コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

2020/09/15 初めて手にしたデジタルカメラ、ソニーのサイバーショットで撮りました。懐かしい!

2020-09-15 | 記憶の断片
先日、起動しなくなったHDDの復元を再度見直したら見事に初めて使ったデジタルカメラ サイバーショットの2002年の写真が復活していました!
せっかくなんでUPします。
桜は、学生時教わった文学評論家の小川和佑先生宅お庭から頂いた桜です。 私が宇都宮に住んでが小川先生宇都宮に住んでいることを同級生から知りました。それから伺いするようになった次第です。また小川先生は桜文学評論でも著名です。 窓のには、松が峰教会が見えます。さらにこの先近くには、ジブリの宮崎駿監督が小学生の頃疎開したがあります家。映画の元になった原風景の家です。
家とバイクは、宇都宮で借りていた飯島家の写真です。飯島家は宇都宮では、古くから宇都宮二荒山神社参道での七味屋さんで有名人でした。そこの家の一部をお借りしていました。家の背景には、東武宇都宮のホームと東武デパートが見えます。駅からすぐの近くです。
バイクはYAMAHAのDT-200です。新潟の同級でいから譲ってもらいそのまま北陸回れで京都、奈良へ走りました。京都では、山下耕作監督宅へもこれでお伺いした凄物です。
祭りは宇都宮二荒山神社の7月20日の天王祭です。毎年盛大に行われています。一度神輿巡幸参加し、二度お祭りの警備で参加したこともあります。
金のネズミは、横浜で開催されたソニーショー(フェスティバル 9月15日)で展示されていた「モルモット像」です。これはソニーの真髄で、ソニーの創業者の日光生まれの井深大氏は「ソニーは他社のモルモットでいい。新たな物を開発して、世に送り出すという精神が大切なのだ」言い、経営方針をまったく変えなかった逸話から作られたそうです。
そしてソニーは、ついにあのジョージ・ルーカス監督がスターウォーズでソニー開発デジタル映像カメラHDW-F9000 CineAltaを提供し、映画大画面でも対応できるカメラと認められた記念する展示写真です。
この夏に東京へやっと帰れました・・・・。

二度の全米オープン おめでとう!

2020-09-13 | La Colombe d`Or
やった❗ おめでとう🎉😉❤ 長岡のYONEXにも感謝‼
 

 

大坂なおみと7枚のマスク 勝つたびに世界へ届けた決意:朝日新聞デジタル

 テニスの全米オープンで12日(日本時間13日)、2年ぶりの優勝を果たした大坂なおみ選手は、大会を通じて人種差別への抗議を続けた。米国で黒人...

朝日新聞デジタル

 

 

 

大坂なおみ2年ぶり2度目の優勝!全米オープン

全米オープン(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日)で、大坂なおみがビクトリア・アザレン

NEWS ニュース | YONEX TENNIS ヨネックステニス