まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

H.I.T -女性特別捜査官- 第14話

2009-08-14 22:49:04 | 韓国ドラマ【さ~は行】
第14話 チームの危機



スギョンが現場から証拠品を盗んだ事実を知り激怒したチョ課長は、
スギョンにクビを覚悟しろと告げる。
チームの信頼を裏切ったスギョンは捜査から外され、
警察学校へ教官として派遣されることに。
容疑者として拘束されたヨンドゥが、
かつてシンを逮捕した元刑事と知った記者たちの様々な憶測記事で、
世間では警察を批判する声が高まっていた。
そんな中、姿を消したガボムが死体となって発見される。






ジェユンは事件の解決の進め方をHITメンバーに託す。

結果、スギョンを外すとの結果が・・・

これはジェユンがスギョンがどれほど暴走し、

メンバーの信用をどれほど失ったかを、

スギョンに分からせるためにやったことだったの。



スギョンのやったことの報告を受けた課長は大激怒!!

けど、部長に報告する際、

どうしてもスギョンのことを話せず、

ヨンドゥと個人的に親しいので、

自ら職務移動させて欲しいとスギョンから申し出て来たと、

結果的にはスギョンを庇うことに。



容疑者として報道されるヨンドゥは、

元刑事ということでマスコミは大騒ぎ!!

そしてスギョンは地方の警察学校に行かされるのよ。



ヨンドゥの部屋から、

凶器である遠洋漁業に使われる

特殊なロープが出て来るはずもなく・・・

こうなると、捜査の鍵は現場を目撃したカボムだけ。

必死の捜査で、なんとかカボムを見つけるが、

カボムも既に殺されていたのよ・・・



カボム殺害時刻にヨンドゥは警察にいて、

チャンスの殺害時刻に、車を運転している証拠写真も出て来たの。

で、結局ヨンドゥは釈放されることに。



ヨンドゥが釈放される日、

ヨンドゥは殺害されたカボムの写真を見たあと、

チャンスを殺した凶器であるロープの絵を見て愕然する。



急いで家に帰り、

昔のサンミンの捜査ノートを引っ張り出したヨンドゥ。

そこには、セクハラの常習犯が殺害された事件ファイルが・・・

ロープの絵も描かれていた。


連続殺人犯のターゲットはいつも女性で、

あの奇妙なロープの結び方が特徴なんだけど・・・

このセクハラ犯の殺害も間違いなく、

その連続殺人犯の仕業だとサンミンは言っていた。


その時のロープと、

チャンスの首を絞めたロープはそっくりだった。


ヨンドゥはジェユンに頼み、

チャンスの事件資料を見せてもらうのよ。

で、間違いないと。

何から何までそっくりだったの。

チャンスは連続婦女暴行犯だと。



そんな中、また殺人事件が・・・

再びあの奇妙なロープの結び方で女性が死んでいて、

意図的に“ヘンデル”の曲が流れていたの。

連続殺人なのか、はたまた模倣犯なのか・・・



その頃、警察学校にいるスギョンに手紙が来るのよね。

ペ・ドンゴンがスギョンに会いたいと言って来たの。



なんで!?

今更なんの用?



ヨンドゥが無実で良かったよ~。

やっぱ最初からみんなで手分けして捜査した方が

良かったよねぇ。

証拠を隠したりするから余計ややこしくなった気が・・・(‐∀‐;)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北初戦突破!! | トップ | スッキリ!! »

コメントを投稿

韓国ドラマ【さ~は行】」カテゴリの最新記事