ドアの向こう側に何を見る?

ドアの向こう側に何が見えるでしょうか。お花畑?金銀財宝?欲しい車?それとも・・・。
さて、そこへ向かいましょうか。。。

ワクチンパスポート

2021-06-30 21:39:46 | コロナワクチン
来ましたね。ワクチンパスポート発行の法律化。
意見提出期間が1週間で明日が期限です。もちろん私は反対で提出しました。


こんなもの通ったら真剣に新約聖書の黙示録13.15-13.19ですよ。
通させてはいけません!聖書は預言の書であり警告の書でもあるのです。聖書の警告に従い阻止ましょう!
「全ての者にその右手か額に刻印を押させた。17そして、この刻印のある者でなければ、物を買う事も、売る事も出来ないようにした。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。18ここに知恵がある。理解ある者は、獣の数字の持つ意味を考えるが良い。数字は人間を指している。そして、その数字は666である。」



ちなみに数字の6は自分と言う意味で、その6が三つ並んで666と言うのは我が強すぎると自分と言う意味です。
我が強すぎる自己は獣(ゴイム)と一緒だと!?・・・我々は人間です。決してゴイムではありません!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イスラエル パレスチナ 聖書の預言

2021-06-25 01:17:46 | 世界歴史
さて、ちょっと前に掲題地域にてミサイルによる戦闘が繰り広げられていました。
そして現在のエルサレム神殿の辺りから炎が上がっているのを見て歓声をあげている多数の人々がいて、またこんな写真も出回っています。


ちょっとどうかしている様に見えますよね。明らかにユダヤ人らしき人たちがイスラエルの国旗を無残な扱いをしています。ネタニアフが近く行われる選挙の揺動に見えますが逆方向に行きましたね。

そこで、このところ聖書に凝っている事は過去ブログで述べました。そしておぼろげに思い描かれるのは新約聖書、黙示録3-9、3-12の予言です。


9サタンの集会に属し、自分はユダヤ人であると言う者達にはこうしよう。実は、彼らはユダヤ人でなく、偽っているのだ。見よ、彼らがあなたの足下に来てひれ伏すようにし、私があなたを愛していることを彼らに伝えよう。
12勝利を得る者を、私の神の神殿の柱としよう。彼はもう決して外へ出る事は無い。そして私は彼の上に、私の神の名の都、すなわち、神のもとから出て降って来る新しいエルサレムの名を、そして、私の新しい名を書き記そう。

つまり現在のイスラエルはサタンの集会(悪魔崇拝)に属するユダヤ人では無いのにユダヤ人と偽ってる者達が作った国だと言う事。
ユダヤ人では無いのにユダヤ人と偽ってる者については以下の記事に詳しいです。


要約と何かで読んだ記憶をまとめると、古代よりロシアとペルシャの隣国にカザール王国があった。このカザール民族はそのまた昔の紀元前より悪魔崇拝のバビロニア王国のカナン人であった。
しかし紀元前539年にその邪悪さにより一斉攻撃に遭いバビロニアは滅亡。そして生き残った者達がバビロニアの悪魔崇拝のタルムード、つまりここ数年ネット上を騒がせている例のアレを国教にしてカザール王国になったのです。
その後その国教に則って他国の通行人を襲い略奪、蹂躙、若い女は人身売買し子供は悪魔儀式の生贄にして血を飲み焼いて食べてしまう等々を繰り広げていました。タルムードでは「他国人はゴーイでありゴーイに対する詐欺、略奪等諸々に大して法律により罰せられる事は無い。」実際にタルムードには書いてあるので驚きです。ここで血を飲み焼いて食べるのは、タルムードでは亡骸は土葬することになっていてもそれはあくまでもカザール人であって、他国人は土葬できないので食べてしまうと言う理屈・・・悪魔崇拝儀式を行うのはタルムードに「我々は我々を苦しめ支配してきた彼らに復讐をする。全世界を支配し彼らに復讐をするのだ」とこんな感じに書いてあり、それが達成出来ない事に対しての儀式なのですね。つまり「私たちはまだルシファー様のご意向を達成しておりません。ついてはこのゴーイの幼児を捧げ献上します」だそうです。なんとおぞましい事か・・・
このカザール王国も750年に業を煮やしたロシアとペルシャからカザール人を大人しくさせるためにタルムードを廃し3つのアブラハム宗教の中から一つ選べと最後通告を送った。そしてカザールはユダヤ教を選びめでたくユダヤ人では無いのにユダヤ教の信徒として「我々はユダヤ人です」とあいなったわけです。(宗教を変えて人種を偽る時点で根っからの嘘つき人種です)
つまりアシュケナージですね。このアシュケナージについては戦前の昭和一桁や大正時代の焚書を免れた本に詳細に書いてあります。デジタル国会図書館で探せば何点か出て来ます。

