What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

峰倉かずや 『最遊記 外伝』 完結。

2009年05月19日 08時48分54秒 | 漫画
 悟空が独りで500年間過ごした”四季”を、丸々2P×4使ったのには驚きました。これが最終回の醍醐味ですよね~(笑)観音様のおちからは深いなァと思いつつ、三人が転生して再び悟空に会えたのは、おちらかのせいではないのかしら?別の、なにかの大きな思惑の一部なのかな。

でも本当に、彼らに出会えて幸せでした。素晴らしいお話をありがとうございました&長期連載お疲れさまでした!


 そして、先日話していた例の『異聞』の内容は、もしかして『最遊記』で一番謎な御人(笑)光明法師のお話だそうです。峰倉さんの日記を拝見すると、う~ん、美味しそうなお話のようですな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nitro diary :   散  華。より引用

とりあえず、次々号のWARD no,011からの新連載は『最遊記異聞』とゆう漫画です。最遊人をご覧の方はご存知かと思いますが光明の若い頃の物語です。男臭い派手なバトル漫画です。世間一般的な萌えとか流行をどれだけ逆行しようとも、峰倉個人的には久々に自信作です(笑)のでお楽しみに〜。

…さて、お問い合わせも多く頂いている、捲簾天蓬率いる第一小隊の物語は、『天上の蟻-最遊記外伝-』というタイトルで(ゼロサム本誌またはWARDにて)不定期に読み切りを描かせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前のは、地上で焼肉50人分を天蓬元帥が部下に奢るはめになったお話でしたよね。この時どうやって天界人ってバレずにお店に行ったんでしょうか?(笑)わざわざ着替えたりしたのかな♪でもこれで、不定期だけど『外伝』のお話が読めると判って、めっちゃ嬉しいです。勿論『本編』もいいけど、『外伝』の彼らの方が魅力的だと思いません?(あ、コアなファンの方に怒られそうだ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税込12万3900円の「1/32 L... | トップ | 漫画雑誌 『ウンポコ』 休刊。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとまた、逢えるから・・・ (けい)
2009-05-22 01:31:12
やっと読めました!北海道なもので、店頭に並ぶの遅れるんですわ。。メイトまで行くとあるんですが、一人で入る勇気がない為、やっと今頃です。いつも仕事休憩中、ここ^^覗かせていただいてますが、携帯でタイトル見て逃げ(苦笑)てました。やっと来れました^^

はい、500年の四季、感動しました。すごかったです。それとね、、バサッ・・・の後、ず~~っと、悟空があそこで、あのまま突っ伏してたかと思うと・・・涙止まらなくなりましただ。
金蝉の与えた名前を、消せなかった菩薩が好きです・・・うううっ

ほ~光明さんの若かりし話ですか^^うしし^^こちらも楽しみに待ってますね♪あ、いいんじゃないでしょうか、別に今の流行に合わせる必要性ないし(笑)

へ~不定期に読めるんですね♪こちらも楽しみです♪にかにかにか

さて、え~~~私も世間一般から見れば、きっと多分コア(笑)なファンだと思いますが、別に怒ってないので安心してね(笑)
すずさんは、外伝の彼らがお好きなんですね~^^私は、う~ん、どっちも好きだけど・・・
ちゅ~か、どちらも個性溢れているのでね、どっちも大好きですよ、うふふふ♪

外伝4巻、7/25発売ですね~^^見逃したとこあるので、こちらも正座して待ちます♪

あ、ワ~ド009の付録、デスクトップ用アクセサリでした^^もぅ既に、壁紙「最」なんですが、こっちにしよ~か悩んでますが、やっぱり私ってコアですかね?それとも、三蔵の外見や色っぽさもモチロンですが、一番は生き様に惚れた!と、子供に語ってウザがられてるのって・・・やっぱコアですかね?暇ありましら、判別してみてください(爆爆爆)
そう、観音様も、それはできなかったんですね~(涙) (すず)
2009-05-22 13:15:44
>けい様
 たぶん、こちらでは予定どうり発売されたと思うんですが、次の日三軒目の書店でようやく『WARD』を見つけました(汗)皆さん、最終回って事で買われたんでしょうね、危なく読みはぐれるトコでしたよ。

そりゃもう、けい様は最遊記の コアファンでしょ~!ブログであそこまで熱く語っておいでなんだから、威張って下さいよ~(笑)

ファンの中でも「マニア」とか「コア」というレベルに達してると思われる人に、自分の好きなCPやキャラへの格付けをいっさい認めないとか、同人サイトの掲示板に書く人がたまに居るのですよ。嫌ならわざわざ読まなけりゃ良いのになァ・・と思いつつ、語りたくてうずうずしてるんだろうなァと痛い目で見てる訳です(苦笑)
同じく作品を好きな人同士、こういう解釈もあるんだ~と、広い心で受けいれたいと私は思うほうなんですが、感情的になられちゃうと、文字だけの会話だと、上手く伝わらなくて歯がゆいですね。

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事