コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

MiniTool®ShadowMaker Free 4 フリーソフトでHDD SDDのクローン化

2023-03-29 | PC & Mobairu Note
いにディスクトップPCのHDDが黄色 注意になりました。WDCのData LifeGuard Diagnostics(DLGDIAG)も修正不可能との判断。なのでHDDの丸々コピー クローン作成し換装することにしました。WIN10のサポートを受けられる2025年10月14日までの延命ですのであまりお金を掛けたくないのが本音ですので中古のHDD 1Tをヤフオクでゲットしました。 ラッキーなことに2022製で400時間以下の郵送込みのHDD2500円ちょっとでした。
なのでやはり無料フリーソフトの定番EaseUS Todo Backup FreeでHDD TO HDDクローン作成しようとしましたら、数年前から購入しないといけないとのこと・・・。しかたなくフリーソフトを探すのにのに時間が掛かり、やっと見つけました!
 MiniTool®ShadowMaker Free 4 です。
システムディスククローン(MBR) システムディスククローン(GPT) 両方できます。ただ大きいサイズや小さいサイズにパーティション変更は出来ず、そのままサイズでクローンしか出来ませんがー。1Tなら1Tです。
しかし簡単で、PC内でクローン出来ます。 ソース元1T HDDから新しい1T HDDのクローン化ナント1時間ちょっとでUPしました!
便利です!

MiniTool®ShadowMaker Free 4 ダウンロード リンク
2020年のWindows向け最高の無料バックアップソフトウェア| MiniTool ShadowMaker

参考 無料でOSごと新しいハードディスクにコピー(クローン)する方法 EaseUS Todo Backup

無料でOSごと新しいハードディスクにコピー(クローン)する方法 EaseUS Todo Backup

イメージ画像 この記事でわかること EaseUS Todo Backup(無料ソフト)を使って、ハードディスクのクローン(コピー)する方法を紹介しています。 対象OS:Windows7、Windows...

Windowsベスト3

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