「猶太と世界戦争」

「世界の毒素」は冒頭から現代人には耳の痛い話で説教されているみたい。
後日談として、ユダヤ教を国教としても実際にはその振りをしているだけでタルムードに則った行いを秘密裏にやっていた事には変わらなかった。1250年にはタルムードカザール人の悪行が顕著になり、「ロシアが堪忍袋の尾が切れて攻め入って来る!」と言うのをカザール王が送っていたスパイからいの一番で聞き多くの上級カザール人は命からがら逃げ出して各地に散ったが一部上級はバチカンに逃げ込んだ。そしてタルムード権謀術を駆使しイエズス会を作り現在に至る。当然バチカンも手中に・・・

従って3-9のユダヤ人と偽っているアシュケナジーが作ったエルサレムは3-12では神が新しいエルサレムをアシュケナジーの上に名をしるそうとあるので今ある神殿をぶっ壊して新しい真の神殿のエルサレムに作ると言う事です。

すなわちこの黙示録の通りにアシュケナージのエルサレムが燃えているのをスファラディ達が喜び、現国家イスラエルの国旗を無残な扱いをしていると読めるのです。
最後は国連決議で米以外は終結賛成でイスラエルが退き幕引きとなりました。

現在はスファラディのベネット教育相が首相を引き継ぎ黙示録の中程まで達成といったところか。
ただし聖書ではイスラエルはアラビア半島のアシール地方となっているのでまだまだ色々起こりそうです。エルサレム神殿には三種の神器も必要ですしね。

しかしなんですな、カザール人は自分達の悪さについて他国がどんな話をしているのかスパイを送っているとはなんとも小賢しいですね。まるでCIAやNSAの様だwこれにはロシアもペルシャもしてやられた訳です。あの時叩いて殲滅させていればと考えると思うところひとしおです。

尚、古くから日本の常識は世界の非常識とあります。これはYouTubeでの聖書研究をされている方々もよく言っていますが、特に宇野正美さん。常識非常識の違いは聖書を読んでいるかいないのかの違いとその聖書を宗教の本としてでは無く預言の書(バイブル)として日々研究しているかの違いだ!と激しく聖書を読む事を勧められています。
読んでも半分は何が書いてあるのかサッパリ分かりませんが、読みだすと引きずり込まれる様に読んでしまう不思議な書物です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

mRNAワクチンの特許解説動画 & B型肝炎になるかも???

2021-06-24 10:55:12 | コロナワクチン
ワクチンの特許書類を読むとこんな事がおぼろげに思い浮かびます。
ワクチン摂取者が多くなると正真正銘のパンデミックが起こる。   

以前紹介した自然療法士ルイさんが新たな動画でmRNAワクチンの特許について分かり易く説明されています。
ただまたBANされる可能性もあるので
以下本文翻訳及び解説文。

Rsv Rna Vaccines Patent Application ←特許書類の233項

【0233】いくつかの実施形態では、本発明の核酸は、エクソソームにおいて、または1つ以上の体液に由来する場合に定量され得る。
↓解説
ワクチンの成分であるRNAはエクソソーム (細胞から放出されている小胞で DNA・RNA・タンパクを含んでいる。今回のワクチンのタンパクは実験でミトコンドリアを切断してしまったスパイクタンパク )や体液を調べることで確認出来る。※つまりワクチン摂取者からmRNAが排出されていると言う事。
赤字にしている通り、肺で確認出来ると言う事は呼気に含まれ、汗・皮脂に含まれている場合は手渡し等で感染拡大すると言う事が起こり得ると言う判断になります。また卵巣の場合は不妊になる事が懸念されます。
また呼気から排出されるエクソソーム はナノレベルなのでマスクでは全く効果が無い。
それとワクチン摂取後に肝臓に送られ油に包まれたmRNAが分解されて各器官に運ばれるのですが、この時に肝細胞にmRNAが入り込んでB型肝炎様の症状になるかも知れないと懸念されているお医者さんもいます。このお医者さんのメンバーシップ加入しましたw
21分から

