まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

アタシんちの男子 第6話

2009-05-20 22:43:24 | ドラマ

第6話 『ママが恋人?!』




千里は風から恋人役を頼まれる。

女性関係でトラブったから、

彼女の振りして謝って欲しいと。

優と智は大反対。

しかし千里はそれを了承。

「彼女の振りしたら戻って来てくれる訳?」


了承した千里だったが、

風のガールフレンドはなんと27人!!

全員を納得させなければならない。



千里が謝罪会見をしてる中、

風は千里の部屋に忍び込み物色。

翔がそれに気付き声をかける。

「この部屋に大蔵新造の遺産が隠されている。」



国土と真島は千里を見守るべく、

トリックハート城へ潜入を試みるも・・・

合言葉が“山川豊”から“山城新吾”へ変わっていた。

井上さんが出て来て、「曲者」と追われる。



サウナで智が雑誌を読んでいた。

そこへ優が入って来る。

雑誌に気付いた優はなんの雑誌か見ると、

その表紙が優で落書きだらけ。

「僕のことそんなにキライ?」


雑誌の特集が“100%告白に成功する方法”

「もしかして千里さんに?」

「ちげ~よ!」

「ホントに?」

「ちげ~って言ってんだろ!!」


優は智の好きな子の役をやってあげるから、

練習しようと言う。



遺産探しをする風と翔。

遺産の発明品を解体して、

長男から六男まで並べると暗号になっていた。


“とけいの へやを さがせ”


この部屋のどこかに遺産が・・・

翔が一生懸命探し出す。

慰謝料はそんなにないけど他に大金がいるらしい。



猛はアタッシュケースを届け、

「ダイナマイトを使っちゃいました。」と謝ると、

そんな物は頼んでないとSPに言われる。


中身をダイナマイトにすり替えたのは響子だった!!


義男とボーリングしながら話をしてる響子。


「あんたの仕業だと分かったら、

俺たちの企みだとバレてしまうぞ。」



まだ遺産探しをしている風と翔。

翔が時計に挟まってた鍵を見つける。

“裏に隠された真実を見よ”

鍵にはそう書いてあった。



そこへ優、智、千里が入って来る。

千里は一緒に謝るのが筋だと怒るが、

風は別に別れても別れなくてもどっちでもいいらしい。


風は千里に新造のことを聞く。


「どうせ優しい人だとか思ってんでしょ。

裏に隠された本当の顔も知らないで。

あの人はそうとう悪人だよ。

それこそ何人の人生を台無しにして来たことか。

そんなことも知らないお子ちゃまが

母親面してエゴを押し付けるような真似しないでよ。」


千里は何も言わずに出て行きネットカフェへ。

国土たちに風の本当の目的は遺産だと聞かされる。


「そんな風に見えなかったけどなあ。

あの人なんであんなに新造さんのこと恨んでるのかな?」



風は翔に、

「自分は父に全否定されたけど、

あの子は受け入れられたから嫉妬してるんだ。」と。



智がマジックをしてタネが分かったら自分の勝ちだと言う優。


「勝った方が千里さんを迎えに行く。

千里さんのこと好きなんでしょ?」


やらなければ自分がネットカフェに迎えに行くと。



暗号解読中の翔。

プレートの裏をひっくり返すと文字が。

“愛・得ぬ・得る・部位・爺・愛”



千里を迎えに来た優。

「母親十カ条クリアしなきゃならないんでしょ?

だったら風と仲直りしなきゃ。」


「でもさあ・・・」


「千里さんに帰って来てもらいたいんだよ。

智もそう思ってる。

あいつ、もう少しで変われそうなんだ。

千里さんはそれを見てあげないと。」



リビングで暗号解読中。

そこへ優と千里が戻って来る。


「遺産探しは大蔵新造の隠れた顔を探すため。

興味ある?」


「私も新造さんのこと知りたい。」


じゃあ、暗号解読に協力しろと翔に言われる。

千里はすぐにアルファベットだと気付く。


“LIVING”


「すげえ! ってか、俺、情けねえ!」



そこへアタッシュケースの中身を探している猛が。

中身は最高級のカツラ。

「返し忘れた・・・」と呟く響子。



自称、風のフィアンセが入って来る。

まだ探し回ってたらしい。

千里に剣を向けるゲイのフィアンセ。

智が出て来て催眠術をかける。

それを井上さんが後ろから羽交い絞め。

剣に布をかけると・・・剣が消えた。


「ありがとう。」 「おう。」


優が智に負けまいと、

ゲイフィアンセに手を差し出し、玄関まで送ろうとする。


「優が自分から手を。」と感心する千里。

「いや、相手男だから。」と冷静に突っ込む智。



猛がゲイフィアンセがカツラを被ってると思い、

飛びかかって行く。

その隙に響子はカツラを投げ、猛に教える。


なんだかんだじゃれ合う兄弟を見て風が、

「あいつらのあんな顔、見たことねえな~。」

「あの子のせいだよ。」と翔。



リビングで鍵穴発見。

鍵を差し込むと隠し部屋の入り口が出て来る。

入って行くと、そこには“みらくるん2号”が。


その時、父から電話がかかって来る千里。

呼び出され出て行く。

見計らったように時田が登場。

社長の変わりにみんなを見届けに来たと。


千里はネットカフェに。

「よ~く聞け、千里。

お前は・・・女の子だ。」


「知ってますけど。」




みらくるん2号から巻物が出て来る。

兄弟宛に6つの巻物。



時田に頼まれ、

千里をトリックハート城から出したと父。



兄弟は各自、自分宛の巻物を取る。

そんな中、風だけが取らずにいた。

「別に見なくてもいいんでしょ?」


時田が代わりに巻物を取り、読み上げる。

「長男、大蔵風。実の父親は・・・大蔵新造氏。」

「どうゆうことだよ・・・」

「お前、養子じゃなかったのか?」



千里が急いでトリックハート城に戻る。

「みんなは?」

「出て行かれましたよ。」

「なんで?」

「これが社長の望んでいたことです。」




ん~・・・なんだかなぁ~。


義男と響子は何を企んでるんだ?


風が新造の本当の子供だったとは!!

ビックリした。


優と智は相変わらず(笑)


翔が慰謝料の他にお金が必要ってなんなんだ?


今更だけど、明役の子、演技微妙だよね。

棒読みすぎる・・・(‐∀‐;)


井上さんが一番ステキ(笑)

一体何者なのかな?

インドネシア語しか書けないんでしょ?


あ、あのアルファベットの暗号は分かりやすかったね。

翔がプレート裏返した時点で既に分かっちゃったもん。

もっと捻ってくれないと!!



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・パ交流戦始まる | トップ | 生キャラメル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-05-20 23:29:15
HGは風のフィアンセなのね?いちいち巻き戻して見るのも面倒で・・・。
カツラも全く意味が分からなかった。なんでダイナマイトと取り換えたの?
>お気楽さん (マカ)
2009-05-21 21:14:02
HGは向こうが勝手に思い込んでる
フィアンセでした。
カツラ、よく分からなかったですね(‐∀‐;)
ダイナマイトは、千里が温泉掘ることを聞いた響子が、
これしかない!と取り換えたみたいです。
猛が行くことも予測して?
そんな感じだったような・・・(笑)

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事