What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

『獣の奏者 探求編/完結編』 読みましたー!

2009年08月22日 15時58分02秒 | 
 あれこれ用事があったので、今朝図書館に開館と同時に行ったら、児童書の新刊コーナーに、ピカピカの『獣の奏者 探求編 / 完結編』の二冊が並んで置いてあるじゃないですか!ブラボー!グローリー!と心の内で叫びましたよ(笑)

あとでまた書き足しますが一言感想。

エリンは、逃げなかったですね。子どもと旦那、王獣やあらゆるしがらみを置いて、遠い土地へ行く事もできたのに。自分が自分である事を、最期まで止めなかった・・・見事な生き様でした。

そして、やっぱりイアルは最初から最期まで、カッコ良かったー!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GUNDAM BIG EXPO」 開催中! | トップ | 2009 夏の高校野球 優勝は... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ (aopu)
2009-08-22 16:13:11
おぉ!!とうとう読まれたんですねっ
うぅうぅ~~今回も良さそうですね・・・

実は先日図書館に行った際、まだ入ってなかったので
リクエストしてきたんです。
だからきっと、順番では最初に読めるはず

そっかー、イアルかっこいいんですね わくわく
ついに… (満天)
2009-08-24 13:45:50
完結偏が出たようですの(フォフォフォフォ)
本屋で新刊見つけての
では、booで…買うか~
っと思ったら、さすがにまだ中古では出ておらんようで(笑)

一気に買って一気に読むんだ~~っと思って待つこと数年(笑)
守り人シリーズの文庫化を待ちボチボチ読んでおるが…
なかなか続きが出ないんで泣いておる
今度出るシリーズは一気読みするぞっと思っての~~
手に入るのが何時になるか解らんが楽しみじゃ~
お楽しみに! (すず)
2009-08-25 09:16:59
>aopu様
 私も、どのタイミングで予約を入れようか悩んでいたんです。(図書館的には。購入してもいない本なのに予約するって、アリなんでしょうかね?)そうしたら、目の前にあるじゃないですか!ブラボー!でありました(笑)

「探求編」「完結編」共に、タイトルどうりの内容になっています。でも、結局二冊を何回も読み返すハメになっていて、うん、二冊同時発刊で本当に良かった~と思います。そうじゃなかったら、続きが気になって転げまわるところでした。
そうそう、待つ楽しみですよね♪ (すず)
2009-08-25 09:22:21
>満天様
 本読みの、待つ喜びと苦悩ですよねー!(笑)

我が家では、『探求編/完結編』ともに、子どもたちも読了しまして、結果ハードカバーで全巻購入する事に決めました。文庫は場所も取らないし、お安いし(笑)良いんですが、長男曰く「この作品は、ハードカバーで揃えるべき」だそうで(彼の内での”お気に入り最上ランク作品扱い”がコレです)

私もブックオフの予約登録しようかな~(笑)
書き足し後にコメしようと思ってたんですが(笑)。 (tooru_itou)
2009-08-26 02:08:51
 (すず)さん、めっちゃ読むスピード速いんデスねー!。
私の四倍以上の速さ!。
 次に驚いたのが、図書館の運の良さ!。
(ねたろ~)さんは80人待ちだって言ってるのに!。

>長男曰く「この作品は、ハードカバーで揃えるべき」だそうで
(彼の内での”お気に入り最上ランク作品扱い”がコレです)
~うっふっふ(笑)。図書館で借りて読んでから買うか決めるって
言ってた長男くん、ハードカバー派になりましたか(^o^)。
ハードカバー推奨なら「守り人」シリーズですよー♪。
なんたってジブリの原画スタッフの二木さんの絵が。

>ブックオフの予約登録
~中古はそう簡単に出回らないと思うんだけど・・?。
と思ったら密林で\1,250-とか\1,380-でもう出てた(笑)。
なかなか足せなくて(ため息) (すず)
2009-08-26 10:26:35
>tooru様
 本読みの速さは、「必要は発明の母」の例えじゃないですけど、時間が無いなら速く読むしかないという状況が、長年続いているからだと思います。単に早く先が知りたくてスピードがアップするというのもありますが(笑)

でも、せっかく読んだのに感想が書けないんですよ(苦笑)なんというか、「エリンの一生」に付き合ったという疲れ?とも違う脱力感?があって、「萌え~」「感動~」なんて簡単に書けないでいます。

児童書でありファンタジーでありながら、人として、特に女性や母としてどう生きるのか?というエリンや真王セィミヤの葛藤が、同じように親である自分と重なって、深く考えさせられました。

>密林で\1,250-とか\1,380-でもう出てた(笑)。
 あははは~、良いんだか悪いんだか、本読みには悩ましい問題ですな。しかし『ハリポタ』の新刊は、発行冊数が多いからすぐ出てましたよね。『獣の奏者』はどうなんでしょう?売れているのかしら?
感想書きました~ (aopu)
2009-11-05 16:53:11
TBさせていただきました♪ 届いているかな?

ホント、感想書きづらかったです
今週末図書館に返さねばならないので何とか言葉にしましたが、難しかった。。。

でも書きながらまた、余韻に浸っちゃいました(笑)
ありがとうございます。 (すず)
2009-11-06 09:34:08
>aopu様
 残念なことにTBが届いていないんですよ~、こちらからも送ってみましたが、上手くいったでしょうか?

感想、書きづらいでしょ~?(苦笑)このお話は、文庫版になったら手元に置くしかない作品ですよ(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事