↓本文翻訳
体液としては、
末梢血、血清、血漿、腹水、尿、脳脊髄液(CSF)、喀痰、唾液、骨髄、滑液、水様液、羊水、耳垢、母乳、気管支肺胞洗浄液、精液、前立腺液、カウパー液または射精前液、、便、髪の毛 涙、膀胱液、胸膜・腹膜液、心嚢液、リンパ液、カイム、胆汁、間質液、月経、膿、皮脂、嘔吐物、膣分泌物、粘膜分泌物、便水、膵液、副鼻腔洗浄液、気管支肺胞吸引液、胚盤腔液、臍帯血などがある。あるいは、エクソソームは、、心臓、膵臓、胃、腸、膀胱、腎臓、卵巣、精巣、皮膚、大腸、乳房、前立腺、脳、食道、肝臓、および胎盤からなる群から選択される器官から採取してもよい。

0234】アッセイは、コンストラクト特異的プローブ、サイトメトリー、qRT-PCR、リアルタイムPCR、PCR、フローサイトメトリー、電気泳動、質量分析、またはそれらの組み合わせを用いて行うことができ、一方、エクソソームは、酵素連結免疫吸着アッセイ(ELISA)法などの免疫組織化学的方法を用いて単離してもよい。また、サイズ排除クロマトグラフィー、密度勾配遠心分離、差動遠心分離、ナノ膜限外濾過、免疫吸着捕獲、アフィニティ精製、マイクロ流体分離、またはそれらの組み合わせによってエクソソームを分離してもよい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドゥテルテ大統領 ワクチンよりもイベルメクチン!

2021-06-24 09:22:23 | コロナワクチン
フィリピンのドゥテルテ大統領が公で「ワクチンを打たない奴は投獄させます。それが嫌なら豚のイベルメクチンを注射させてやる!」との事。
ここで豚が出てくるのは「我々はゴイムだしwww」の揶揄でしょうかねw
やはりイベルメクチンは駆虫薬扱いだけでは非常にもったいない薬ですね。
1分ぐらいからイベルメクチントークです。
これをロイターが報道しているところが意味深い・・・

ところがこれを一般マスコミが流すと冒頭部分だけ切り取ってこうなります。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナ ワクチン アングロサクソンミッション

2021-06-23 08:17:41 | コロナ
私はどう言うわけか20代前半の頃から非常にユダヤ人について興味が出てきて、何冊か本を読み「ユダヤ人って凄い優秀な人種なんだな〜」と言う印象を持っていました。
しかし30代前半になって太田龍の本を手にした時には吐き気がして読むのを辞め捨ててしまいました。
なんと言う本か忘れてしまいましたが確か項目だと「人類家畜化計画」辺りだったと記憶しています。
その後は「いやいやそんな事あるわけ無いじゃんwしかし・・・」といった感じでいつも事あるごとにそれをボヤッと思い出していました。
そして先日Yuotubeのおすすめでアングロサクションミッションと言うのが出てきて、これも何年か前に見た事があったのですが、その時も太田龍氏を思い出し「イスラエルがイランと戦争して核ミサイルが飛び、その後ウイルス兵器でパンデミックか、あり得るな」と恐怖を覚えたのを思い出した。
さて現状はどうでしょうか。少々計画に狂いは生じていても、2010年に発信されてBANされずに生き残りほぼこの通りになっているのは偶然なのか何なのかは不明です。
30年ぐらい前の週刊誌で「黙示録の時代に突入した!」なんて言う特集記事も思い出すのですが、やはり最古の記録・預言の書物である聖書や聖書外典を読み「今はどう言う時代なのか?何が行われているのか?」を読み解いていくのはただただ恐怖の中に沈んでいくよりは冷静さを取り戻す賢い方法では無いかと思う。
私の場合、創世記に出てくるネフィリムが今を解く鍵になると直感し、ついてもっと知りたくなり外典にたどり着きました。そして8割ぐらいは納得している。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フロリダ セントナー・アカデミー ワクチン接種した職員の出勤認めず

