まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋 episode10

2010-06-09 22:35:34 | ドラマ

episode10

『病巣』





殺人とのことで警察が来て、

立会いの下、事件経過を振り返る。

和泉がオピオイドを投与し、

栗山が泌尿器科に連れて行き戻った後、

寺内の姿はなく約1時間の間に殺人が行われた。

初めはオピオイドの注入速度を上げ

殺そうとしたが上手くいかなかった為、

絞殺痕が残らないよう首を絞めた。



1人ずつ事情聴取をすることに。

長谷川は外に行っていたらしくアリバイなし。

しかし、寺内が誰かと電話で揉めていたと証言。

速水と花房は打ち合わせをしていたと言うが、

証明する者はいない。



寺内はグッチーと白鳥に何か話そうとして殺された。

となると、やはり怪しいのは

鴨志田とメディカル・アソートの佐々木。



病院長が戻って来て、会いに行く白鳥とグッチー。

イタリアのセベソに行っていたと。

監視カメラの映像を見せてくれと警察が来て、

一緒に見させてくれと白鳥。



佐々木には一応アリバイがあった。

白鳥は速水を陥れる為に

長谷川がやったんじゃないかと疑うが、

その時は桜宮市立病院の人と会っていたと言う。

外出する時、花房を見たと長谷川。

花房は寺内が発見された場所の近くを歩いていたと。



白鳥は花房に聞きに行く。

メディカル・アソートの人に資料を貰っていたと。



花房は速水を守る為、

若しくは共犯という可能性もあると白鳥。



寺内の娘に会うグッチー。

寺内は自分たちに何かを伝えようとしていたと。

それを聞きに行く約束をしていたとグッチー。

寺内の娘は、グッチーを実家の荷物整理に誘う。



寺内の解剖に立ち会う白鳥。

腹部にニキビ跡みたいなものがあった。

何かに気付く白鳥。



寺内の娘と一緒に実家に行くグッチー。

井戸水が自慢で飲んでいたと娘が言うも、

部屋にはミネラルウォーターが沢山あった。

部屋の畳に躓き転ぶグッチー。

許可を得て畳を上げてみるとそこにはお金が。

グッチーは白鳥に知らせる。

それを聞き、白鳥も寺内の実家に行くことに。



白鳥は着くと周りの土を採取。

井戸水も調べる。

7年前までは井戸水を飲んでいたらしいが、

今はミネラルウォーター。

そこへ郵便やが来て速達を渡す。

開けてみると、ここの土地を鴨志田に売ったという書類だった。

この辺に病院の療養施設が建つと聞き驚く。



速水の下へ警察が訪ねる。

メディカル・アソートの佐々木が行方不明らしく、

病院を出た後、こっそり戻って来てたのが確認され、

佐々木を重要参考人として指名手配したと。



白鳥は科捜研で土を調べてもらう。

あの土地はPCBによる土壌汚染があった。

寺内の病気も皮膚もそれが原因らしい。



メディカル・アソート・ホスピタルの

建設予定地へ来た速水。

そこで佐々木と会う。

寺内を殺したと言う佐々木。

すると速水がナイフを出した。



白鳥とグッチーは土壌汚染のことを院長に報告。

速水も知ってたんだろうかと・・・

その時、救急搬送があったとのことで

救命センターに戻るグッチー。



運ばれて来たのは佐々木だった。

驚くグッチー。

更に速水まで運ばれて来た。

みんな驚く・・・





ホントに速水が佐々木を刺したのか?

なんか謎だらけになってきた。

速水はなんの病気なんだろう・・・





チーム・バチスタの栄光 全11話


episode1 episode2 episode3 episode4 episode5

episode6 episode7 episode8 episode9


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルアップ!! | トップ | ちはやふる 九 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事