Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

NHKの偏向報道批判(21):2015年09月06日(日)~2015年09月13日(日) NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

2017年11月03日 10時37分40秒 | ジャーナリズム

2015年09月06日(日)2015年09月13日(日)
NHKに関するTwitter投稿分をまとめました。

2015年09月06日(日)30 tweetssource

@classicfan51

きむらゆい@yuiyuiyui11

NHK日曜討論
山本太郎
米国フォーリンポリシーと言う雑誌は、米国が削減する米軍を日本が経済的にも兵力としても肩代わりすると明言している。この法案は日本国民のためではなく、米国のための法案である!よく言った。太郎くんはいつも具体的。 pic.twitter.com/EMdTdJvvDL
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:11:58

@classicfan51

きむらゆい@yuiyuiyui11

NHK日曜討論/後方支援
山本太郎
武力行使と一体とならない後方支援などというのはき詭弁です。米国のニーズだと国会で答弁しましたが、米国は建国以来93%戦争を続けてきた国、戦争で経済を回してきた国。狂気の戦争法案は廃案にするしかない。 pic.twitter.com/oASLhcv8kE
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:14:32

@classicfan51

きむらゆい@yuiyuiyui11

NHK日曜討論が終わった。山本太郎くん位外の発言も伝えたかったが、太郎くんの発言を聴くと、他の人の発言は色あせ、tweetするのをやめた。民主党の大野氏もナカナカです。自民の佐藤氏がウソをつくと首を大きく振ったり睨みつけたり。 pic.twitter.com/bwrkWRVzQN
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:15:07

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHK日曜討論、山本太郎参議院議員が出演。法案に対する国民の理解が進まないのは、メディアの報道姿勢にも責任があるとして、NHKの報道の仕方は「偏向報道だ、政権へのゴマスリ報道だ」と、NHKのスタジオで、思いっきり喝破!直後の島田鮨、明らかに言葉を一瞬失った。 #日曜討論 #NHK
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:35:48

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHK日曜討論、やっと指名された山本太郎議員「国民を守ると言って、いったい誰のための法案なんだ。要は、アメリカの軍事費と人員を日本が肩代わりするため、アメリカの軍事産業を潤すための法案だ」と、今度は政権が一番国民に知られたくない、一番大事な「事実」を突いた。
#日曜討論 #NHK
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:36:19

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHK日曜討論、山本太郎議員やっと3回目の発言機会。そもそも武力行使と一体化しない後方支援なんてアリエナイ。大臣が「米国のニーズがあるから」だなんて国会の場で言ってしまうって驚きですよ。建国以来戦争をし続けている米国のために作る「狂気の法案」は廃案しかない。
#日曜討論 #NHK
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:36:33

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

のっけからNHKの偏向姿勢を突いた山本太郎議員の発言機会は4回。最後は対案、修正案について。「これは違憲性を薄めるだけのもの。今この法案をどうするのかという話だ。どうしても必要な法案なら出し直すべきだ」と。正論。「対案、修正案議論」に誤魔化されてはいけない。 #日曜討論 #NHK
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:36:50

@classicfan51

なすこ@nasukoB

NHK日曜討論山本太郎議員2015年9月6日まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214415041
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:36:57

@classicfan51

きくちゆみ Yumi Kikuchi@kikuchiyumi

20150906 nhk日曜討論 山本太郎01 youtu.be/b3WDIpanHKg @YouTubeさんから
アメリカのための戦争法案は廃案しかない、当然よね。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:55:29

2015年09月08日(火)18 tweetssource

@classicfan51

市村 悦延@hellotomhanks

★「司会の島田敏男氏は「ショーフクシカネマス」と言う代わりに、
山本太郎氏を30分間に渡って干した。」 萩原 一彦氏
www.asyura2.com/15/senkyo192/m
次回出演時は、「島田さん、安倍晋三さんに何回飯を食わせて
貰ったのか、君が偏向司会するの当然やろ」と発言すれば良い!
Retweeted by classicfan51
retweeted at 10:09:28

@classicfan51

徳永みちお@tokunagamichio

しかし、NHKの看板討論番組の“日曜討論”の中で一年生議員に「例えばNHK。偏向報道というか、官邸に対するゴマすり報道がされている」とバッサリ断罪されたにもかかわらず、反論も出来ないNHKが、今のNHKを物語っているよな!
悔しかったらモミーと島田で反論記者会見でもしたらいい。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 10:10:10

@classicfan51

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

マスメディアは、足もとの株価暴落による年金消失問題についてほとんど目立って報じていない。いまアベノミクスの官製相場推進政策が完全に海外ヘッジファンドに逆手に取られ、巨額の年金が消失しようとしている。総理の一時の自己満足のために国民の年金が消え去ることは断じて許されない。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:00:32

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

全く悪質!若者、学者をはじめ国民全層が戦争法案反対に立ち上がっている。RT @ompfarm :ニュースウオッチ9「野党側は、国会の内と外で安保法制反対の声を盛り上げる」、冗談じゃないぜ! 国会前の安保法制廃案デモがあたかも野党の主導で行われているかのような「悪質な印象誘導」!!
posted at 22:10:11