2021-06-20 20:36:56 | コロナワクチン
ファイザー のワクチン研究書類は誰にでも見れるので、読み込めばセントナー・アカデミーの判断は否定しようが無いと思います。
「まだコロナワクチンの接種を受けていない職員は学年末まで接種を控えてもらいたい。またすべての教師と職員は、ワクチン接種をした人が、接種していない人に与える影響に関して、今後、調査結果が明らかになるまで、ワクチン接種をしないよう推奨する。我々の方針としては、可能な限り、新型コロナワクチンを接種した人を雇用しない」

また私の母上が入居しているグループホームでも、「ワクチン接種は終了しましたが経過観察の為1ヶ月間は面会禁止とさせて戴きます」との通知があり現場は悲惨です。この1ヶ月間禁止もおそらく延長されると考えいたほうが良いと考えています。
母上は接種させていませんが厳重に保護してもらいたいと思います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファイザー ワクチン研究計画書2

2021-06-20 12:30:28 | コロナワクチン
ファイザー ワクチンにつての
「健康な人を対象としたcovid-19に対するsars-cov-2 rnaワクチン候補の安全性、忍容性、免疫原性および有効性を評価するための第1/2/3相、プラセボ対照、無作為化、観察者盲検、用量制限試験」
https://cdn.pfizer.com/pfizercom/2020-11/C4591001_Clinical_Protocol_Nov2020.pdf
と言うPDFの副作用で重要と思しき箇所を翻訳及び修正をしたので↓に記します。(146ページと大量なので)
ハッキリと暴露される事が記されていますが、今回の遺伝子組換えワクチンは人類史上初めてと言う事らしいので世界人口80億人で治験ですw
ただしファイザー にて既に450例程度の治験はやっているとの事。

以下翻訳
8.3.4. 重篤な有害事象 に関する規制当局の報告要件
治験責任医師がスポンサーに重篤な有害事象 を速やかに通知することは、参加者の安全及び臨床研究中の 試験介入の安全に対する法的義務及び倫理的責任を満たすために不可欠である。
治験依頼者は、臨床研究中の試験介入の安全性について、現地の規制当局と他の規制機関の両方 に通知する法的責任がある。治験依頼者は、規制当局、IRB/EC、及び治験責任医師への安全性報告に関する各国固有の規制要件を遵守する。
治験責任医師の安全性報告は、各国の規制要件とスポンサーの方針に従ってSUSARを作成し、必要に応じて治験責任医師に転送しなければならない。
治験責任医師は、スポンサーから SUSAR (予期しない重大な副作用が疑われる)またはその他の特定の安全性情報(例:重篤な有害事象 の要約またはリスト)を受け取った場合、それを確認した上で、その試験の SRSD(複数可)と一緒に提出し、必要であれば地域の要件に応じて IRB/EC に通知する。
8.3.5. 妊娠中または授乳中の曝露および職業上の曝露
妊娠中または授乳中の研究介入への曝露、および職業上の曝露は、治験責任者が気付いたときから24時間以内にファイザー・セーフティに報告するものとします。

8.3.5.1. 妊娠中の暴露
EDPは以下の場合に発生する。
- 女性参加者が、研究介入を受けている間または中止した後に妊娠していることが判明した場合
- 研究介入を受けているか中止した男性参加者が、妊娠前または妊娠前後に女性パートナーを暴露する
- 女性が、環境曝露により試験介入に曝露されている間、または曝露された後に妊娠していることが判明した。以下は、妊娠中の環境曝露の例です。
- 女性の家族または医療従事者が、吸入または皮膚接触により試験介入に曝露した後、妊娠していると報告する。

男性の家族または医療従事者が、吸入または皮膚接触により試験介入物質に曝露した後、妊娠前または妊娠前後に女性パートナーに曝露した場合

治験責任者は、重篤な有害事象が発生したかどうかにかかわらず、治験責任者が気付いた時点から24時間以内にEDPをファイザー安全性に報告しなければなりません。最初に提出する情報には、出産予定日を含める必要があります(妊娠の終了に関連する情報については以下を参照)。

