まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

チーム・バチスタの栄光 最終回

2008-12-24 22:43:56 | ドラマ

全てはサザンクロスから始まった!!

ケース27は医療ミスに見せかけた殺人。


オペ室に来ない垣谷に手術室は騒然。

垣谷は屋上にいて、桐生が説得する。

「今、オペ室にいる患者を救えるのはあなたしかいない。」


白鳥は桐生に謝る。

「まるであなたが患者さんを殺したみたいなこと言っちゃいましたけど、

あれは間違いでした。」

白鳥も謝ることあるんだね(笑)

ケース27では必要以上に心臓が吊り上がっていたと

指摘する白鳥とグッチー。

10年前、桐生がサザンクロス病院で

垣谷の娘の心臓移植手術をしていた。

手術は上手くいったが、拒絶反応が出て亡くなった。


そして1年前に今の病院に来て、バチスタチームを作る。

桐生は垣谷にも協力を要請していた。

黒崎は垣谷の娘のとこを知っていたので、チームに入ることを反対したが、

垣谷はバチスタ手術だったら自分の子供も生きていられたかもしれないと

チームに参加していた。


一緒に働くうちに垣谷は桐生の目に疑念を抱く。

もしかしたら目が悪いんじゃないか・・・

そして運命の手術、ケース27。

みんなの視線をそらし、空白に時間を作り、心臓を吊り上げる。

でも証拠はなく、垣谷本人に聞くしかない。


オペは成功したかに思われたが突然心停止に。

桐生がオペ室に行き、垣谷を誘導してオペを進め成功する。


垣谷にケース27のことを聞くグッチー。

「桐生先生、本当に申し訳ありませんでした。」と。

やはり垣谷が必要以上に心臓を吊り上げていた。

娘のオペの時はまだ目が正常だったことを確認する垣谷。

あの時はまだ桐生の目は大丈夫だったのね。


桐生は医者を辞める。

垣谷は不起訴処分になったが病院を辞める。

鳴海はアメリカへ戻ることに。


白鳥は事件のお陰?でTV出演。

隣にはなんと原作者(笑)


院長に呼び出されるグッチー。

そこには白鳥が!!

グッチーは白鳥の助手に任命される。



なんだかなぁ~(-_-;)

氷室が犯人で終わった方が良かったよ。

ムダに延ばしすぎ。

そしてグッチー泣きすぎ。いい大人がなんだい!!



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋の森のあかり 4巻 | トップ | あ・・・開かない・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-12-24 23:15:52
なんのひねりもなく垣谷でしたね。
氷室が余計なこと言わなかったら発覚しなかった感じだし・・・。
原作者が出てたんだ・・・?
全く・・・ (マカ)
2008-12-24 23:18:36
ひねりがなかったですね(-_-;)
つまんない。
原作者出てたんですよ。
白鳥がTV出演した時に隣にいて、
白鳥を紹介してた人が原作者です。
おはようございます。 (BROOK)
2008-12-25 07:12:27
まさに間延びし過ぎで、垣谷が犯人となっても、
ふ~ん・・・って感じでした。

やはり氷室で終わらせておくべきでしたね。
おはようございます (マカ)
2008-12-25 08:23:29
垣谷が犯人だったって言われてもね・・・
ホント、ふ~ん・・・って感じですよね。
氷室で終わらせておけばキレイだったのに。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事