まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

H.I.T -女性特別捜査官- 第16話

2009-08-16 12:53:15 | 韓国ドラマ【さ~は行】

第16話 悪夢の再来



一連の事件が14年前の連続殺人と
全く同じ手口であるということを
ヨンドゥから知らされたジェユンは
HITチームにその事実を告げる。
スギョンはサンミンを殺した凶器を
知らせてきたペ・ドゴンの謎を探るため、
彼のいる刑務所へと向かうが
すでに死刑が執行された後だった。
HITチームはスギョンの復帰を待つが、
スギョンは過去を忘れ幸せに生きたいと、
刑事を辞めて教官になる決意を固めていた。






ヨンドゥの持ってたサンミンのノートと、全く同じ事件。

今回の事件はノートの第3、第4の事件とそっくりで、

その前に起こった事件は、

ノートの第1、第2の事件と似ていたの。

まさか第5の事件まで!?と思ってたら、

案の定、ノートと同じように今度はゴミ処理場で遺体が・・・



課長は「14年前のあいつが現れた」とスギョンに電話するが、

スギョンは全然本気にしなくって、

「課長が捕まえて下さい。」って。

自分は警察学校の教員になると決めてたの。



だけどスギョンは、ペ・ドンゴンから見せられた

凶器の意味が分からなくって・・・

なんでペ・ドンゴンが知っていたのかと。

出向記録を探すけど、パスポートは偽造されたものではなく、

間違いなくペ・ドンゴンは遠洋漁業に行ってたの。

なんで知ってるのか、もう一度確認に行くんだけど、

もうペ・ドンゴンの死刑は執行されていて・・・



授業中もそれが頭から離れないスギョン。

スギョンの生徒で、強力犯になりたいというソンオク。

彼女も身内の恨みから強力犯になることを望んでいたの。

自分のようになるなとアドバイスするスギョン。



しかしHITでは相当深刻な状況になっていたの。

どうしてもチーム長であるスギョンが必要だと。


第6の事件。

カップルで公園デートしててトイレに立った彼女が消え、

後日遺体で見つかったという事件。

これも再び行われるのかもしれないと。



その頃、スギョンはソンオクと公園に行っていた。

ソンオクがトイレに立った時、ジェユンから電話が。

ジェユンからサンミンの捜査ノートのこと聞いたスギョン。

その時、ソンオクからメールが来て、

“用事が出来たので先に行って下さい”と。

ソウルに戻るスギョン。

なんとこの時、ソンオクは犯人に捕まっていたの!!



HITチームにSOSのメールが届くが場所が特定出来ない。

必死で追うHITチーム。



スギョンはヨンドゥに、

どうして今までこのノートを

自分に渡してくれなかったのかと責めるの。

ヨンドゥは、スギョンが執着しすぎて見せられなかったと。

もう全て忘れて幸せになって欲しいと・・・



そんな中、スギョンの携帯にソンオクからの着信が。

なんと・・・相手は犯人からだった。


「14年前・・・お前はサンミンを助けることも出来たし、

俺を撃ち殺すことも出来たのに何も出来なかったんだ。」と

笑いながら言う犯人。


あの時、サンミンに言われて犯人を追わず助けを呼んでれば、

サンミンは生きてたかもしれない。

犯人を追い詰めた時、撃っていれば、

犯人を捕まえられたかもしれない。

これで14年間、スギョンはずっと苦しんで来た。

その話を犯人の口から聞いたスギョンは・・・





14年も苦しんできたスギョン。

あの時、犯人を撃っていれば!!

スギョンも苦しんできたけど、

ヨンドゥも苦しかったよね・・・


しかし!!


今度こそ犯人を捕まえるチャンスが!!


ソクオン・・・やっぱ殺されちゃうのかな?

犯人は誰だ~!!



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選べず・・・ | トップ | H.I.T -女性特別捜査官- 第... »

コメントを投稿

韓国ドラマ【さ~は行】」カテゴリの最新記事