- 参加者または参加者のパートナーに電子データ処理が発生した場合、重篤な有害事象が発生したかどうかにかかわらず、研究者はこの情報をワクチン重篤な有害事象報告書およびEDP補足報告書に記載してファイザー安全性に報告しなければなりません。妊娠の詳細は,試験介入の開始後,試験介入の最終投与から6か月後までに収集される。
- 環境への曝露によりEDP(電子データ処理)が発生した場合、治験責任医師はワクチンによる重篤な有害事象報告書およびEDP補足書式を用いてファイザー安全性部に情報を報告する必要があります。曝露情報は試験に登録された参加者には関係しないため、CRF (症例報告書)には記録されないが、記入済みのワクチンによる重篤な有害事象報告書のコピーは治験責任医師のサイトファイルに保管される。
結果が不明のEDP報告については、妊娠とその結果に関する一般的な情報を得るためにフォローアップを実施する。治験責任医師は、妊娠が完了するまで(または妊娠が終了するまで)追跡調査を行い、最初のEDP補足フォームのフォローアップとして、結果をファイザー安全性に通知します。出生した場合は、新生児の構造的完全性を出生時に評価することができる。妊娠終了の場合は、終了の理由を明記し、臨床的に可能であれば、終了した胎児の構造的完全性を肉眼で評価すべきである(ただし、処置前の検査結果が先天性異常の決定的なものであり、その所見が報告される場合を除く)。
妊娠の異常な結果は重篤な有害事象とみなされる。妊娠の結果が重篤な有害事象の基準を満たす場合(すなわち、子宮外妊娠、自然流産、子宮内胎児死亡、新生児死亡、または先天性異常)、治験責任医師は重篤な有害事象報告の手順に従うべきである。重篤な有害事象としてファイザー安全性に報告される妊娠結果に関する追加情報は以下の通りです
- 自然流産(流産および中絶失敗を含む)。
- 生後 1 ヶ月以内に発生した新生児の死亡は、因果関係を考慮せずに 重篤な有害事象 として報告する必要があります。さらに、生後1ヶ月以降の乳児の死亡は、治験責任医師がその乳児の死亡が試験介入への曝露に関連する、または関連する可能性があると評価した場合には、重篤な有害事象として報告されるべきである。


EDPに関する追加情報は、スポンサーから要求されることがあります。出生成績のさらなる追跡調査は、ケースバイケースで行われる(例えば、早産児の追跡調査で発達の遅れを確認するなど)。父親が被曝した場合、治験責任者は参加者に「妊娠中のパートナーへの情報提供書」を渡し、パートナーに渡してもらう。治験責任者は、参加者がパートナーに渡すために妊娠中のパートナーの情報提供書を渡されたことを原資料に記録しなければならない。
8.3.5.2. 母乳育児中の曝露
授乳中の曝露は以下の場合に発生する
- 女性参加者が研究介入を受けている間または中止した後に授乳していることが判明した場合。
- 女性が試験介入(すなわち、環境曝露)に曝されているか、曝された後に授乳していることが判明した場合。授乳中の環境曝露の例としては、女性の家族または医療従事者が、吸入または皮膚接触により試験介入に曝露した後に授乳していると報告する場合が挙げられる

治験責任者は、SAE(重篤な有害事象)が発生したかどうかにかかわらず、治験責任者が気付いてから24時間以内にファイザー安全性部に授乳中の暴露を報告しなければなりません。この情報は、ワクチンSAE報告書を使用して報告する必要があります。授乳中の曝露が環境曝露の状況下で発生した場合、曝露情報は研究に登録した参加者には関係しないため、その情報はCRFには記録されません。ただし、記入済みのワクチン SAE 報告書のコピーは治験責任医師のサイトファイルに保管される。
母乳育児中の女性への使用が特別に承認されているファイザー社の医薬品(ビタミン剤など)が、承認された使用方法に従って投与された場合、授乳中の曝露報告書は作成されません。ただし、乳児がそのような薬剤に関連した SAE を経験した場合、その SAE は授乳中の曝露と一緒に報告される。
8.3.5.3. 職業上の曝露
職業上の曝露とは、ある人が試験介入策に予定外の直接接触をした場合に発生するものであり、こ れは AE の発生につながるかどうかに関わらない。このような人には、医療従事者、家族、及び治験参加者のケアに関与するその他の役割が含まれる。
治験責任者は、関連するSAEの有無にかかわらず、治験責任者が気付いてから24時間以内にファイザー・セーフティに職業上の暴露を報告しなければなりません。この情報は、ワクチンSAE報告書を用いて報告する必要があります。ただし、記入済みのワクチンSAE報告書のコピーは治験責任医師のサイトファイルに保管されます。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファイザー コロナワクチン研究計画書

