What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

アニメ 『聖☆おにいさん』 メイン二人のキャストが発表されたんですけど。

2012年10月16日 13時15分32秒 | アニメ
 12月に発売予定の8巻の特装版につくDVDも、きっとこのキャストなんですよね。へぇ?本職さんを使わずに、俳優さんを使うんだ~、とがっかりしたのが本音。

★「narinair.com / 「聖☆おにいさん」の声優発表、イエス役森山未來&ブッダ役星野源。」より引用

 2009年の「このマンガがすごい! 2009」(宝島社)オトコ編1位に選ばれるなど、マンガ好きの間で高い評価を得ている中村光の人気作「聖☆おにいさん」。そんな同作のアニメ映画化は9月末に発表されていたが、このたびメインキャラクターの声優が決定した。イエス役には俳優の森山未來、ブッダ役には俳優で音楽家の星野源が起用される。


なお、同作のスタッフは、「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」などの制作にも参加した高雄統子監督がメガホンを執り、脚本は北乃きい主演で話題を呼んだ衝撃作「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語~」(フジテレビ系)、速水もこみち主演の「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(フジテレビ系)などを手がけた根津理香が担当する。

また、キャラクターデザインは浅野直之、アニメーション制作はA-1 Picturesに。さらに音楽はムーンライダーズの鈴木慶一と白井良明が務め、制作はアニプレックス、講談社、東宝、配給は東宝映像事業部という陣容が決定している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありがとうは効果大で金も... | トップ | 間違う事も・・・あったのかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事見ました (満天)
2012-10-17 15:50:59
またも声優さんじゃないんだ~っとガッカリしました(笑)

でも…この漫画。
アニメも良いけど実写もイケるんでは?
な~んて思ってます(配役が大変だけど…笑)
ブッタはともかく…イエス役がね。
世界中の信者から怒られそうだし。。。(笑)
ガッカリ感がありますよね~。 (すず)
2012-10-18 08:53:28
>満天様

 おはようございます。

やっぱり満天様も、「なぜに声優さんを使わない?」と思われたんですね。話題作りなのか、ほかにもあれこれあるのか、すっごく良い内容の作品なので、がっかり感が大きいです。

「実写」版ですが、最近『テルマエ』とか、当たりの作品もありますから、私もイケると思うんですけど、日本国内で発表するぶんには、なんとかセーフでも、海外は無理でしょうね~(苦笑)なにせ宗教を扱っている作品は、小説でも漫画でも、思わぬところで波紋が広がったりしますから、怖いですよね。
おはようございます。 (アル)
2012-10-19 06:40:54
「トイ・ストーリー」の唐沢さんや所さんは素晴らしかったので、俳優さんでも上手い方はいらっしゃると思っています。

知っている声優さんでも、私が知っている声が全てではないでしょうし、俳優さんにしても、知っている演技しか出来ないわけではないとも思っていますが、やはり本職の方ではないとなると、不安がありますね・・・
なるほど、反省しました。 (すず)
2012-10-19 09:49:04
>アル様

 おはようございます。

そっか~、私の場合は、そもそも吹き替え作品を観ないので(アニメはともかく、字幕好きなので)「トイ・ストーリー」など、俳優さんが吹き替えで良い演技をされていても聴く事が無くて、不信感がぬぐえないんだわ。

アル様のおっしゃるように、当たった作品もあるんだろうから、頭でっかちに思い込んじゃいけませんね、反省しました。

でも、良い原作なので、本職さんに演じて欲しかったなぁという気持ちは、やっぱり強いです。「普通のお兄さん」を演じるのが一番重要って、なかなか難しい設定ですよね(笑)

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事