2015年09月12日(土)21 tweetssource

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

日刊ゲンダイ|97年が右傾化の契機…元プロデューサーが語る“NHKのタブー” www.nikkan-gendai.com/articles/view/
posted at 11:03:12

@classicfan51

柴山哲也(普通のジャーナリスト)@shibayama_t

世界の2大公共放送といえば、従来は英国BBCと日本のNHKだった。公共放送は国営放送と異なり国民から徴収した視聴料が財源となるが、国営放送は国費で運営する。ところで、BBCに出演した知人の話では、BBCは3.11以降のNHKの内容を、BBCと同様の公共放送とみなしていないそうだ。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:07:21

@classicfan51

classicfan51@classicfan51

週刊テレビ評:試金石としての安保法案報道 大規模デモに反応しないテレビ=金平茂紀 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20
posted at 11:13:08

@classicfan51

岩上安身@iwakamiyasumi

NHKなんで!というくだりがワザあり。RT @bianconoce: 痛快! <NHK「LIFE!」内村光良さん>【政治を“皮肉”ったり、”風刺”するコントが】
blogs.yahoo.co.jp/moritakeue/133 総理大臣だからといって、何でも思い通りになると思ったら大間違い
Retweeted by classicfan51
retweeted at 11:17:53

2015年09月13日(日)23 tweetssource

@classicfan51

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社@product1954

NHK日曜討論公式(@nhk_touron)様

木村草太氏は「議論は尽くされた。廃案にするしかない」と明言。廃案にする機は熟したの意味の発言を「木村氏が採決について『機は熟している』と言い切った」は悪質な改竄。訂正を求めます。 pic.twitter.com/EOlxiv2auZ
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:09:45

@classicfan51

cat@matane9999

@nhk_touron 呆れ果てた改竄ですね。木村氏の主旨はその後。「多くの憲法学者が違憲としており、多くの国民も反対している。そして政府も丁寧に説明する気も無いということがハッキリしている。廃案しかないということで議論は尽くされている。」我々の受信料で高給を食む。恥を知るべし。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:14:12

@classicfan51

北丸雄二@quitamarco

みごとに論理的な木村草太説。「10本の法案を1本にまとめている法案。中には理解を得られる法案もあると思うが、それを一本にまとめている限り、一つでも問題がある法案があれば全体を否定せざるを得ない。つまり廃案しかないということ」#NHK日曜討論
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:16:38

@classicfan51

杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis

NHKの世論調査。議論すればするほど「今国会で成立反対」が増えて、トリプルスコアにまで。9月13日の「日曜討論」から。 pic.twitter.com/LUiTFrvvpl
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:19:21

@classicfan51

内田樹@levinassien

NHKがまたやらかしたようです。あのね、この政権はもうシステムごと土台から「死に体」になってるんです。それに気づかずまだ政権によいしょして出世しようとしている点で、ジャーナリストとしての感度が悪すぎです。高いお給料貰うだけの能力がありません。悪いけど。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:23:03

@classicfan51

不勉強@fu_ben_kyou

例のNHK討論での木村氏の「機は熟した」発言は、こちらの9分20秒過ぎから。概要「時期自体は熟している。法案の違憲性は決着済み。今国会で成立すべきでないがどの調査でも多数。政府もまともに説明する姿勢がない。よって否決・廃案しかない」
youtu.be/HvMQO6pTpXw
Retweeted by classicfan51
retweeted at 16:30:31

@classicfan51

インドラ天網の猫@chicksmbox

NHKは確信犯!この時期に、安保法案賛成はわかりやすいが、反対意見はわかりにくい、と意見誘導。
NHK「日曜討論」公式Twitterが安保関連法案をめぐる投稿で謝罪 news.livedoor.com/lite/article_d
@nhk_touron
Retweeted by classicfan51
retweeted at 18:34:44

@classicfan51

本間 龍  ryu.homma@desler

NHK日曜討論公式アカウントに対する人々の怒りの行進 - Togetterまとめ togetter.com/li/873215 NHKの公式アカが、出席者の発言を真逆に報じて大炎上。それに対する弁明もひどく、人々の怒りが増幅。もはやこうした手法は通じないのに、NHKも愚かだな
Retweeted by classicfan51
retweeted at 21:15:18

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHKスペシャル、野党議員の追及に高村氏がしどろもどろになったところで、司会の島田鮨が慌てて「ここは国会質疑じゃない」と必死に野党議員の追及を遮り議論封殺。安倍首相と高級鮨を食いまくってる島田敏男氏ならではの番組差配。政権擁護のため形振り構わぬ議論封じとは、前代未聞の放送事故だ。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:24:23

@classicfan51

きむらとも@kimuratomo

NHKスペシャル、山本太郎議員、米国の帰還兵自殺問題を提起。自衛官を海外に派遣して還って来た人たちのメンタルケアはどうするのか。予算はあるのか。高村氏一切答えず。安倍政権は人を人と見なしていない政権なのだ。安倍政権にとっては、自衛官はただのコマ、カネかけるのさえ惜しいコマなのだ。
Retweeted by classicfan51
retweeted at 23:24:54

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。