2021-06-19 20:49:54 | コロナワクチン
ファイザー ワクチンにつての
「健康な人を対象としたcovid-19に対するsars-cov-2 rnaワクチン候補の安全性、忍容性、免疫原性および有効性を評価するための第1/2/3相、プラセボ対照、無作為化、観察者盲検、用量制限試験」
と言う書類を教えてもらったのですが翻訳が上手くいかず四苦八苦していましたが、とてもわかりやすく解説されている動画を見つけたのでご紹介です。

やはりネットで囁かれていたワクチン接種者が呼吸や皮膚から体内で増殖しているスパイクタンパクウイルスを排出し、第三者に感染させる事がファーザーの研究で判明していました。


この対策に私は毎日の発酵食品(納豆・塩麹)やヒハツの取入れ、イベルメクチンの定期的な内服やヒドロキシクロロキンと少々高価ですが5-ARAの確保をしています。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワクチン スパイクタンパク質の脅威 

2021-06-18 10:40:04 | コロナワクチン
ソーク研究所(Salk Institute)と言う権威ある機関にて驚きの研究論文が発表されていました。以下の通りですが、今回の遺伝子組換えされたmRNAワクチンでは無い不活性化したワクチンでも表面がエンべローブで覆われていないスパイク状の突起がある場合は有害な事象が発見されているとは・・・

以下翻訳
すべての治療法には出発点があります。ソーク研究所は、ジョナス・ソークの「夢を現実にする」という使命を体現しています。国際的に有名で、数々の賞を受賞した科学者たちが、神経科学、遺伝学、免疫学、植物生物学などの分野で新たな理解を求め、生命の根源を探究しています。インスティテュートは独立した非営利団体であり、建築物のランドマークでもあります。その選択により、小さく、自然に親しみやすく、どんな挑戦にも恐れずに立ち向かうことができます。癌やアルツハイマー病、老化や糖尿病など、ソークは治療が始まる場所なのです。
LA JOLLA発-科学者たちは、SARS-CoV-2の特徴的な「スパイク」タンパク質が、ウイルスが健康な細胞に取り付いて宿主に感染するのを助けていることを以前から知っていた。今回、このスパイクタンパク質(ワクチンで安全にコード化されたタンパク質とは全く異なる挙動を示す)が、病気そのものにも重要な役割を果たしていることが、新たな研究によって明らかになった。

写真の白枠内で左が正常。右側が切断され断片化されている。
血管内皮のコントロール細胞(左)とSARS-CoV-2スパイクタンパク質で処理した細胞(右)の代表的な画像から、スパイクタンパク質が血管細胞でミトコンドリアの断片化を増加させることがわかる。
高解像度の画像はこちら
クレジット:ソーク研究所

2021年4月30日にCirculation Research誌に掲載されたこの論文は、COVID-19が血管疾患であることも決定的に示しており、SARS-CoV-2ウイルスがどのようにして血管系を細胞レベルで損傷し攻撃するかを正確に示している。今回の発見は、COVID-19の一見関連性のない多種多様な合併症の説明に役立ち、より効果的な治療法のための新たな研究への道を開く可能性があります。

 "本研究の共同研究者であるUri Manor助教は、「脳卒中を発症する人がいるのも、体の他の部位に問題を抱える人がいるのも、それで説明できます。これらに共通しているのは、いずれも血管が原因であるということです」と述べています。

ソーク社の研究者は、共同筆頭著者のJiao Zhang氏や共同シニア著者のJohn Shyy氏など、カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者と共同でこの論文を執筆しました。

今回の発見自体は驚くべきことではありませんが、論文では、このタンパク質が血管細胞にダメージを与えるメカニズムが初めて明確に確認され、詳細に説明されています。SARS-CoV-2が血管系に影響を与えることは、これまでも広く知られていましたが、その正確なメカニズムは解明されていませんでした。同様に、他のコロナウイルスを研究している科学者たちも、スパイクタンパク質が血管内皮細胞の損傷に寄与しているのではないかと以前から考えていたが、その過程が記録されたのは今回が初めてである。

今回の研究では、SARS-CoV-2の古典的な冠であるスパイクタンパク質に囲まれているが、実際のウイルスは含まれていない「疑似ウイルス」を作成した。この疑似ウイルスを動物モデルに感染させると、肺や動脈に損傷が生じた。これは、スパイクタンパク質だけで病気を引き起こすのに十分であることを証明している。組織標本では、肺動脈壁を覆う内皮細胞に炎症が見られた。

