What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

北京オリンピック ソフトボール 優勝おめでとう!

2008年08月22日 10時11分40秒 | スポーツ
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪ソフトボール 上野の3完投413球 悲願引き寄せる

 朝のTV番組に出演された元代表監督の宇津木さんが、「朝の三時まで飲んでました~」と笑顔で仰っていて、さすが体育会系だ!と大笑いしました。ほんと選手&スタッフの皆さん、勝てて良かったですねぇ(嬉涙)

夕べは、女子サッカーを観ずにソフトだけ観てたんですが、なでしこジャパンの選手&スタッフの皆さん、お疲れ様でした残念でした。男女共にサッカーには、もうひとつ勝利への何かが足りなかった印象が残りました。リンク先の記事にある、

「不調にも不運にも負けない精神力を持つ大黒柱がいてこそ~」

という言葉は、いろんなスポーツに当てはまると思います・・・はい、楽天に一番痛い重い言葉だってのは、重々判ってますよぉ(涙)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック ソフトボ... | トップ | ゆうきまさみ 「機動警察パ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごわ~!、朝とは一変したシックさ~♪(^o^)。 (tooru_itou)
2008-08-22 17:13:18
左上のウィスキーグラスが大人っぽいでふ!(笑)。

で、ソフトボール悲願の金メダルおめでとう~♪(^o^)。
三試合連続で投げたエースの上野投手に是非、MVPをあげたい♪(^o^)。
朝のTV番組であの元監督の宇津木さんが「朝の三時まで飲んでた」と
言ってたんですか♪(^o^)。あははは♪(^o^)。その気持ち、分かる♪。
あっ、今気付いた!私もソレをネタに祝杯あげれば良かったんダ!。
あー!、ソコまで気が廻らなかった!残念(笑)。よし今晩は(爆)。
じゃあ私もご一緒に乾杯!(笑) (すず)
2008-08-22 17:27:06
>tooru様

 朝に夕にのご訪問、感謝です♪すっかり涼しくなって、ヘチマが似合わないなぁと思っていたら、テンプレが増えていたので使ってみました。ゆうべ私はかけ布団を出して、窓も閉めて寝ましたよ。

ソフトの上野さんには、何か差し上げたいですよね~。競泳の北島さんには、国民栄誉賞の授与が検討されているそうですから、それに準じるモノか、一年分のお肉とかお菓子とか家とかetc.とにかく何か差し上げたいです。
女子が活躍しましたね (masakuma)
2008-08-23 11:53:01
コメントありがとうございました!
ソフトボール日本代表、金メダルおめでとう!
群馬の選手もうちょっと知っておくべきだったかな・・・。

今回のオリンピック、男子より女子の活躍が印象強いです。
男子サッカーもうちょっと何か魅せて欲しかったなぁ・・・。
ようこそお越し下さいました♪ (すず)
2008-08-23 18:42:14
>masakuma様

 こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

そうですね~、女性陣の活躍が目につきましたね。男子サッカーに野球も、もうちょっといけると思っていたんですがねぇ(苦笑)
Unknown (シティラピッド)
2008-08-24 17:41:14
時間が経ってからのコメント及びトラックバックですいません。

北京五輪は段々終了が近づいていき、日本人選手の良い結果が思い出してきます。ソフトボールは本当に結果が良かったですね。野球もそんなようにいけば良かったんですけどね。野球はWBCもあるのでそこで良い結果を出してもらいたいところですね。
ぜんぜん大丈夫です♪ (すず)
2008-08-24 22:04:12
>シティラビット様

 今回の敗北の結果がいろいろ分析されいますが、私的には精神力の差を痛感しました(ため息)なんというか、新しい練習法やトーナメント方式の試合への取り組み方が必要なのと、やはり意識改革が必要と思いました。WBCでは、選手&スタッフを一新して挑戦者として、参加して欲しいです。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事