まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

アタシんちの男子 第2話

2009-04-22 23:42:44 | ドラマ

第2話 『男子のフェロモン』



一緒にご飯を食べる約束だったのに、

誰一人として来なかったから千里は怒って家を出る。

またいつものインターネットカフェへ。



すると、時田が迎えに来る。

新造の遺言で社長代理を務めることに。

他の役員からは文句が上がるも、

時田が自分が責任を取ると言う。



「聞いてない!」と言う千里に、

「言ってないもん。」と時田。

契約破棄するなら今すぐ1億円を返すよう言う。

千里は社長代理は契約に入ってないと言うと、

顧問弁護士・響子が登場。

「契約書のご確認ですね。」と巻物を広げると、

妻、そして母親の先に、社長代理がちゃんと書かれてあった。


「これって詐欺じゃん。」



結局また家に戻って来てしまう千里。

すると遺産を狙ってる翔が、千里に協力を申し出る。

そして、母親十カ条のひとつをまずはクリアしてしまおうと。


其の壱 食事は家族揃ってリビングで。


風には食事するから帰って来いと電話。

智は風邪薬を取りに来たところを捕獲。

優はモデルの仕事中。

次の仕事はグラビアアイドルとの撮影らしい。

断ってくれと言うも聞き入れられず・・・



次々と食堂に集まる兄弟達。

その座った椅子にはハイパー接着剤が!!

くっついて離れません。

そんな状態でも喧嘩ばかりの兄弟達。


猛は千里にも暴言を吐き、怒った千里は猛にビンタ!!

そして、「全員出てけ!!」と。

全員、おしりに椅子をくっつけたまま出て行く。

「出てっちゃダメじゃん・・・」と気付く千里だったがもう遅い。

どこからともなく響子が参上していて、

「母親10カ条 第1条、不成立!!」と赤旗を挙げる。

「いつの間に・・・」



千里は響子に翔と猛のことを聞く。

翔と猛は昔は仲が良かったが、

6年前に翔が家を出て行ったことで、

後継者を猛に譲る為に身を引いたと猛は思い、

翔に裏切られたと感じているのではないかと。



千里はホームレスハウスで新造との思い出を思い出していた。

新造がハイパー接着剤を作った。


「これだけ強力にすれば、

人の心と心もくっつくかな~と思ってさ。

向き合わないと何も始まらないだろ?」



するとその時、小学生達がホームレスいじめを始める。

モップでホームレスハウスをバシバシやられ・・・

そこへ猛が通りかかり、千里とは知らずに助ける。

モップで殴られた猛は血だらけに。

前に明をいじめてたヤツだよな?と確かめる。

そして、明にもここにも近付くなと言い聞かせる。

血が出た猛に手だけ出してハンカチをやる千里。



家に戻る千里は母親十カ条を見せられる。


其の二 兄弟の手形を壁に残せ!


通りかかった明に頼んでも、

「出てってくれたら押してやる。」と言われ、

智にドア越しに頼んでもダメ。

その時、悲鳴が聞こえる。

千里が急いで駆けつけると、

巨大ゴキブリホイホイに捕まってる優が。

女性恐怖症の優は千里が近付くと悲鳴を上げる。

一緒に駆けつけた智が、優は半径1m以内に女が近付くと

パニックになると教える。

優は撮影までに女性恐怖症を治してと言う。

千里は会場をぶっ壊せばいいじゃんと。



バイト先をクビになる猛は、何故か翔がいるホストの店でバイト。

翔より上だってことが証明出来ればいいと。



兄弟ガイドブックの空白を調べた千里親衛隊。

長男・風の仕事は露天商。

翔の信条は「営業時間外の付き合いは一切しない。」

ゆりかご託児所の写真を見せられ、

その託児所に翔が大蔵家を出た秘密があるらしい。



猛がアフター中、翔の姿を目撃し後をつける。

一方、千里も託児所を探していて、

その託児所の前で猛にバッタリ!!

