まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

春のワルツ 第20話(最終話)

2007-03-03 21:44:50 | 韓国ドラマ【さ~は行】

第20話(最終話) 「愛と希望の島」

記者会見の席で、素性を問う記者からの質問に
チェハが答えようとしたその時、会場に来ていた実父チョンテが、
「自分の息子ではない」とチェハの言葉をさえぎる。
「スホは自分のせいで今も行方不明だ」というチョンテの発言により、
誘拐疑惑は一応の収まりをみせるが、
この会見により、チェハとイナの結婚話が正式なものとなる。
テレビで会見を見たウニョンは、
チェハに電話を掛け、改めて別れを告げる。
その後心機一転、ウニョンは再びアクセサリーの制作販売を始め、
精力的に仕事に打ち込んでいく。
一方、チェハもCDが飛ぶように売れ、コンサートの開催も決定する。
コンサート当日。
ピアノの中にウニョンの作った貝殻細工を置きながら
リハーサルをするチェハ。
そのことに気づいたイナは、嫉妬からその貝殻を黙って捨ててしまう。
コンサートが開演。
ピアノの席に着いたチェハは、貝殻がないことに気づき、
舞台袖に引き上げて探し始める。
そして、ゴミ箱の中にあった貝殻を取ろうとして、
指を深く切ってしまう・・・




とうとう最終話です。

スホ父がまさかあ~出るとは思わなかった。

それを見てチェハも思いとどまったか、

チェハだって言っちゃったし。

お陰で?ウニョンとは離れ離れ。

あぁ・・・この2人は報われないのか?

しかもスホ父は事故にあって死んだし。

皮肉な事にウニョン母と同じ死に方。

カングはどうするんだ?


イナとの結婚話がまだ続いてたとは。

イナもいい加減しつこいな(-_-;)

そんなイナでも一応は迷ってるらしい。

チェハは父の立場が悪くなるから

結婚をやめると言い出せないとイナは言う。

だったら何も迷う事はない。

チェハから言えないって分かってるなら、

即刻イナが結婚やめると言えば済む事。

ホントもう頼むから諦めて下さい。


チェハがコンサートで使うピアノの上に、

ウニョンの作った貝殻細工を置いてあるのを見たイナ。

またもや嫉妬で、その貝殻細工を捨てる。

ないのに気付いたチェハはステージに出てたのにも関わらず、

ステージから引き上げ探す。

全く・・・イナはろくな事しないよ・・・( ̄Д ̄;)

置かせてやるくらいいいじゃないか。

貝殻を探して、ゴミ箱に手を入れたチェハは手を怪我してしまう。

ほれ見たことか。イナが余計な事したからこんなことに!!

周りは病院に行こうと言うが、

チェハはウニョンが見に来てるのを知ってるから、

このままコンサートは続けると言う。

あぁ~・・・チェハ~(T_T)

鍵盤に血が付いておりまするぅ~。

なんと痛々しい姿。

結局最後までやり通したチェハだが倒れてしまう。

手の手術は成功したけど、ピアノは弾けなくなっちゃうって。

かわいそすぎる(>ω<。)


チェハたちはオーストリアに発つことに。

一緒に行くのはフィリップだけかと思ったら、イナも。

ったく、どこまで図々しいんだ。諦めろ!!


季節は巡り、イナがオーストリアから戻って来た。

そしてウニョンに会いに店に。

あんた何しに来たの!?

「チェハとの結婚やめたの。あたしからやめようって言ったの。」

・・・・・もっと早く言わんかい!!(ー'`ー;)

ったく・・・あんたのせいで遠回りだよ。


チェハに会いにオーストリアに行ったウニョン。

チェハに会ってからの展開が早すぎる。

結婚するって。しかも式まで挙げちゃって。

両家は和解したの? お互いあんなに反対してたのに?

いつ? どのくらいの時間で?


