まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋 episode11

2010-06-16 22:11:01 | ドラマ

episode11

『記憶喪失』





速水と佐々木が運ばれて来た。

そして佐々木は死亡。



佐々木が死んだと聞かされる速水。

佐々木に呼び出されて、

寺内さんを殺したと言われたことを話す。

その後、何か大事なことが・・・と速水。

しかし思い出せない。

自分が殺したかもと言い、痙攣する速水。

速水の症状は発熱、痙攣、記憶障害。

原因は未だ不明。



白鳥は速水が口封じのために

佐々木を殺したんじゃないかと。

そこへ花房がやって来て、

寺内が殺された時間、

速水はMRI室にいたと証言する。

速水は転移性の脳腫瘍だった。



救急で運ばれて来た女性が意識を戻した。

どこの病院か訊ね、東城医大だと聞くと

東城医大だけはイヤだと騒ぎ出す。

女性は前に白鳥に情報を教えてくれたママだった。

娘が15年前のデパート火災の時、

この病院で死んだと言うママ。

グッチーがなるべく早く転院出来るようにすると。

なんとか落ち着いたママだったが、

ストレッチャーで運ばれる速水を見た。

ママは15年前の火災で速水を恨んでいたから、

鴨志田との繋がりを教えたと。



速水は寺内の土地がPCBに

汚染されていたことを知らなかった。

その時、速水が何かを思い出した。

佐々木が寺内を殺したと告白する佐々木。

佐々木も寺内の土地の汚染のことを知らなかった。

本当に理想の施設を作りたかったが、

全てお終いだとナイフを出した佐々木。

死のうと思ってたけど怖くて出来ないから、

速水に殺してくれと頼む。

ナイフを受け取った速水は、

ナイフを投げ捨てた。

佐々木はオピオイドを速めただけで、

犯人は別にいると・・・

急に体調が悪くなり倒れる速水。



速水のところへ白鳥とグッチーが来る。

寺内に止めをさしたのは他にいると速水。

白鳥とグッチーは真犯人を捜すことに。

まだ昨日のことで大事なことがあるのに

思い出せないと速水。



速水がMRIを撮った時、

花房は5分くらいしたら出て行ったと聞く白鳥とグッチー。

白鳥は花房にMRI室から出て何処へ行ったか聞く。

花房はカルテ室に行っていたと。

アリバイはない。



ママの姿が見えなくなった。

ママは速水の側へ・・・

そこへグッチーと白鳥もやって来た。

娘に黒い紙を置かれたと言うママ。

ブラックタグは死亡、

若しくは救命不可能ということだと白鳥。

その時、速水に助けてと頼んでもダメだった。

けど、横のブラックタグの子は治療してもらえた。

その子の父が速水と知り合いだったからと。


「あなたが、あの赤ちゃんの母親だったなんて・・・」


「覚えてないくせに。

娘のことなんて覚えてないくせに。」


「お嬢さんは水色の着ぐるみに頭まで覆われていた。

昨日の記憶はないが、患者の記憶は今も鮮明だ。

救えなかった患者の顔は忘れられません。

お嬢さんを救えなくて申し訳ありませんでした。」


その時、速水が発作を起こす。



鴨志田を訪ねる白鳥。

大きな秘密を見つけたと、

そしてMAHの件も協力出来なくなりそうだと言う。

帰り際、昨日のアリバイを聞く白鳥。

後援会の会合に秘書も一緒に行っていたらしい。



速水の検査の結果は悪性リンパ腫。

脳に転移までしているためかなり難しい状態。



ママは明日には転院出来るそう。

和泉がママに謝る。

もうひとりのブラックタグは自分だった。

父と速水が知り合いだったからだと。


「15年前に亡くなったのは、

あなたのお嬢さんじゃなくて

私だったかもしれないから。」


それを聞いていたグッチーは違うと入って行く。

速水が知り合いの娘だからとか、

そんな理由で患者を選んだりしないと。

速水はママの娘に何もしてあげられなかったのが、

1番悔しかったんじゃないかと言う。



和泉はグッチーに、

今度は自分が速水を救う番だと言った。

グッチーは和泉は白鳥が気にいらないみたいだけど、

白鳥は速水を悪者にしたくないから調べてると言う。


「1番 速水先生を信じたいと思ってるのは、

本当は白鳥さんなんじゃないかな。」



花房にまたアリバイを聞く白鳥。

速水が運ばれる1時間前位に何処にいたかと。

花房は仮眠室にいたと言う。

またアリバイなし。



その時、速水がいなくなったという知らせが入る。

速水が行く場所はひとつしかないと言い、

そこへ向かう白鳥とグッチー。



速水は佐々木といたMAH建設予定地へ。

佐々木の言葉を思い出しまた倒れる。

白鳥とグッチーは倒れている速水を発見。


「佐々木を呼ぶ声が聞こえて・・・

その時にはもう佐々木の胸にはナイフが・・・」


呼んでいた声は花房だった。

花房を見て驚く速水。

また痙攣発作が起きる。

白鳥が誰の声か聞くが、とぼける速水


「お前が庇うとしたら相手は・・・

お前、誰を庇ってるんだ!!」


「俺だよ。

全部思い出した。

佐々木を殺したのは俺だ。」





花房が本当に佐々木を殺したのか?

なんの為に?

もう!!

速水も言っちゃえば良かったのに・・・

次回最終回。

さて、どうなるかな。





チーム・バチスタの栄光 全11話


episode1 episode2 episode3 episode4 episode5

episode6 episode7 episode8 episode9 episode10


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵・花咲太郎は覆さない /... | トップ | 南アW杯黒星スタート »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事