないですがー。
もし東京五輪パラ開催するなら、
○ 予防接種の義務(コロナウイルスワクチン 異種株にも有効90%以上)
○ 各選手国からのコロナウイルス感染対策医療団の随行義務。日本ではコロナウィルスでのベッド数がだいぶふさがっているし、医療従事者も海外選手まで手が回らないようです。
ーとなると、裕福国以外は無理な条件になり参加できなくなり、東京オリンピックゲームは不平等大会になり、ただの 記録更新大会 になりそうですねー。
また明日未明の日米首脳会談で、アメリカ選手団のコロナウィルス感染対策で不参加を発表すれば、東京五輪パラ大会中止になります。IOCバッハ会長は放送権料が入ってこなくなり泣き面になりますが、日本とオリンピックゲーム選手と関係スタッフは ほっと胸をなでおろせますよね。
 

 

二階氏が五輪中止言及 政府・与党内に動揺「機運低下」:朝日新聞デジタル

 7月23日から予定される東京五輪・パラリンピックについて、自民党の二階俊博幹事長は15日、新型コロナウイルスの感染状況次第で中止もあり得る...

朝日新聞デジタル

 

 

五輪中止言及の二階氏発言 小池都知事「叱咤激励だ」:朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピックの開催をめぐり、自民党の二階俊博幹事長が中止の可能性に言及したことについて、東京都の小池百合子知事は15日午後、「...

朝日新聞デジタル

 

 

 


IOC組織委員会から東京五輪パラは確実に開催されるとのヴィデオメッセージに”NO””

2021-04-14 | La Colombe d`Or
先程IOC組織委員会から東京五輪パラは 確実に開催される とのヴィデオメッセージが届いたそうです。奇しくも昨日New York Timesで It’s Time to Rethink the Olympics という記事が載りました。この記事で、The Tokyo Games could end up being a three-week superspreader event that leads to death and illness across Japan and far beyond. 東京Olympicゲームは3週間、感染拡大の感染源となった患者スーパー・スプレッダーイベントになってしまう可能性があり、日本全体と遠くの国々に死や病気につながると断言してます。悲しいかな、全くそうだと思います!
IOCは東京五輪パラを応援なしの無観客で開催し、日本、また世界からのアスリートのリスクを省みなく米TV局からの放送権料の巨額な収入がほしいようです。まるまるボロ儲けし、自分の腹を痛めないで東京五輪パラのIOC開催負担金をその放映権から腹痛い 否      払いたいようです!?
また海外選手のコロナウィルスワクチン接種問題、50%ちょっとの有効性の中国製のワクチン接種して来れても二人に一人コロナウィルスに感染したらまさしくNYTIMESが言うように、アスリートが自国でSuper Spreaderとなり更に深刻な感染につながると思います。ましてメダル勝利者が感染していて、自国に凱旋し国民からあたたかく迎えられた場合更に悪化しそうです・・・。
またJOCがコロナウイルスワクチン接種義務でないというのは怖い話です。ウイルス等感染地帯への渡航の際は、予防接種するのが鉄則だと思うのですが、JOCも社会のコロナウイルスワクチン不足でパミックにならないように気を使いそのような頓珍漢な発言をしていると思うのですが、入国の際、国の見解で中国製以外の{コロナウイルスワクチン接種義務}と言ったほうがいいようです。
このIOCの開催断言ヴィデオを世界中で ”NO” と言わないと大会あとから スペイン風邪よろしく地名不名誉 武漢から ”東京ウイルス” とよばれそうですねー。
 

 

It’s Time to Rethink the Olympics

Displacements, human rights violations, health concerns and overspendi...

 

 

 

 

 


加茂七谷美人の湯 桜と白峯粟ヶ岳 今、満開です!

2021-04-12 | 桜 - 私感的なさくら名勝覚え
昨日、加茂美人の湯 改め 加茂七谷美人の湯   
に一ヶ月ぶりに行きました。昨年は桜が開花する前に緊急事態宣言で営業中止で美人の湯の桜と粟ヶ岳観ることが出来ませんでしたが、今年は満開の桜観出来ました!🙂
また久々の温泉でもありゆっくりゆったりと入れました。しかし脈が乱れたので薬を飲んでまた入ったら湯にのぼせたようで頭がクラクラし目の前が真っ白になりました。湯から上がり、座って治るまで待って難を逃れられました。まだまだ油断大敵です。また昨日はこんなこともー。ロビーの椅子に座り粟ヶ岳を見ながら休みまた湯に入りました。そして上がってまた同じ椅子に座ろうとしたらなにやら椅子に黒い物がー。誰かの忘れ物かなとおもいきや、なんと私の猫の小銭入れでした。ポケットから落ちたようです。初めて知りました😅 やはり加茂は正直者ばかりのようですね。助かった!
昼食は七谷御膳と決めていたのですが売れきれでしたので、蕎麦とタレカツ丼セットを頂きました。どうも他県のソースタレカツ丼のイメージで塩っぱいと思ってましたが薄甘辛醤油味でお肉が柔らかく肉肉しい味わいで食感もよく美味しかったです。そばはさっぱりし食感があり食べすく、タレカツと合いました。
また休憩室に籐風プラの枕サービスがあり良いです。また一時間熟睡です。
バスは、市民バス利用で本町から美人の湯まで450円ですが、帰りはロビー受け付けに言えば帰りのバス無料券をもらえます。帰りのバス時刻表ですが、
駅前経由市役所行は 18:28 19:03 21:05発 が有りました。
夕方からも安心して行けます。ただバス時刻は美人の湯に事前に確認したほうがいいようですね。
 
 
 

16日に日米首脳会談 渋沢栄一氏の渡米時のように期待!

2021-04-12 | 脳裏のなかで
今月16日に日米首脳会談が、バイデン米大統領が就任して初めての外交会議だどうです。日本の菅総理が選ばれた理由はやはり対中国への警戒による地理的なものが大きいようです。
今NHK大河ドラマでの主人公渋沢栄一氏が1901年明治35年欧米の商工会議所メンバーと交流渡航した際、米国でルーズベルト米大統領、及び1909年明治42年に渡米実業団の団長として訪米した際、タフト米大統領に 引見 したそうです。この当時、米大統領と特別なはからいで会見できる外交謁見は、それだけ日本をアジアの中で地理に重要視していたからのようです。100年前と今の日米関係はなみなみと続いているようです。渋沢栄一氏の業績はすごいです! 菅総理もこの功績を受け継ぎ日本を牽引してもらいたいですね!!
 

1909(明治42)年9月19日、ミネトンカ湖畔ラファイエット倶楽部においてアメリカ大統領ウィリアム・タフトと会見した際に渋沢栄一とタフトが行った演説   青淵先生の演説大要

https://www.shibusawa.or.jp/eiichi/1909/doc03.html?fbclid=IwAR1s9vUAvQXMvcZXHwa9w_XElhW83LRTOrL7-j59mQB3LcuNwidlZ29tIh8
 

明治42年9月19日(1909年)渡米実業団

h渡米実業団ttps://eiichi.shibusawa.or.jp/denkishiryo/digital/main/index.php?cmd=read&page=DK320008k_text&word=%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%88%E5%A4%A7%E7%B5%B1

 

 

バイデンの対中国戦略と日米首脳会談

今回のテーマは、「バイデンの対中国戦略と日米首脳会談」です。4月16日に首都ワシントンでジョー・バイデン大統領と菅義偉総理による日米首脳会談...

WEDGE Infinity(ウェッジ)