まぁいい。

いろいろツッコミたいが、2人が幸せになってくれたから。

やっぱハッピーエンドで終わった方が、見てる方もホッとするよ。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 

第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

第16話 第17話 第18話 第19話

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウゴウゴルーガ | トップ | のど飴にまで・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート形の海が! (あのん)
2007-03-03 23:56:17
輝いてましたね!
ハッピーエンドで本当に良かったです(≧ω≦*)
イナ!!最後の最後まで貝殻捨てるなんてなんてことを(`д´)
私も両家の和解はツッコミたかったです!(笑)
あと・・亡くなったスホ父と病院で対面するときの男性ボーカルの曲…
・・・Σ(oдo;)
せめてもう少しボリューム下げるかボーカル無しの曲にしてほしかったかも(^^;
あまりの衝撃に一瞬涙が止まりましたが・・(ノ□; )

でも、マカさんと同じく・・
幸せになってくれたから・・まぁいいか、と思えてしまいますね(´-`*)
返信する
あれは・・・ (マカ)
2007-03-04 17:34:02
凄かった!!若干笑ったけど・・・
湖がハートでキラキラって( ̄▽ ̄;)
まさにユン・ソクホマジック!?
病院のBGMはありえなかったですね。
泣けるシーンだったのに何故・・・
とにかく、幸せに終わって良かったです。
返信する
とうとう (あろあ)
2007-03-05 15:56:57
終わってしまってなんだか寂しいです。
あまり期待してなかったんだけど
結構ハマって観てしまいました。

しかしあれだけクセのある人物のオンパレードだったのに
最終話はみぃんな素直で物分りがよかったですねー(笑)
ピアノが弾けなくなったスホがこの先どうやってウニョンを養っていくのだろう?
とミョーーーに現実的な心配をしてしまいました。
返信する
ホントです・・・ (マカ)
2007-03-05 20:58:55
とうとう終わってしまいました。
なんだかんだ言いつつ最後まで見てしまいましたよ。

最終話の帳尻合わせが凄かったですね(笑)
ピアノが弾けなくなってどうやって稼ぐのか、
あたしも気になりました。
きっとウニョンも働かなきゃならんね。
返信する
|ω・)失礼しまーす・・ (あのん)
2007-03-05 21:35:44
私も最終話を見てから知ったのですが、
韓国版にはチェハが地元の小学校の音楽の先生になって
オルガンを弾いてるシーンがあるそうです!
残念ながらBSでの放送ではカットされていましたね(´д`;)
字幕・完全版でもう一度見てみたいドラマかも。
返信する
いらっしゃ~い(゜∀゜) (マカ)
2007-03-05 22:36:18
なんと!!∑(゜Д゜)
そんなシーンがカットなんて・・・
どうせBSで放送してんだから、わざわざカットしなくたって~。
最初からノーカット字幕で映して欲しい!!(>ω<。)
カットされてるとこが意外と重要なのにぃ~。
返信する
マカさん♪ こんばんは! (じゅん)
2007-03-07 23:58:30
最終話の記事も楽しく読ませていただきました。
たしかに ラストのハートキラっ!って...
正直びっくりしちゃったですけど...
適度にツッコミも入れること出来てこのドラマなかなか面白かったです。
ほーんとハッピーエンドでみていてホっとしました
返信する
じゅんさん、こんばんは♪ (マカ)
2007-03-08 20:41:02
ハートキラキラはちょっと引きました(笑)
監督ってば乙女ねぇ~。
このドラマはツッコミ満載でしたね。
それがまた楽しかったです。
やっぱりハッピーエンドで終わるのが一番ですね。
返信する
こんにちは♪ (空子)
2007-09-08 00:10:05
コメント&TBありがとうございましたm(__)m
ウソみたいに2人が幸せになれて良かったです
いろいろツッコミどころ満載でしたが、結構うるうるして見ちゃいましたww
イナは最後まで自分勝手でしたね~(笑)
それでは、またお邪魔しますね
返信する
おはようございま~す (マカ)
2007-09-08 08:21:49
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました。

ツッコミどころが満載である意味楽しかったです。
ただイナはいただけなかった・・・(-_-;)
幸せになってくれただけで満足です。
またいつでもいらしてくださいね♪
こちらからもお邪魔致しますm(__)m
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ【さ~は行】」カテゴリの最新記事