独身おやじの日々雑感

何となく感じたり思ったことや日々の個人的出来事の記録。

韓国が嫌い

2021-03-04 16:42:34 | 特亜
韓国。
何なんですか、この国は?

私は韓国が大嫌いです。

韓国ドラマやKポップや韓国料理が好きな人を非難する気もありません。
おやじ自身も韓国映画で好きな物もあります。
趣味嗜好で好きな物が韓国絡みでも非難しません。

個人で良い人も居るでしょうが、
総じて気持悪く、おかしな、変な人の集団で価値観が私とは大きく異なります。

グローバル企業のはしくれで働いていたので、
韓国人とも仕事をした事があるのですが
兎に角、自分のミスを認めないで他に責任をなすりつける。
やたらに、自分の上司を自慢し褒める。だから何?って感じ(笑)
担当の仕事分野の知識がめちゃくちゃ浅い。わからない事は人のせいにする。
公の為(他人の為)に仕事をするという意識がない。
こんな事を何人もの韓国人から感じました。
極め付きは、仕事の分担をするが約束を守らない。
言い訳ばかりするので、大事なことは分担しないでこちらでやる事にした。

韓国にも出張で行きましたが、
ソウルからバスで1時間程度の場所ですが、街が汚く感じる。
ゴミ、タバコの吸い殻、ガムなどいっぱい落ちてる。
石畳の歩道はうねってデコボコで雑な工事という感想。
街並みは駅周辺であっても統一感なし。
観光で来たいとは思わないわっていう印象。

あっ、宿泊したホテルは日本でいうラブホテル。
まぁ出張なので、温かいシャワーときれいなベッドがあれば良しですけど。

このように実体験でも好きになれない理由はいっぱい。



つづきはまた。






コメントを投稿