熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

29日になってようやく・・・♪

2011-12-29 14:35:34 | その他
2011年12月29日(木)   心は 自分を信じて♪  

皆さん、いよいよ年も押し詰まりましたね。私はいよいよ切羽詰まりました。そうです、まだ年賀状を出していないのです(笑)。そこで、今日は朝から年賀状の印刷をしました。裏面のデザインは数日前に作ったのですぐ印刷すればよかったんでしょうが、昨年の年賀状のチェックをするのが面倒で、とうとう今日になりました。

印刷していたらインターホンが鳴りました。出ると「××、宅急便です」と言います。1階の入り口ではなく、部屋の玄関のインターホンだったので開けてみると、専門学校の生徒だったTが立っています。「××」の部分は「先生」と言ったことに気づきました。普通の宅急便の人は「先生、宅急便です」などとは言いませんので、何と言ったかわからなかったのです。その荷物は昨日も配達したそうで、「先生、昨日はいませんでしたね。夜持ってこようかとも思ったんですが・・・」と言います。普通は不在表が入っているのですが、どうやら時間外に自分で持ってこようと思って入れなかったようです。先日初めて配達してきたときにまた会えるのかなと思っていましたが、こんなに早いとは思っていませんでした(笑)。

更に年賀状印刷を続けていたら、携帯電話が鳴りました。私のブログを見たという方からの電話です。無料コーチングか勉強会への参加申し込みと思ったら、「先日のやる気の出る歯科という記事を見ました。私、歯医者さんで悩んでいるので、その歯科の名前を教えていただけませんか?」ということでした。私はその歯科の名前を知らない(あの時聞かなかったのです)ので、「それを話した人に歯科の名前を聞いて、メールで教えてあげましょうか?もしヤフーなどのフリーアドレスをお持ちであれば、私にメールを送って下さい。そしたら、歯医者さんの場所や名前を聞いてメールしますよ」と言うと、「わかりました」と言われました。やっぱり歯科で悩んでいる人っているんですね♪

今後もこんな問い合わせがあるかもしれないので、いつもこのブログを見てくれている「やる気の出る歯科」の話をしてくれたTさん。よければその歯科の場所と名前などを、私にメールで教えてもらえますか?


今日も読んでいただいて感謝します。