翔に6歳の子供がいることが発覚!!

妊娠が分かった時、新造は「おろせ」の一言だけだったと。

そんな男と結婚した千里に、家族を語る資格はねえと翔。



そんな中、猛が何者かにさらわれる。

ヤクザの女に手を出しちゃったらしい。

千里と翔は五十嵐組に猛を助けに行く。

電話で智に翔の子供・力(リキ)を

託児所まで迎えに行くように頼む千里。

しかし引き篭りの智は戸惑う。



猛を助けに家に入るが、ヤクザに見つかり、

3人は捕まってしまう。

千里が1番最初に殺してやると、

拳銃を頭に向けられる。

すると、こずえの背中の黒子は魅力的だとか、

猛と翔が言い出し、ヤクザの銃口の向きが変わる。

引き金を引こうとした時、なんと優が!!

もしかしなくても撮影場所だった!?

逃げる千里達。

すると警察がやって来て助かった。


「庇ってくれてありがとね。」と千里。

「はあ? 何言ってんだ、お前。」


警察に通報したのは明っぽい。



帰り道、千里はハイパー接着剤を猛と翔の手につけて握手させる。

2人の手が離れなくなった。

「じゃあね~。」と千里は先に帰る。


「俺、お前のこと許してないからな。」と猛。


「出て行ったことじゃねえぞ。

ガキ出来たこと黙ってたことだ。

そんなに頼りねえかあ?

信用出来ねえかなあ~?」


2人がもみ合ううちに猛が飲んでいた水が手にかかり、

接着剤が溶けて手が離れた。

2人は逆方向に歩き出す。


「信用出来るか!

勘違いして勝手に後継者降りやがって。」


「てめえこそ勘違いすんじゃねえぞ。

大蔵新造と衝突したのはお前だけじゃねえんだよ!」



千里が家に戻ると、お味噌汁を飲んでいる猛。

「マズイ!! いつ作ったやつだよ。」と言いながらも

食べてくれてる猛。


「明日からちゃんと作れよ。」


千里が上を見上げると、猛の手形が押してあった。

嬉しそうに笑う千里。


その時電話が鳴り、千里が出ると警察からだった。

優が捕まったとのこと。




優が捕まったって~!!

何やってんだ?

ぶっ壊したから?



チャラ男・翔が子持ちだったとはね~。

ってか、新造さんが「おろせ」って言ったなんてね(-_-;)

酷いわ・・・

そりゃ出て行くわ・・・


猛は手形押してくれたんだね~。

ちょっとは心開いたのかしら?



なんだかんだ言って智が部屋から出て来る頻度高いよね(笑)

翔の子供は迎えに行ったんだよね?



風が一向に家に寄り付かないんだけど、

一体いつ家に来るんだろうか。



母親10カ条、まだひとつもクリアしてないけど・・・

大丈夫なのか?



ってか、タイトルの『男子のフェロモン』って何?



第1話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れました・・・ | トップ | 福さま雑誌が!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-04-23 00:14:00
なんだかドタバタが疲れちゃう。
要潤も必要ないじゃんね・・・。
もうちょっと美女とイケメンが欲しかったね。
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-04-23 07:49:10
ホントですね。
要潤はこれから絡んでくるんですかね~。
美女とイケメンがいないとつまんないですね。
癒されない・・・
返信する
こんにちは~♪ (さくらこ)
2009-04-23 14:09:56
翔が子持ちだったのがショックでした
「おろせ」はひどいですよね~
そうそうそんなこと言われると出て行っちゃいますよ


次回はコスプレがあるみたいですよ~

では、失礼しました^^
返信する
>さくらこさん (マカ)
2009-04-23 21:47:10
こちらもこんばんは♪

まさか子持ちだったとはね・・・
ちょっとショックですよね(-_-;)
「おろせ」は酷すぎますよ!!
そりゃ~出て行っちゃうよ。
どんなコスプレになるか楽しみですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事