研究チームは次に、このプロセスを実験室で再現し、健康な内皮細胞(動脈を覆っている)にスパイクタンパクを投与した。その結果、スパイクタンパクは、ACE2と結合することで細胞にダメージを与えることがわかりました。この結合により、ミトコンドリア(細胞のエネルギーを生成する器官)に対するACE2の分子シグナルが阻害され、ミトコンドリアが損傷を受けて断片化された。

これまでの研究では、細胞にSARS-CoV-2ウイルスを感染させた場合に同様の効果が見られたが、スパイクタンパクを単独で感染させた場合に損傷が生じることを示したのは今回が初めてである。

"ウイルスの複製能力を取り除いても、このACE2受容体、COVIDのおかげで有名になったSタンパク質受容体に結合できるという理由だけで、ウイルスは血管細胞に大きなダメージを与えることができるのです」とマナーは説明する。"変異したスパイクタンパク質を用いた研究をさらに進めることで、変異したSARS CoV-2ウイルスの感染力や重症度についても新たな知見が得られるでしょう」とManorは説明する。

研究チームは次に、破壊されたACE2タンパク質がミトコンドリアを損傷し、その形状を変化させるメカニズムを詳しく調べたいと考えている。

この研究には、中国・西安交通大学のYuyang LeiとZu-Yuan、ソーク大学のCara R. Schiavon、Leonardo Andrade、Gerald S. Shadel、カリフォルニア大学サンディエゴ校のMing He、Hui Shen、Yichi Zhang、Yoshitake Cho、Mark Hepokoski、Jason X.- J. Yuan、西安交通大学のLili Chen、Qian Yin、Ting Lei、Hongliang Wang、Shengpeng Wangなどが参加しています。 J. Yuan、Atul Malhotra、Jin Zhang(カリフォルニア大学サンディエゴ校)、Lili Chen、Qian Yin、Ting Lei、Hongliang Wang、Shengpeng Wang(西安嘉通大学健康科学センター、中国・西安市)。

本研究は,米国国立衛生研究所,中国国家自然科学基金,陝西省自然科学基金,国家重点研究開発プログラム,西安交通大学第一付属病院,および西安交通大学の支援を受けて行われました.

DOI: 10.1161/CIRCRESAHA.121.318902

また、治験中なので「ワクチン濃度を変えた数種類やプラセボも打たせている」と言う開業医さんもいるので、接種者で「私は全然平気!」や「絶不調で動けない」等ネットで見かけたら安全率の高い判断をすることが重要と考えます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PCR検査 偽陽性続出?

2021-06-09 19:42:37 | コロナ
もう私の中では終わっているコロナ禍ですが、まだまだ世の中は依然怖がっているのかな?
最近は一層暑くなってきてマスクもほぼ外しているのですが、外を歩いている人波は皆マスクをしている。
これはやはり毎日報道されているPCR検査による感染者数による刷り込み現象と言うべきか。
そんな折、下記のCORMAN-DROSTEN REVIEW REPORと言うのを見つけました。
このサイトは欧州ライフサイエンス分野の科学者からなる国際コンソーシアムが監修したものです。


3. 増幅サイクル数 (35 未満、好ましくは 25 ~ 30 サイクル)。
ウイルス検出の場合、35 サイクルを超えると、細胞培養での分離によって決定されるように、感染性ウイルスと相関しない信号のみが検出されます [2 でレビュー]。35サイクル以上の閾値が使用されたときに誰かがPCRで陽性とテストされた場合(ヨーロッパとアメリカのほとんどの研究所の場合のように)、その人が実際に感染している確率は3%未満です。上記の結果は偽陽性である 97% [3 でレビュー]

つまりPCR検査の増幅回数が35回を越えると97%が偽陽性となると結論付けられています。
日本国内は45回との事で偽陽性だらけの無問題と理解しています。
どうしてこんな事になっているのかあたしゃ存じませんが何か理由があるのでしょうね。
自粛による犯罪撲滅作戦とかかな。
しかしウイルス改良によりsars covid3まで特許登録されていて、


こんなものがもし今とは逆に本当に流行ったら今現在が天国になると思うので定期的にイベルメクチンは飲んでおこうと思うのです。
また事実として日本人はBCG接種によりコロナ種に対して抗体が出来ていると言われますが、何となく心配なのは拭えない。
ちなみに中○高官はヒドロキシクロロキンを服用しているみたいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする