まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

H.I.T -女性特別捜査官- 第18話

2009-08-17 21:00:24 | 韓国ドラマ【さ~は行】

第18話 一枚の写真



スギョンは連続殺人犯が14年前の事件の最初の被害者
チョン・ガンホの周辺人物と確信。
ガンホの祖母に会うため施設を訪ねるが、
失語症のため意思疎通が図れない。
しかし、祖母の所持品の中に、
海辺でガンホの母親らしき女性が
別の子供を抱いている写真を見つける。
一方、死んだソンオクの衣服と毛髪に、
果物とグリスが付着していたことが判明。
HITチームは最近盗難された果物輸送トラックを探し始める。






祖母は娘を失った後失語症になり、

しかも神経症にもなってて意思表示が出来ないの。

祖母の所有物には古い母子の写真があって、

その写真はグァンホが生まれる前の写真なのに、

子を抱いてるキム・ミジャの姿が・・・



犯人はここでボランティアしてるようで、

施設のみんなの髪を切ってるようなの。

なのにスギョンは気づかない!!

犯人は不敵な笑みを浮かべ、

ハサミを片手に「作戦変更だ。」って呟くのよ。



スギョンが色々聞いてた看護師が、

送ってあげると言われ、犯人の車に乗っちゃった!!

そこであの写真を見せ、その子供は自分だと言い笑う犯人。



スギョンは、キム刑事とチャン刑事と共に、

あの写真の海を突き止め行くのよね。

で、キム・ミジャが水商売をしてたことを突き止めるの。

そこで、元水商売のママをしてた人物を訪ねたスギョンたち。



その頃、被害者の付着物から、

果物のトラックで運ばれたことを割り出したジェユンは

ナム刑事とシム刑事と共に、そのトラックを割り出してたの。



そんな中、必ず犯人はキム・ミジャの遺骨堂に来ると信じて

何度も足を運んでたヨンドゥは、

キム・ミジャの骨壺が豪華な物に変わってることに気づく訳よ。

その依頼をした人物の住所を聞き出し、スギョンに連絡。

その住所はまさに、

元ママだった女性が呼び出されて出かけた住所だったの!!


急いで駆けつけるHITメンバー。

そこにシム刑事とナム刑事も辿り着いたのよ。

なんと果物トラックを買った人物の住所もここだった!!



部屋に入ると、施設の看護師と、

あの写真の少年の正体を知ってる元水商売のママの遺体が・・・

その側には、スギョンがサンミンからもらった

あの警察の人形までもがあったの!!



そしてラジカセがあり、スイッチを入れると・・・

ヘンデルの曲が流れ、なんと犯人からのメッセージも入ってたの!!


「スギョン・・・あの時、俺を殺すチャンスは10分もあった。

10分あれば俺を殺し、サンミンを助けることも出来た。

俺はお前に撃ってくれと言った。

なのにお前は撃てなかった。

10分もの間。

サンミンを殺したのは俺か? お前か?

その後の事件も俺が殺したのか?

それとも、お前が殺したのか?

他の警察の奴らは署から出るな。

俺とお前の問題だ。

お前ひとりで俺を捕まえろ。

それがルールだ。」


そして不敵な高笑いを残して・・・


この10分のことは今までずっと言えずにいたスギョン。

夢にサンミンが出て来ても言えなかったと。

それをこんな形でみんなに知られてしまった・・・

そんなスギョンを抱きしめ「大丈夫だ。」と言うジェユン。



スギョンの部屋から人形が持ち出されたことから、

スギョンは庁内に寝泊まりし、

スギョンの部屋はHITメンバーが調べることに。



そんな中、スギョンにメールが届く。

そのメールには動画が添付されていて、

なんと、チャン刑事の娘ヒジンが!!




なんてこったい・・・

ヒジンまで犯人の餌食に・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話 第16話 第17話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしもん 8巻 | トップ | 頭痛はヤダね・・・ »

コメントを投稿

韓国ドラマ【さ~は行】」カテゴリの最新記事